• ベストアンサー

好きだけど別れようといわれました。

souryuの回答

  • souryu
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.5

この文面から察するに、あなたと彼女の力関係およびあなたが大切にしてきたと思って許してきたわがままの数が相当多いことが伺えます。「好きな相手を本当に大事に思う」ことは決して相手のわがままを全て容認することではないと思います。相手と末永くいい関係を築くには「人対人として」向き合う必要があるとは思いませんか?その上であなたは今後どうしたいですか?どうすれば彼女と前に進むことが出来ると思いますか?

tomukiti12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼女も頑固でわがままだと思います。相手はこの人でこの人にはこうなってほしいっていうのがお互い強すぎたのだと思います。 いっぱい相手の要望を聞いてきたので私も同じわがままを言うと彼女は機嫌を悪くしたり・・。その私のわがままが原因で別れてしまいました。 相手と末長くいい関係を築いていきたいです。そのためには・・ 彼女(元)に私の大切さを理解してもらわない限り無理だと思いました。私の力不足だったのかも知れませんが・・・。 自分でも言うのも変ですが私は彼女に全力を尽くしたつもりです。それでもダメだったので・・行き着いた答えがこちらで相談という形になってしまいました。 どうすれば彼女ち前に進むことができるか・・ですか。 それがわからないので戸惑っています。答えになっていなくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 私が悪いのかな

    付き合ってたわけじゃないけど、私はその男友達を好きで、多分彼も私に好意を持ってくれてて、結構ちょくちょくメールしたりとか遊んでたりしてた男友達がいました。付き合ってとも言われました。 でも彼は年下(彼21私26)というのもあって、付き合うかどうか悩んで私の親に相談したら「そんな年下大反対だ」と言われたのと、彼は女にだらしないところもあり、私としてはこれからも恋人としては付き合えないし、このまま遊んだりして彼にハマって傷付きたくないという思いから、もう二人で会うのは辞めようと言ってしまい、最初は彼も嫌だと言っていたけど仕方なさそうにわかったと言われました。 それを言った帰りに彼から、こないだ女友達とやっちゃったと暴露され、感情的になってしまい、彼を怒ってしまい、かなり傷付いて、ヤリチンとも言ってしまいました。その時の帰りに、私は「せっかく知り合って仲良くなれたのにもう遊べなくなるのは寂しくなるけど」って言うと彼は「別に俺ら付き合ってたわけじゃないんだし」と言われ、確かに付き合ってたわけじゃないけどその言い方は悲しかったでした。 私はせめて友達関係は続けていきたいと思い、メールで、これからも友達としてよろしくね。と言い、彼も、こんな俺だけどよろしくと言われました。その日から3週間経ちますが、彼からのメールは無く、私から送れば返事は来ます。 彼はなぜ女友達とエッチした事を暴露したのか、それ以来メールも来なくなったのか教えてください。 彼なりに、もう二人で会うのは辞めようと言われショックだったのか、ヤリチンだと私から言われ傷付いたのかわかりません。 会社も同じなのでたまに顔を合わせると気まずいです。 でもお互い挨拶はします。 ちなみに私達は体の関係もキスもありません。

  • 先日、彼女に別れを告げられました。でも僕はまだ彼女のことが大好きです。別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか?

    先日、彼女に別れを告げられました。でも僕はまだ彼女のことが大好きです。別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか? 彼女とは付き合って約2か月です。 2日前「楽しくなかった。合わなかった。」と言って、一方的に別れを告げられました。 その時はあまりにもショックが大きすぎて何も言えませんでしたが、数時間後に「別れたくない」という気持ちをメールで伝えました。 彼女は別れを告げる1週間前からテンションが低く、「体調が悪い。これから1週間ぐらいテンションひくいかも・・・」と言っていました。 僕は彼女のことが心配になり、パソコンでいろいろ調べてみました。すると、月経前症候群(PMS)なのではないか、と思うようになりました。なんとなく症状が似ていたからです。 彼女のテンションが低くなったのは突然のことです。 それまでは毎日メールを40往復ぐらいしていました。ラブラブメールも毎日ありました。 また、学校帰りは一緒に帰り、キスも毎日していました。キスできない日があると「今日キスしてない・・・」とメールが来るほどでした。 1週間前から彼女は僕に対して突然冷たくなりました。なんとなく、僕を避けているような感じもしました。 1週間前に「学校ではちょっと距離おきたい」とメールが来ました。話す回数も減りました。メールも減りましたが、毎日しました。絵文字も突然変わりました。ハートの絵文字が消えました。 彼女に別れを告げられてから、別れたくない気持ちは一応伝えたのですが、彼女は友達には「もう別れた」と言っているようです。僕からしたら、まだ付き合ってるのかどうか微妙な関係です。 別れを告げられた次の日からメールはしていません。もちろん話してもないし、できるだけ合わないようにしています。 彼女との復縁は可能でしょうか。もしPMSだったとしたら、生理が始まると我に返り、戻ってきてくれるのでしょうか。 これからの彼女との接し方(メール、話すときなど)のアドバイスをください。そして、うまく復縁する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 年下クンに弄ばれているのでしょうか?

    24歳女性です。 20歳の年下クンについて相談です。 私は、彼のことは弟のようにとても可愛く思っています。 ですが最近は異性として可愛いと思ってしまっています。 以前からメールでは甘えてくる(「抱きしめてよ」とか 「惚れた?」など)し、デートしたときも「キスして」とか 足で私の足を触ってきました。 私自身そういう風に男の子から甘えられるのは初めてだったし、 ちょっと軽いと思ったので、聞き流していました。 昨日再びデートの機会があり遊びました。 ・足で私の下半身を触ってきました。 ・「手をつなごう?」と言われ、時々手をつながれました。 ・今回会う前は、「いろいろ(多分キス以上のこと)したいな」 と言われていましたが、私は「付き合ってないのにそんなことは しないよ」と言ってありました。 「抱きしめてキスしてね」と言われたので「はいはい」と流して いました。 今回のデートで抱きしめて欲しかったらしく、二人きりのときに 「抱きしめて」と言われました。 私が、恥ずかしかったので「嫌だよ」と言ったらそれ以上は 言ってきませんでした。 帰りに、「キスしなかったね」とメールしたら「抱きしめて くれなかったのにそんな事言うなよ」とちょっと怒っている ようなメールが来ました。 その後は、「またね」と返事が来ましたが・・・ 私は、彼のことがいまいち分かりません。 全てが冗談なのか少しは本気なのか・・・ 彼の行動、言動を見てどう思われますか? 年下だしスキンシップが激しいので良く分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の態度について疑問があります。

    今一つ下の彼がいます。 彼からのアプローチでつきあうことになりました。お互い大学生です。 付き合う前から、とても紳士で優しくて笑っちゃうくらい素直な彼です。 私の冗談で言ったわがままも叶えてくれるような人です。 遊んだ帰りに彼に告白され、付き合うことになりました。 しかし、その帰りに キスをしたい、その先も君がいいならしたい。 と言われ、少し嫌な気持ちになりました。 しばらく彼女がいなくて、一年ほどキスもまたその先も無かったと言っていて 好きな人と両思いになれたならしたい。と言われました。 もちろん断りましたが、合意の上で無いと意味がないと その日はキスで終わりました。 これからも私がしたいと思うまで 断り続ける気持ちでいます。 その一言で私のことが好きなのか Hをしたいのか疑問に思うようになってしまいました。 彼のストレートに伝わる好きが良かったのに それも信じていいのか不安になりました。 男性の意見お聞きしたいです。

  • 恋愛相談です

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます 最近キス以上だめ?と聞かれ さっき やっぱり怖いしだめと断りました。まだ高校生なので。 キスならしたいと思ったのですが キスももうしない というのです Hは拒否って我が儘かなあ?と聞いたら 我が儘だろ!!(笑)と来ました やっぱり我が儘でしょうか? なんだか Hを拒んだから キスもしない みたいに思えて何だかショックです 彼は何を思っているんでしょうか? 最初は《途中までする》となっていてやっぱり怖いので断ってしまいました そのことについては後悔はしてないんですが 断りのメールに対して《○○のこと大切にしたいから我慢する》とか来るかなって思ったら 《りょーかい分かった》だけでした。なんだかショックでした

  • 彼の冗談に本気で不機嫌になってしまいます

    10歳年下の彼とつきあって半年になります。 年の開きのせいなのか、性格の相違なのか、 彼の冗談に本気で腹を立ててしまうことが良くあります。 たとえば、 ・一緒に旅行したとき 「ホテル代は日ごろの俺への感謝の気持ちを こめて俺の分も君が出してほしい」 ・別れ話を簡単に口にする 「もうじゅうぶんつきあったから、そろそろ別れてもいいんじゃないか?」 ・「わがままな俺とつきあえるか、(わがままを言って)君を試した」 ・隠し子がいるから仕送りしている などなど… わたしが腹を立てたり泣き出したりすると、 彼は「好きだよ」ととりなします。 彼はどうして、こんなことばかり言うのか。 わたしはどんな態度をとったら良いのか。 真剣におかしな冗談はやめてほしいとお願いしましたが、 話しているそばから茶化されて挫折しました。 自分が気にしないでいるのが良いと思うのですが、 いちいち反応してしまい、我ながら大人げないと思っています。 何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 復縁についてです。

    復縁についてです。 今回のが起こる前私のわがままで喧嘩をしてしまいました そのときにもう彼には別れを告げられていたのですが私がこれから改善していく姿勢を見せたので彼は考え治してくれて付き合っていることになりました それからは約1ヶ月何も起こらず今まで以上に平和に過ごしていました でもある日お弁当がない日に一緒に帰りお互いに1人昼食の予定だと話していて今までなら彼が一緒に食べて帰ろうと言ってくれるのにそのときは言ってくれなかったので私は寂しくなり捻くれてしまいました 私は捻くれると口を聞かずにさっさと彼を置いて1人で帰ってしまう癖がありました 前の喧嘩もこれが原因です 自分でも最悪なことをしてると分かっているのに感情がコントロールできず気持ちが落ち着いた頃にいつも自己嫌悪になります でもまだ私は前回の反省があったので今回はきちんと彼に聞かれたことは答え帰りもしていません これが普通なんでしょうが なのに彼は以前とちっとも変わっていないもう我慢の限界別れようと告げ別れるだけの一点張りです 私は彼のことが本当に大好きなので絶対に別れたくないんです こういう態度も彼に甘えてたつもりでした その日から彼は私の侮辱ばっかりなメールを送ってくるようになりました 可愛くない性格が悪いなどです お前のことが嫌いでしょうがないとも言われました 私も言われたショックで感情的になり彼の外見のことや彼が傷付くこともたくさん言ってしまいました でも彼の気持ちが落ち着いたときにメールが来て俺はお前に嫌われるために酷いことを言っている 性格直して俺に好きって言ってもらえるようになってから俺にメールなり電話なりしてこいよそしたら話し聞くから 1回別れてどうでもよくなるんだったら所詮その程度の気持ちだったんでしょ? この先俺彼女出来る見込も作る気も無いんだし と言われました 私は彼に別れを告げられてからずっと別れたくない好きと自分の気持ちだけで彼のことを考えないようなメールばっかり送っていました 今は彼のメールにも返信しておらずフラれた原因その改善方法を考えてからそれを彼に伝え気持ちも伝えようと思っています 復縁はできるのでしょうか? 彼の発言上私に言った侮辱は本心ではなかったのでしょうか? 多くの意見知りたいですお願いします

  • 戻れるのでしょうか?

    初めて相談させて頂きます。彼女とは約5年の付き合いがありました。私は36で彼女が27です。いろいろなことがあり喧嘩別れのような感じでした。5年の間に2度ほど別れた事もありましたが戻ったりしました。今回は自分が振られて彼女の大事さがわかりました。そのあいだに相談していた24の男の子がいて関係をもったらしいです。あてつけに付き合ったと聞きました。戻って欲しいと何度も言いましたが無視されました。ショックでしたが3ヶ月たちましてやっと吹っ切れていた自分もいました。今は仲のいい子も出来ました。3ヶ月半ぶりに彼女と二人で会う機会があり 会いました。彼女は年下と付き合うのははじめてで彼とはうまくいっていないらしく年下は駄目だとかいろいろと言ってました。あの時は誰でも良かったみたいな・・・・その子とまだつきあっているとかは自分からは聞きませんでしたのでどうなっているのかはわかりません。来週も会うやくそくをしましたが彼女の気持ちがよくわかりません・・自分はまだ好きですがこの先も同じ事を繰り返すのかなと・・・でも会えば好きで関係はもちませんでしたがキスをして抱きしめました。その日のメールで自分といると改めて落ち着くってきました。今度、会うときやり直したいと言ったら脈はあるでしょうか?

  • 今日彼氏に別れを告げます。

    今日彼氏に別れを告げます。 付き合ってまだ10日ほどですが、完全に冷めてしまいました。 以前元カノとの性生活を一緒にご飯食べに行っている時に延々と語られ、この人と話してても楽しくないと感じてしまいました。 あまりにも元カノの話をするので、メールで、元カノさんに未練があるんやったらそっちにいって(^_^) あと元カノさんの話をされると気分が良くないから辞めてといいました。 その時は長い文章でホンマにごめん!未練なんかない!お前だけやから! という返事が返ってきました。 次の日に会ったのですが、謝りもせずキスを求めてきました。 メールで謝ったから別に謝らなくていいと思ったのでしょうか。 キスしても抱きしめられても何も感情が浮かびません。 カップルはたいてい、好きとか幸せとか何か感情が浮かぶと思います。 付き合いたてなら尚更だと思います。 確かに付き合う前、付き合っている時は幸せでした。でも、元カノさんのそういう話をされて受けいれられるほど大人じゃないし、もう一度好きになるのは難しいと思います。 こんなにもすぐ冷めるなんて私最低ですよね(泣) でももう別れを決意したので思い残すことはありません。 相手を出来ればあまり傷つけないよう、相手も納得のいくような告げ方をしたいです。 どんな風に告げれば良いでしょうか? アドバイスお願いします!

  • よく分かりません。

    21歳女です。 グループで遊んだ帰りに、幼馴染と二人になったとき、いきなりキスされました。 私はその人をあくまで友達として見ていたし、21歳にもなってですが、ファーストキスで、舌まで入れられてショックでした。 やめて、と言ったらやめてくれたんですが、キスした理由が、好きだからでもなく、そのときキスしたかったからでもなく、中学のときからキスしたいと思ってた、と私にはよく分からない理由でした。別に付き合いたいとかいうわけではないのです。 男の人は女の人に対して、付き合いたいとは別に、キスしたいという感情を持つものですか。 私はそのとき動揺して何も言わずに帰ってしまったのですが、今度会ったときどう言えばいいんでしょうか。変な言い方ですが、キスしたので、彼は満足したのでしょうか。