• ベストアンサー

好きだけど別れようといわれました。

souryuの回答

• souryu
回答No.5

この文面から察するに、あなたと彼女の力関係およびあなたが大切にしてきたと思って許してきたわがままの数が相当多いことが伺えます。「好きな相手を本当に大事に思う」ことは決して相手のわがままを全て容認することではないと思います。相手と末永くいい関係を築くには「人対人として」向き合う必要があるとは思いませんか?その上であなたは今後どうしたいですか?どうすれば彼女と前に進むことが出来ると思いますか?

tomukiti12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼女も頑固でわがままだと思います。相手はこの人でこの人にはこうなってほしいっていうのがお互い強すぎたのだと思います。 いっぱい相手の要望を聞いてきたので私も同じわがままを言うと彼女は機嫌を悪くしたり・・。その私のわがままが原因で別れてしまいました。 相手と末長くいい関係を築いていきたいです。そのためには・・ 彼女(元)に私の大切さを理解してもらわない限り無理だと思いました。私の力不足だったのかも知れませんが・・・。 自分でも言うのも変ですが私は彼女に全力を尽くしたつもりです。それでもダメだったので・・行き着いた答えがこちらで相談という形になってしまいました。 どうすれば彼女ち前に進むことができるか・・ですか。 それがわからないので戸惑っています。答えになっていなくて申し訳ありません。