• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の態度について疑問があります。)

彼の態度について疑問があります

このQ&Aのポイント
  • 彼の態度について疑問があります。
  • 彼は紳士で優しく、わがままも叶えてくれる人です。
  • 彼からのアプローチで付き合うことになりましたが、彼のキスの発言に嫌な気持ちになりました。私がしたいまで断り続けますが、彼の本当の気持ちが分からず不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 男が大好きな女性とキスやSEXがしたいと思うのは心身ともに 健康ならば当たり前の事だよ。 でもねhmerさんの気持ちも分かるよ。 告白してOKしたらその帰りにってのは、彼は素直(正直)過ぎる。笑 身体目的かどうかは『お断り』した後の態度や行動で分かるんだよ。 彼はhmerさんの事が本気で好きなんだと思う。 単に身体目的ではないよ。 身体目的の男はね『お断り』されたら、さっさと他を当たるか、 それとも強引に、か不貞腐れるか・・ 彼は『合意の上で』と待ってくれているんでしょ? 彼は本当にストレートにhmerさんの事が好きなんだと思うよ。 そうでなければ『去って行く』『強引に済ませようとする』『不貞腐れて 駄々をこねる』・・こんな行動に出ているよ。 もう一度言うけれど。 男性はね、好きで大切に思っている女性と身体の関係を持ちたいと 思うのは当たり前なんだよ。 普通の事。 彼はその気持ちをストレートに正直に伝えてしまったんだね。笑 分かりやすくて素直で良い男だよ。 変に格好つけて気取っている男より素朴で良いね。 不安がる事ないよ。 男の私からすると、ある意味【ストレートに伝えた好き】だと思うぞ。 でも結果、ストレートには伝わらなかったんだけどね。笑 最後に・・ hmerさんが本心で身体の関係持っても良いと思うまでは絶対に許しては ダメだよ。 勢いや雰囲気で許してはダメ。 男はね【簡単に、安易に身体を許す女性を信用しない】んだよ。 その許した相手が自分でもね。 『他の男にも簡単に許す女性』と考えてしまうんだね。 大切なのは【お互いの気持ち】だからね♪

hmer
質問者

補足

気持ちわかっていただけて嬉しいです。 彼の言動で私にも真剣さが伝わってきています。 しかし、どうしてもその一言がひっかかってしまいました。 私の過去の経験にも原因があるのかと思います。 あれから彼からの連絡も変わらずきてます。 彼をしっかり信じようと思いました。 まだ身体は許せませんが・・。 ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

一つ下の男が貴女との結婚を考えるなどありえないでしょう。 何を求めて貴女と付き合うのか。当然身体の関係を目的です。 彼は、経験が少ないからストレートに言ったのですが、男なら言わなくても誰でも一緒です。 逆に貴女は何を期待しているのでしょうか。余りにもメルヘンチックに見えます。

hmer
質問者

補足

彼も私も大学生なので、結婚などを考えて付き合おうとは思っていません。 私は付き合う相手には大切にしてもらいたいと思っていますが、誰もが思うことですよね。 メルヘンチックなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼は 若いのでしょうか… 若ければなおさら そういう気持ちは強いのが 普通だと思います。 体目当て、とかではなくても。 私の彼とは 付き合い4年半が過ぎましたが 初めは よくグループで会う知人で お互いのことをよく知っていて 付き合うようになりましたけど 彼も 当時 1年半ほど 彼女がいない状態でした。 ちょっと 相談したいことがある、と言われて 呼び出されたんですけど 告白されて キスされて そのまま 流されるままに 体の関係になりました。  私たちの場合には だいぶ 大人な年齢もあり たとえ それが「事故扱い」で終わっても その後の関係も 元に戻れるような 割り切れるような感じでしたから 彼が 本気かどうか 疑問もありましたが そんなに気にしませんでした。 まあ 私も 相談があるといわれて のこのこ 二人で会った責任もありますし。 でも 4年半以降付き合い 彼は 結婚したい、というようになっていますから 遊びではなかったんでしょう。 友人に この話をすると ほとんど 初めは「体目当て」としか言われませんでした 笑 でも 実際は 違ったので こういうケースもあります。 私の場合には まあ きちんとしていて 病気もなさそうだし 大丈夫かな、という「感じでしたけど (気になるのは 病気のことです) 質問者様が そういう行為を したくないなら断る続ける、でいいと思います。 断り続けることで 彼が離れるなら それまでの気持ちだったんでしょう…

hmer
質問者

補足

私も過去に同じような経験がありました。 私の場合は、私が冷めてしまいすぐに終了してしまいましたが・・ 断っても今の所は すきすきしてくれていますが、そのあと彼が離れてしまったらと考えると、怖くて踏み込めません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 要らんことを口に出したせいで、彼は墓穴を掘ったんです。  何だか知らないうちに、A(キス)→B(ペッティング)→C(H)までいってた! と持っていかなくては。  幻滅したんですから、もっとスマートにことを運べる彼を探して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男女で付き合っているなら必ずそれは付き合う道の途中に存在しますよね? その男が信頼に足る人物かどうかはどうなのかは知りませんが、 「好きな人だからHしたい」ってのは普通の感情です。 むしろあなたが男と付き合っているという感覚に欠けているんじゃないですか? もしくは友情だけで愛情はないか。

hmer
質問者

補足

あまり人を好きになれないのですが、今彼にははっきりと好きという感情があります。 私が少し考えすぎなのかもしれないですよね。 ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

付き合うまでにどのくらいの時間が経ったかはわかりませんが、好きな女性とすぐにでもHしたいなんて当たり前のことです。 彼はあなたがいいならと言って聞いてきたんですから、そこに誠実さがあるって考えてもいいんじゃないですかね? あなたと付き合う前も彼は好きでいたんですから、したいと思いますよ。 ストレートに好きが伝わってくるのなら、それも自然かと。

hmer
質問者

補足

疑う癖がついてしまってて、良くないですね泣 彼を信じます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって好きな女子に対する態度?

    中学生女子です。 できれば男の人に回答求めます。 今 好きな人がいます。 その人はよく 私をアダ名で呼んだり ほっぺたをつついてきたり 肩をトントンってしたり 「ばいばい」って言ってくれたり 冗談を言ってくれます。 私のこと好きなのかな・・・? 両思いになりたいです。 気持ち悪い質問かもしれませんが 男子は好きな女子にどういう態度をとるものなんですか? 私の好きな彼は 私のことどう思ってると思いますか? 私以外の女子には あんまボディタッチとかしてないと思います。 仮に 告白して 付き合ったら・・・ 逆に意識しすぎて 今までのようなコミュニケーションが 取れなくなったりしないでしょうか? こう・・・彼氏彼女意識しすぎて ぎくしゃく・・・・みたいな! 初恋なんです。 どうか教えてください。 アトバイス お願いします!

  • こんな態度じゃダメ?

    こんばんは。取引先の男性が気になっています。最近こんな質問をしました。回答を下さった皆様ありがとうございます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1640407 まだアプローチできないままでいるのですが(^-^;)最近同僚(女性・既婚)に「あんた、○○さん(私の好きな人)にはボロカスだねー。ひどいねー。他には優しい言い方だけど」と言われました。咎める口調ではありませんでしたが、はっとしました。彼女曰く、彼の同僚?(別支社の男性担当者)に対しては、彼に対するより優しい話し方をしているそうです。もちろん彼女は私の気持ちを知りません。勘付いているかもしれませんが。 確かに気になる彼とは冗談を言いあう気の置けない相手(↑の同僚にとっても)なので、照れからさばさばした話し方をしてしまいますが、相手を傷つける事は冗談でも言っていない(つもり)です。 もちろん自分の気持ちは誰にも言っていませんし、言わないでいるつもりです。自分の気持ちを同僚に知られたくないから、わざと笑わせキャラを演じている部分もどこかにあります。 こんなんじゃ、彼に女性として意識してもらえないのは明らかですが、今更どう振舞っていいのかわかりません。アプローチとまではいかなくても、「あれ、彼女結構いいな」と思ってもらえるように、わざとらしくないイメチェン?(会うことがないので電話での印象で)をしたいです。アドバイスお願いします。

  • 彼の態度の理由は?

    私は26歳会社員、彼は21歳アルバイトです。 彼からの告白で付き合い、もう1年以上過ぎているのですが、 先日の職場の飲み会で彼の態度に対してものすごく 不安になってしまったので、質問させてください。 私と彼の関係は、職場に知られるとちょっと問題があるので、 職場の人達は誰も知りません。 不謹慎だとは思いますが、職場で誰もいないときに二人で キスをしたりもしています。 彼はノリがよく、とても明るいので男女問わず好感を抱かれる人です。 そんな彼が、私も参加した職場飲み会で、その場にいた20歳の アルバイトの女の子が良いと言っていたようです。 (私と彼の席が離れていたので、聞こえてはいたのですがその話題に 私は参加してませんでした) その後もその女の子(周りに他の男の子もいましたが)と楽しそうに話し、 そんな様子を見ていた周りの人達は、彼はその子が好きなんだと認識していました。 なぜ彼はこんな事を言うのでしょう? 私のことがもう嫌いになったということなんでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うのですが、 私はまだ彼が好きで、嫌われるのが怖くて聞くことが出来ません… この飲み会の帰りに私が何名か車で送っていき、最後に彼を送ったのですが、 彼の家の前についた時キスされました。 どうして?あのこの方が良いんじゃないの?などと色々思って ぐるぐるしています。 長文・乱文ですみません。 気持ちが落ち着かずに、読みにくくなっているかと思いますが、よろしければご回答お願いいたします。

  • まじめな態度で接してくれていない?

    好きな人に真剣に告白して、そのときだけは真面目にストレートに振られたんですけれど、その後の相手の対応がなんだかちゃらけていたり、ふざけたようなメールが来ます。(メールは数回ですが・・) もともと友人だったため、気まずくならないようにするための相手の対応なのかもしれないですが、内心傷ついた心にはこういう対応さえも、なんだか嫌になってしまいました。 告白を無かったものにしようとされているのがなんだかみえみえで・・・・。 私はそ知らぬ顔して最初は対応していましたが、だんだんとそれがしんどいものに変わってきました。 無視されるよりはましかもしれない。けれど、あまりにふざけた顔やおちゃらけた内容の対応をされるとどう対応していいのかわかりません。自分としては、できればいい意味でほうっておいてくれたほうが、忘れられるしありがたいです。 友達としてやっていくことは現状では望んでいません。 こういう場合、相手にその気持ちをどう伝えればいいと思いますか? 一度伝えたのですが、半年位したらまたちゃらけられています。 なかなか言ってもどれだけ嫌かということをわかってもらえないのです。

  • これは思わせぶりな態度なのでしょうか

    こんにちは。 先日ある男性に告白されました。 彼は両思いであると思い込んでいたらしく、断ったとき非常に驚いた顔をしてショックを受けていました。 その顔を見てからというもの、自分が思わせぶりな態度をとっていたから勘違いさせてしまったのではないかと自分を責めてしまっています。 実際彼の気持ちには気付いていました。 しかし私としては友達としてか見れなっかたので普通に接するようにしていました。 今までの私の接し方を説明しますと  1.会ったらあいさつをしたり、軽く話す  2.メールはするけど、最初に自分からメールを送ることはない  3.遊びに誘われても、先約があるからなどと理由をつけて断った ぐらいですかねえ。 あとは好きなタイプを聞かれたので、「話してておもしろい人」って答えたんですが、そのとき隣にいた友達に「○○(その彼の名前)おもしろいよね?」と言われました。 それで、「ああ。うん、そうだねー・・・」って答えたことがありました。 それで勘違いさせちゃったんでしょうか。 客観的に見て私の態度は思わせぶりなのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてほしいです。 お願いします。

  • 彼女の態度

     告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。  しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも最近、仕事で融通をきかせました。それから、彼女のほうから話をするようになりました。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 しかし、一方では、自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。でも、これまでの彼女の態度を思い出すと腹も立ちます。自分の気持ちは複雑です。どう思いますか? 

  • 「付き合ううちにだんだん好きになっていった」への疑問

    20代、女性です。 「何とも思ってない人から告白され、付き合っていくうちにだんだん好きになった。今では自分の方が気持ちが大きいぐらいだ。」 のようなことはよく聞きますし、OKWaveでも、多くのご回答にみられるコメントだと思います。 そのような心境を経験された方に質問です。 その、「なんとも思ってない」から「好きになった」になるまで、多かれ少なかれ期間があると思いますが、その間つまり、なんとも思ってない人を「彼氏or彼女」とし、デートをし、キスなどをすることに抵抗はありませんでしたか? わたしは、告白されて、好きになれそうな人だなと思って付き合っても、すぐにそれが耐えられなくなって別れてしまうので、冒頭のコメントを見るたびに、なんでそんなことできるんだー!?と羨ましさと疑問を感じます。

  • 男友達から冗談っぽく結婚してほしいと言われました。

    男友達から冗談っぽく結婚してほしいと言われました。 知り合って長いのですが、電話で話すことはあっても 頻繁に会わなくなった人です。 言われた時も一年ぶりくらいに会って、友達同士で飲んだ帰りでした。 以前付き合いそうな雰囲気になったこともありましたが 彼が別の相手のアプローチ&告白で付き合うようになってから、 あまり会わなくなり今に至る感じです。 冗談だろうと思って深く考えずに流してしまったのですが… なんとなく気になってしまって投稿しました。 ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の態度がよくわかりません(><)

    いま資格取得に向けて勉強に励んでいる大学2年の者です。 いつも男子5~7人、女子は私1人のグループで行動しています。 学部はそれぞれ違うので、専門学校の生き帰りや授業を受ける際などは常に一緒です。 彼らとは大学1年の夏頃から仲良くなり、今では勉強の息抜きに飲み会などもする くらいに仲が良いです。 夏休みが始めに、自分の気持ちに気付いたというか… グループ内の1人を好きになってしまったようです。 夏休みは勉強を頑張りたかったので、勉強の支障になる恋愛感情は排除したいと思い 彼にはフラれるために電話で告白しました。 彼の返事は、「俺もいろいろよくしてもらったし、大好きだよ。」でした。 私は一瞬両思いなのかと勘違いしてしまい、意外な返答に驚いたので 両思いなの?と改めて聞いたら、「いや、曖昧でごめん。これからも友達でいてください。」 でした。 O型男子は優しくて、ずるいなとおもいました(^_^;) それからは私もいつも通り普通に接していましたし、相変わらず彼も普通に優しかったです。 ですが、最近急に彼の態度が冷たくなってしまいました。 正直どうすればいいのかわかりませんし、辛いです。 今までは目を見て話したり笑ったり、私が後ろを歩いていたら気にかけてくれたりしたのに、 最近は目すら合わせてくれません。 嫌われてしまったのでしょうか? 彼に冷たくされるので、私もグループの他の男子とばかり話しています。 しばらく、ほっといた方がいいのでしょうか? 1回フラれたので脈はないと思いますが、 友達としても嫌われてしまったのかが不安です…。 つたない文章ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 告白って……

    私は中学生の女子です。 少し前に告白されました。 告白してきた彼には、前にも1度告白されていて(本気でです。) その時は、前の彼女と別れたばかりでした。 私は、前の彼女と結構仲が良かったのと、彼のことを好きではなかったことがあり、振りました。 それから、彼はよく冗談で告白してくるようになりました。 (彼が、私が返答に困ると、冗談だと言っていました。) でも、今回は違ったんです。 いつもは、キスしたいとかそういうおふざけの中での告白だったんです。 今回は、1通目で、マジで付き合おう? っていう内容でした。あっ、全てメールでの話です。 今も、彼への気持ちは変わってません。 でも、なんか2回も振るのは彼に申し訳ないような感じがして…… 考えてみたら、今までの告白も、、 冗談だと言っておきながら、本当は......。 それと、キスしたいとかそんなおふざけだと思ってた内容も実は……。 なんて思ってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? 私は実際、人を好きになるという気持ちがよくわかりません。 試しに彼と付き合ってみて、気持ちを確かめるという手もありでしょうか? それとも、そういうことはしない方が良いのでしょうか?