• ベストアンサー

使用済みの予備校のテキストを転売するのは違法?

gigoparaparaの回答

回答No.3

>ただ、そういう説明を明確に受けた上でサインしたことはないと思います。 だめです。そういうものは約款といわれますが、基本的に裁判所は読もうが読むまいが、読んで同意した上でサインしたとみなします。 ちなみに友達も結構似たようなことをやっていますが、訴えられた例や損害賠償を請求された例は知りません。

100tengood
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・・。 別にお金儲けをしたいわけでもないし、叩き売ってやろうって思いより 愛着あるだけに捨てるのが忍びないからもらってほしいって思いなんですが。 少し考えて見ます。ありがとうございました。