• 締切済み

香水のブランド教えてください

オーデコロンか何か分かりませんが、気に入った香りが見つかったのですが、どこのブランドなのか分かりません。ベビーパウダーの様な匂いです。教えてください。

みんなの回答

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.2

ジョンソンアンドジョンソンの「ジョンソンベビーコロン」のなかで、 サーモンピンク(Powder mist)がベビーパウダーの香りです。 赤ちゃんにもつかえるとかいううたい文句です。 ほかにもなにかあったような...でも、思い出せないので とりあえず上記の回答を送ります。

happy10
質問者

お礼

有難うございました。ジョンソンアンドジョンソンがコロンを出していたなんて知りませんでした。探してみます。

noname#202168
noname#202168
回答No.1

ジョンソンアンドジョンソンのベビーパウダーにそっくりな香りならば、 ディメーターのコロンだと思います。 http://www.b-spice.com/index.cfm?method=result.result&Web_No=DT-057

happy10
質問者

お礼

有難うございました。早速購入します。

関連するQ&A

  • 香水ブランド

    この香水どこのブランドか分かる方いらっしゃいますか?宜しくお願い致します!!気にいった香りなのでリピートしたいんです(^^)/

  • 香水の名前がわかりません(><)

    ベビーパウダーみたいな香りで もんちっち?の絵がかいてある 香水が欲しいのですが 名前がわかりません↓ わかる方教えてくださいっm(__)m

  • こんな香水しりませんか?

    最後に残る香りがベビーパウダーぽいっ 香水をさがしてます。ちなみに 「オンブルローズ」と「シャネルNO22」と 「ヴェルサーチのベビーブルー&ベビーピンク」は 持っているのですがいまいちなのでこの他に 何かお薦めのある人、教えてください。 また、香水の調合をしてくれるお店(都内で) 知っている方も教えてください。

  • CLEANの香水について

    「ウォームコットン」と「シャワーフレッシュ」のどちらを買おうか迷っています。 石鹸やベビーパウダーのようなふわっとした柔らかい自然な香りが好きです。 電車内やオフィスでも他人に不快感を与えないようなもので、他におすすめがありましたら教えてください。

  • シッカロールのような香りの香水について

    昔フランスに行った人からのお土産でいただいた香水で、香りがシッカロール(ベビーパウダー)と良く似たものがありました。とっても気に入っていたので、もう一度同じものが欲しいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • ベビーパウダーの様なボディパウダーを探しています。

    汗でべたべたしたり、お風呂上りにサラッとしたい時に シーブリーズのデオウォーターやベビーパウダー、 汗拭きシートを使っているのですが、 デオウォーターやシートは水分があるので、 どこかペトペト感が残ってしまって… これら2つは汗の匂いをごまかすのにはいいけど サラサラになるにはベビーパウダーが最強なので ベビーパウダーを愛用しているのですが、 ベビーパウダーには無香料と、いかにもベビーパウダー、 という香りのするものしか見たことが無いので ラベンダーの香りとか、フルーツの香りなど、 いい匂いがするパウダーがあったら気分も上がっていいのになー と思うのですが、そういうものは無いのでしょうか? 因みに探しているものは顔に使うルースパウダーとは違います。 体に使うものです。出来れば顔にも使えるといいんですが。 前はジョンソンからシェイカータイプ?でドリーミースキンみたいな 紫色のパケのパウダーがあったと思うんですが、 最近は普通のパケのものしか見かけません…。 何かいい香りのする体に使えるパウダーありましたら教えて下さい。 子供用でなくていいです。 軽く調べてみたところ、香水のシリーズでラメ入りパウダーとかはあったんですが 求めているものとはちょっと違うので…ラメはなるべく入っていないものでお願いします。

  • ニナリッチのフレグランスについて

    今まで、ニナリッチの『フルールド・フルール』を使っていましたが、このたび、廃盤となったみたいで・・・。 ベビーパウダーのようなやわらかい匂いに変わるところが気にいっていたのですが。 そのような、ベビーパウダー?のような、やわらかい香りのするフレグランスをご存知でしたら、紹介ください。メーカーは問いません。

  • 香水類、どこまで許せる?

    夏場汗をかくからコロンなどをつける人がいますよね。 私もコロンではありませんが、パウダータイプのをつけます。 体の匂いをごまかす、消すためにつけるのはいいけれど、付け過ぎの人っていませんか? 自分ではいい匂いだと思っているけど、周りの人にとったらものすごい迷惑。 付けるのはいいけれど、頭から浴びるほど付けるのはどうかと思うんです。 TPOを考えて・・・とも思いますが。 どういう香りなら許せますか? また、いい香りってどんなものがあるでしょう? 銘柄を出してもらったほうがわかりやすいので、何かあれば回答をお願いします。

  • 香水を探しています

    きつくなくて、ふんわり漂うような香りを探しています。 赤ちゃんがいても大丈夫そうなものが希望なのですが…。 自分なりに色々ためしたのですが、 バーバリーのベビータッチは、自分には向いていないようでだめでした。 あと、ブルガリのプチママンは気に入ったのですが ちょっとお香っぽすぎるかな~、と。 プチママンの香りをもう少し丸くして、ブーケの匂いを 加えたようなものが希望です。 プチサンボンと、クレアチュールアンジは、石鹸っぽいという 感想が多いようで、自分の求めているものと違うかなと思い 試してはいないのですが、使ってる方どうでしょうか?  皆さんのおすすめなどありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 香水を探しています。

    香水を探しています。 高校生の時に(約10年前です)友達がつけていた香水が忘れられず今になってほしいと思い 探し始めたのですがなかなか見つかりません。 多分国内メーカーのもので薄緑色で口が細長いフラスコみたいな瓶容器だったと思います。 においは赤ちゃんっぽい(ベビーソープ、ベビーパウダー系)気がしました。 お値段は4000~6000ぐらいだったと思いますが・・・。 分かる方いませんでしょうか><

専門家に質問してみよう