• ベストアンサー

香水を探しています

きつくなくて、ふんわり漂うような香りを探しています。 赤ちゃんがいても大丈夫そうなものが希望なのですが…。 自分なりに色々ためしたのですが、 バーバリーのベビータッチは、自分には向いていないようでだめでした。 あと、ブルガリのプチママンは気に入ったのですが ちょっとお香っぽすぎるかな~、と。 プチママンの香りをもう少し丸くして、ブーケの匂いを 加えたようなものが希望です。 プチサンボンと、クレアチュールアンジは、石鹸っぽいという 感想が多いようで、自分の求めているものと違うかなと思い 試してはいないのですが、使ってる方どうでしょうか?  皆さんのおすすめなどありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

• ponpi
  • お礼率100% (65/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo
回答No.3

クレアチュールアンジ、使ってます。 控えめな香り立ちでフローラルの優しい印象なので 普段使いにしています。 これをつけていても周りの人たちは気づかないぐらい軽いので、 お子さんへの刺激にもならないんじゃないかと思います。 プチサンボンは周りに愛用している人がたくさんいました。 (メジャーすぎたため私は使ったことがありませんが) 清楚で女の子らしい印象なので、#1の回答者のかたが仰るように 若い世代に合いそうだなぁと思いました。 といいつつ、クセのない香りなので世代を問わず人気があるようです。 他によさそうかも、と思ったのがヴェルサーチの「ベビーローズジーンズ」 私の中ではヴェルサーチのブランドイメージが強かったので最初は敬遠していたのですが、 実際使ってみたらとても女性らしくてやわらかい香りで気に入りました。 優しいフローラルの香りで初心者や控えめな香りを好む人に人気がある香水です。 お好みに合うかどうかわかりませんが、もしどこかで見かけたらぜひお試しになってみてください。 他の香水にも言えることですが、体のどこにどれぐらいつけるかによって 香り立ち方も違ってきます。 もし、気に入った香りが見つかったけどちょっと強いかな・・・ ということがあったら、ごく少量を下半身中心につけることでOKになるかもしれません。

参考URL:
http://www.kousui.co.jp/brand/versace/babyrosejeans.html
ponpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プチサンボンは若い人向けのようですね。 クレアチュールアンジは、「気づかないくらい軽い」と いうのが気になったので是非試してみようと思います。 ベビーローズジーンズは実は少し気になっていました。 これも機会があったら、試してみます。

その他の回答 (3)

• ramune24
回答No.4

私はアナスイのスイドリームかスイラヴがおススメです☆★香水の匂いが大嫌いなうちの母もこの香りならいけると言ってました(笑) 値段もそんなに高くないしさわやかな甘さがあっていいと思いますよ

ponpi
質問者

お礼

アナスイは人気があるみたいですね。 お母様がいける、とおっしゃってるなら、私でも大丈夫かな~? 機会があったら試してみますね。 回答ありがとうございました。

• much
回答No.2

私は今アナスイのスイラブ?を使っています。 参考までに↓のやってみて下さい♪ http://www.121r.com/fragrance/ あともういっこ載せとくんで、ponpiさんにぴったりな香水が見つかるといいですね^_^

参考URL:
http://www.elle.co.jp/home/beauty/features/04_0108/
ponpi
質問者

お礼

URL ありがとうございました。早速見にいってきました。 参考にします。 アナスイはボトルが可愛いですよね。 お店にテスターがあったら、匂いをかいでみようと 思います。

• cojirou
回答No.1

>プチサンボンと、クレアチュールアンジ 使用したことあります。私的感想では >石鹸っぽい って感じはしないですね。香水ってつける人によって香りが違う と言いますしね。 プチサンボンは少しシトラスが入ってる感じの爽やかな香りから、 徐々に落ち着いて優しい香りに。 でも若々しいイメージの香りなので、高校生くらいの時は良かったのですが、 最近は使っていません。 クレアチュールアンジは使用直後でも優しい甘い香りで 今も愛用しています。 香水屋さんでご試香(?)されるのが最良法とは思いますが、 一度に嗅ぎ分けられる香りの種類には限度がありますよね。 あまり香水に詳しくないので、お奨め物はお答えできませんでしたが、 ご参考までに。

ponpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際使っていらっしゃる方のご意見が聞けて、とても 参考になりました。 クレアチュールアンジのほうは、なかなか良さそうのなので 今度試してみたいと思います。