• ベストアンサー

香水を探しています

きつくなくて、ふんわり漂うような香りを探しています。 赤ちゃんがいても大丈夫そうなものが希望なのですが…。 自分なりに色々ためしたのですが、 バーバリーのベビータッチは、自分には向いていないようでだめでした。 あと、ブルガリのプチママンは気に入ったのですが ちょっとお香っぽすぎるかな~、と。 プチママンの香りをもう少し丸くして、ブーケの匂いを 加えたようなものが希望です。 プチサンボンと、クレアチュールアンジは、石鹸っぽいという 感想が多いようで、自分の求めているものと違うかなと思い 試してはいないのですが、使ってる方どうでしょうか?  皆さんのおすすめなどありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ponpi
  • お礼率100% (65/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.3

クレアチュールアンジ、使ってます。 控えめな香り立ちでフローラルの優しい印象なので 普段使いにしています。 これをつけていても周りの人たちは気づかないぐらい軽いので、 お子さんへの刺激にもならないんじゃないかと思います。 プチサンボンは周りに愛用している人がたくさんいました。 (メジャーすぎたため私は使ったことがありませんが) 清楚で女の子らしい印象なので、#1の回答者のかたが仰るように 若い世代に合いそうだなぁと思いました。 といいつつ、クセのない香りなので世代を問わず人気があるようです。 他によさそうかも、と思ったのがヴェルサーチの「ベビーローズジーンズ」 私の中ではヴェルサーチのブランドイメージが強かったので最初は敬遠していたのですが、 実際使ってみたらとても女性らしくてやわらかい香りで気に入りました。 優しいフローラルの香りで初心者や控えめな香りを好む人に人気がある香水です。 お好みに合うかどうかわかりませんが、もしどこかで見かけたらぜひお試しになってみてください。 他の香水にも言えることですが、体のどこにどれぐらいつけるかによって 香り立ち方も違ってきます。 もし、気に入った香りが見つかったけどちょっと強いかな・・・ ということがあったら、ごく少量を下半身中心につけることでOKになるかもしれません。

参考URL:
http://www.kousui.co.jp/brand/versace/babyrosejeans.html
ponpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プチサンボンは若い人向けのようですね。 クレアチュールアンジは、「気づかないくらい軽い」と いうのが気になったので是非試してみようと思います。 ベビーローズジーンズは実は少し気になっていました。 これも機会があったら、試してみます。

その他の回答 (3)

  • ramune24
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.4

私はアナスイのスイドリームかスイラヴがおススメです☆★香水の匂いが大嫌いなうちの母もこの香りならいけると言ってました(笑) 値段もそんなに高くないしさわやかな甘さがあっていいと思いますよ

ponpi
質問者

お礼

アナスイは人気があるみたいですね。 お母様がいける、とおっしゃってるなら、私でも大丈夫かな~? 機会があったら試してみますね。 回答ありがとうございました。

  • much
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私は今アナスイのスイラブ?を使っています。 参考までに↓のやってみて下さい♪ http://www.121r.com/fragrance/ あともういっこ載せとくんで、ponpiさんにぴったりな香水が見つかるといいですね^_^

参考URL:
http://www.elle.co.jp/home/beauty/features/04_0108/
ponpi
質問者

お礼

URL ありがとうございました。早速見にいってきました。 参考にします。 アナスイはボトルが可愛いですよね。 お店にテスターがあったら、匂いをかいでみようと 思います。

  • cojirou
  • ベストアンサー率50% (59/117)
回答No.1

>プチサンボンと、クレアチュールアンジ 使用したことあります。私的感想では >石鹸っぽい って感じはしないですね。香水ってつける人によって香りが違う と言いますしね。 プチサンボンは少しシトラスが入ってる感じの爽やかな香りから、 徐々に落ち着いて優しい香りに。 でも若々しいイメージの香りなので、高校生くらいの時は良かったのですが、 最近は使っていません。 クレアチュールアンジは使用直後でも優しい甘い香りで 今も愛用しています。 香水屋さんでご試香(?)されるのが最良法とは思いますが、 一度に嗅ぎ分けられる香りの種類には限度がありますよね。 あまり香水に詳しくないので、お奨め物はお答えできませんでしたが、 ご参考までに。

ponpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際使っていらっしゃる方のご意見が聞けて、とても 参考になりました。 クレアチュールアンジのほうは、なかなか良さそうのなので 今度試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ブルガリの香水について

    自分は今、ブルガリの香水で探している匂いがあります その匂いとは【石鹸】です ブルガリの香水で石鹸の匂いがするものを探してるんですが、ググってもイマイチな感じでどれが石鹸の香りがするか曖昧でした ブルガリで石鹸の香りがする香水はどういった名前なんでしょうか?

  • カモミールの香水について。

    カモミールの香水について。 香りつづくトップの青の方の匂いのような 香水を探しています。なにかお勧めはありませんでしょうか? ちなみにブルガリのプチママンは甘すぎて思っていたものと 違いましたのでそれ以外でお願いいたします。

  • 石鹸の香りのような香水ありますでしょうか

    石鹸のような心地よい香りの香水を探しています。 今までいろいろネットで検索してお店とかで 香りを試してみましたが未だにこれだというものに巡り会えません・・・。 なんとか少しだけいいな、と思ったのものは クリスチャンディオールのフォーエバーアンドエバーなんですけどこれもちょっとツンとした部分があるのでもう少し甘い感じがいいです。 爽やかで少し甘くて、石鹸のような不快感のない香り、どなたかいいものがあったらぜひ教えてください>< 前の職場で何回かすれ違った人がすごく理想の香りだったのであの香水が何なのかとても知りたかったです^^; ちなみに石鹸のような香りと言われているバーバリーのベビータッチも試しましたが草っぽい香りでだめでした・・・。 その他ドラッグストアとかに売っているような有名なものはいろいろ試しました。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • せっけん系の香水・・・

    香水は苦手なんですが、石鹸の香りとかがすごく好きなんです。 以前、プチサンボンの石鹸の香りの香水?オードトワレ? よくわかりませんが、はやりましたよね? あれが好きで昔よくつけていました。 最近は見かけませんが・・・ 香水の苦手な人にも大丈夫な石鹸系のもの、他にお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • せっけんのにおいの香水(プチサンボン以外で)

    せっけんのにおいのする香水を探しています。 同じ質問の回答で、プチサンボンという香水を知って お店で試させてもらったのですが、 イメージとちょっと違っていました。。。 もっとせっけんせっけん!した香りが良いというか・・・ 制汗剤の8×4や、消臭元のせっけんの香りのような、 悪く言えば、安っぽい感じ?のものはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 香水について

    いつもお世話になります。香水の件で今まで色々質問をさせていただいて・・アドバイスもいただいているのですがなかなか見つからず又お力を貸して頂きたいのですがお願い致します。自分の香り探しには時間がかかりそうなのです・・今のところほとんどイメージだけで選んでいるのでまだまだお世話になりそうなのですが・・今回はジャスミン、ブーケ(ブーケとフローラルは同じもの?)ゆり、石鹸、すずらんこのなかの1種類だけの香りでも良いですし・・全部入っているものでもよいです・・(石鹸+ブーケ、フローラル?)石鹸+ジャスミン又はジャスミンだけのものはあるのでしょうか・・石鹸+ブーケ、ブーケだけのものとか他)教えて下さいお願い致します。

  • 石鹸の香りの香水・コロン

    石鹸(シャボンって感じかな)の香りの香水・コロンを探しています。 ジバンシーのプチサンボンが有名ですが、石鹸とは少し違う気がしました。ブルガリ プールオムもなんか違う気がします。 いろいろ探していたらフィアンセ ボディミストS (シャボンの香り)というのが近いかなと思ったのですが今はラメの入ったものしか売ってないらしく… 昔カネボウ?のイフィーというシリーズがありましたが、あれとかもストレートな感じで探してるのに近かった気がします。そっちはお風呂上り系のだったかな?(それも廃盤のようで…) お手ごろな値段でわかりやすい石鹸(もしくは↑イフィーのような)の香りの香水・コロンなど教えて下さい。 アルコールがきつい感じのはちょっと苦手です。 よろしくお願いします。

  • やさしい香りの香水orコロン

    私は普段、デートのとき『トレゾア』を使ってるのですが 甘い系統の香りなので、もう少しやわらかい香りのものを探しています。 石鹸の香りでお馴染みの『プチサンボン』は、私にとっては少しキツイかなと。。 香水ではなくてコロンでもかまいません。 やわらかい女性らしい香りのおすすめあれば教えてください。 お値段は安ければ安いほどいいです(笑)

  • 香水について

    恥ずかしいのですが又お世話になります今回は香りの長持ちする香水を教えて頂きたく書込みました。ブランド、香りのタイプによっても違うのでしょうか?今までこちらで教えて頂いたものを含め数本購入したのですが・・感想としてはさっぱり系のもののほうがあまり長持ちしないような・・・さっぱり系でもブランドによってももち?が違うのでしょうか?できましたら石鹸+ブーケと甘い感じのもの(女子高校生むきなものではなく)を教えて頂きたいのといろいろなブランドがありますがその中でも香りが長持ちするブランドを教えて頂けたら嬉しいのですが・・宜しくお願い致します。

  • お風呂上りの匂いの香水

    先週、駅の改札で、OL風の人がつけていた香水がとっっってもいい匂いで、よっぽど「どこの香水ですか」って聞きたかったのですが、さすがにそれは怪しい人丸出しなので聞くことができませんでした(-_-;) でもずっと、どこの香水か気になっています。 無理難題ですが皆さんどこの香水と思われますか? まさにお風呂上りって匂いで、石鹸とシャンプーの匂いっていうか、あのお風呂上り独特の匂いでした。 本当にお風呂上り?って一瞬疑ったのですが、結構たっぷりつけていたみたいで、手首などからも匂っていたし、すぐに間違いなく香水だなとわかりました。 私は、量販店などで一般的に置いてある香水の匂いはだいたい知っていると思うのですが、え~こんな匂いの香水あるんだ!って驚きました。 ハッピーでもプチサンボンでもグリーンティでもプチママンでもグロウバイジェイローでもありませんでした。 他にお風呂上りの匂いの香水って思い浮かびますか? 変な質問でお恥ずかしいですが、思いつくままご回答お願い致しますm(__)m