• ベストアンサー

CLEANの香水について

「ウォームコットン」と「シャワーフレッシュ」のどちらを買おうか迷っています。 石鹸やベビーパウダーのようなふわっとした柔らかい自然な香りが好きです。 電車内やオフィスでも他人に不快感を与えないようなもので、他におすすめがありましたら教えてください。

noname#100535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CLEANの香水、両方もっています♪ 私も迷った挙句、どちらにも絞れなくてつい買ってしまいました。 とてもいい香りですよね♪ どちらもお好みの香りだと思うのですが、 「ウォームコットン」のほうが柔らかい感じがします。 本当に洗濯したシャツみたいな香りで、 香水つけた香りっぽくないのがいいところ。 「シャワーフレッシュ」のほうもいい香りですが、 最初つけたての時のアルコール臭がきついように感じます。 (時間がたつとすぐ消えますが。) こちらはシトラスっぽい香りが強いのでキリッとした感じです。 どちらも香り自体は薄っすらという感じなので オフィスでも全く問題ないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シトラス系の香りの「シャワーフレッシュ」はどちらかというと夏をイメージした香りでしょうか。 これから秋冬に向けて、柔らかい香りの「ウォームコットン」にしてみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

CLEANの香水は、ウォームコットンとプロヴァンスを持っています。 ウォームコットンは柔軟剤のような香りですね。癒されます。 プロヴァンスもおすすめです。ウォームコットンよりフローラルっぽい感じです。 石鹸のような香りというと、グッチの「ラッシュ2」、ジェニファーロペスの「グロウバイジェイロー」あたりでしょうか。 個人的には、バナナリパブリックの「クラシック」がお気に入りです。トップが柑橘系(レモン)でだんだん石鹸っぽくなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どの香りも興味深いです。 教えていただいたもの、今度ショップで試香してみますね。

• maron_038
回答No.1

はじめまして☆☆20代後半OLです!! 私は高校生の時からずっとCHANELのアリュールを使ってます!! 良くいい臭いだね☆と言われます♪ つけすぎには注意ですが

質問者

お礼

CHANELのアリュールですか。 今度テスターで試してみたいと思います。 ありがとうございました。