• ベストアンサー

CLEANの香水について

「ウォームコットン」と「シャワーフレッシュ」のどちらを買おうか迷っています。 石鹸やベビーパウダーのようなふわっとした柔らかい自然な香りが好きです。 電車内やオフィスでも他人に不快感を与えないようなもので、他におすすめがありましたら教えてください。

noname#100535
noname#100535

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

CLEANの香水、両方もっています♪ 私も迷った挙句、どちらにも絞れなくてつい買ってしまいました。 とてもいい香りですよね♪ どちらもお好みの香りだと思うのですが、 「ウォームコットン」のほうが柔らかい感じがします。 本当に洗濯したシャツみたいな香りで、 香水つけた香りっぽくないのがいいところ。 「シャワーフレッシュ」のほうもいい香りですが、 最初つけたての時のアルコール臭がきついように感じます。 (時間がたつとすぐ消えますが。) こちらはシトラスっぽい香りが強いのでキリッとした感じです。 どちらも香り自体は薄っすらという感じなので オフィスでも全く問題ないと思いますよ。

noname#100535
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シトラス系の香りの「シャワーフレッシュ」はどちらかというと夏をイメージした香りでしょうか。 これから秋冬に向けて、柔らかい香りの「ウォームコットン」にしてみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

CLEANの香水は、ウォームコットンとプロヴァンスを持っています。 ウォームコットンは柔軟剤のような香りですね。癒されます。 プロヴァンスもおすすめです。ウォームコットンよりフローラルっぽい感じです。 石鹸のような香りというと、グッチの「ラッシュ2」、ジェニファーロペスの「グロウバイジェイロー」あたりでしょうか。 個人的には、バナナリパブリックの「クラシック」がお気に入りです。トップが柑橘系(レモン)でだんだん石鹸っぽくなります。

noname#100535
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どの香りも興味深いです。 教えていただいたもの、今度ショップで試香してみますね。

  • maron_038
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.1

はじめまして☆☆20代後半OLです!! 私は高校生の時からずっとCHANELのアリュールを使ってます!! 良くいい臭いだね☆と言われます♪ つけすぎには注意ですが

noname#100535
質問者

お礼

CHANELのアリュールですか。 今度テスターで試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石鹸の香りのような香水ありますでしょうか

    石鹸のような心地よい香りの香水を探しています。 今までいろいろネットで検索してお店とかで 香りを試してみましたが未だにこれだというものに巡り会えません・・・。 なんとか少しだけいいな、と思ったのものは クリスチャンディオールのフォーエバーアンドエバーなんですけどこれもちょっとツンとした部分があるのでもう少し甘い感じがいいです。 爽やかで少し甘くて、石鹸のような不快感のない香り、どなたかいいものがあったらぜひ教えてください>< 前の職場で何回かすれ違った人がすごく理想の香りだったのであの香水が何なのかとても知りたかったです^^; ちなみに石鹸のような香りと言われているバーバリーのベビータッチも試しましたが草っぽい香りでだめでした・・・。 その他ドラッグストアとかに売っているような有名なものはいろいろ試しました。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • こんな香水しりませんか?

    最後に残る香りがベビーパウダーぽいっ 香水をさがしてます。ちなみに 「オンブルローズ」と「シャネルNO22」と 「ヴェルサーチのベビーブルー&ベビーピンク」は 持っているのですがいまいちなのでこの他に 何かお薦めのある人、教えてください。 また、香水の調合をしてくれるお店(都内で) 知っている方も教えてください。

  • 香水を探しています

    きつくなくて、ふんわり漂うような香りを探しています。 赤ちゃんがいても大丈夫そうなものが希望なのですが…。 自分なりに色々ためしたのですが、 バーバリーのベビータッチは、自分には向いていないようでだめでした。 あと、ブルガリのプチママンは気に入ったのですが ちょっとお香っぽすぎるかな~、と。 プチママンの香りをもう少し丸くして、ブーケの匂いを 加えたようなものが希望です。 プチサンボンと、クレアチュールアンジは、石鹸っぽいという 感想が多いようで、自分の求めているものと違うかなと思い 試してはいないのですが、使ってる方どうでしょうか?  皆さんのおすすめなどありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 石鹸の香りの香水について

    現在高校一年生で、初めて香水に挑戦しようと思っています。 男女問わず不快にならない、せっけんの香りの香水がいいかな、と思います。 それで、友達に薦められたのが「LOVE & PEACE」です。 さっそくネットで検索してみたところ、「LOVE & PEACE II」があることを知りました。 LOVE & PEACE と LOVE & PEACE II は、どちらのほうが石鹸の自然な香りに近いですか? それぞれの香りの特徴ってありますか? それから、ほかに石鹸の香りでおすすめの香水があったら教えてください。 お願いします。

  • せっけん系の香水・・・

    香水は苦手なんですが、石鹸の香りとかがすごく好きなんです。 以前、プチサンボンの石鹸の香りの香水?オードトワレ? よくわかりませんが、はやりましたよね? あれが好きで昔よくつけていました。 最近は見かけませんが・・・ 香水の苦手な人にも大丈夫な石鹸系のもの、他にお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香水 ブンブン アクアシャボン

    ◆ジャンヌ・アルテス ブンブン シャボン ◆アクアシャボン ホワイトコットン どちらの香水が お勧めですか? ムスク系の石けんの 香りが好きです この2つ以外にも お勧めの香水が ありましたら 教えてください どちらかの香水を 使っている方 両方使ったことが ある人方 友達が使っていて… という方も よろしくお願いします

  • 制汗剤 この香りと同じものを探しています

    レセナ(日本リーバ社)の「ベビーパウダーイン」という制汗剤の 香りが好きで好きでたまりません! これと同じ製品です。 http://www.kenko.com/product/item/itm_8241025072.html 本体には「ほのかなベビーパウダーの香り(微香性)」と書いてあります。 たしかにベビーパウダーっぽい、やさしい香りです。 コスメに詳しくないのですが、 お店などでは香水の見本があると、よく香りを探してはいますが なかなか見つかりません。 ベビーパウダーの香り、というものも1度だったか嗅いだことがありますが、 それはちょっと石鹸に近いようなかんじがしました。 私が探しているのは、本当にパウダーっぽい、粉っぽい香りです。 昔、小学校の家庭科のおばあちゃん先生が 同じ香りがして、それ以来、世の中で一番好きな香りです。 で、今でも街中で65歳くらいの知的で上品な女性から そのおばあちゃん先生と全く同じ香りを感じることがあるので 市販されているものがあるはずだと思うのです。 しかし香りのことなので 他人に伝えにくく、 今度、その香りをまとっている女性とすれ違ったら 勇気をだしてたずねてみようとおもってましたところ、 なんと、知人の家にあったこの制汗剤が そのものずばりの香りだったんです。 ずっと探してましたのでビックリしました。 薬局でレセナ「ベビーパウダーの香り」の見本があったら、 実際に嗅いでいただけませんか。 きっと「あっ、アレの匂いでは?」と思い当たるようなことも あるかもしれません!! この香りに一日中包まれていたい! どなたか、このレセナ「ベビーパウダーの香り」と同じ香りの 香水か、おしろいか、ベビーパウダーかわかりませんが ご存知でしたら教えてください!! おばあちゃん先生や、年配女性がつけていることから、 昔からの定番商品のなかにあるように思います。 本当に、知りたいです。 かれこれ20年以上、この香りを鼻腔の記憶をたよりに探しています。 よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!

  • 石けんの香りのする香水☆*.・。

    こんばんは!香水についてお聞きしたいのですが… (1):上品 (2):清潔感あり(=(1)) (3)くどくない (4)さわやか …な石けんの香りのする香水を探しています☆おすすめがございましたら教えてください♪

  • LUSHのソープ、香りが肌に残るもの

    LUSHのせっけんにハマっています☆ 今はボーノボーノを使っていますが、 せっけんの香りが思ったより肌に残らなくて寂しいのです。 あのいい香りがもう少し残ってくれるといいんだけど… ソープの残り香が、翌朝も楽しめるものはありませんか? むせ返るほどではなく、他人に不快感を与えず、 でもすれ違うときにほのかに香るような… そんな残り香を楽しむことができるものを探しています☆ ちなみに、使用感や泡立ちなどについても 簡単にコメントをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 石鹸の香りの香水や、ローション教えてください

    さわやかな香りがするものを探しています。 石けんの匂いのする、香水や、コロン、ボディローションてありますか? 他にも、爽やかな香りのする、お薦め品がありましたら、教えてください。