解決済み

データ復旧

  • 困ってます
  • 質問No.3812522
  • 閲覧数207
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

以前、ここに質問させてもらったのですが…
下記 外付けハードディスクに付いて教えてください。
※参照
http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdedu2.html​​
普段通りにPCに差込み起動させようとすると開きません
そのとき
F;¥にアクセスできません
ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません
こんな表示が出ます
立ち上げるには、何から修復すると良いのでしょうか

この質問の回答に

該当HDDを挿して右クリック→フォーマット(クイック)で大抵解決します。クイックなのでデータは残ってます

こんな回答をいただきHDDは認識し動くようになりました。
ですが中のデータを拾い上げることが出来なく困っています。
業者に出せば簡単なのですが見積もった値段が穏やかでない金額
何か自分でデータ復旧できる術はないでしょうか?
厚かましいですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 88% (8/9)

ここにある無料体験版で復元の可能性のチェックを行ってみてください。ここで復元可能性ありとでれば、
製品版を購入することでそのデータが「多分」復元されると思います。

でも、あくまで「多分」ですので。

それでも、高いソフトをいきなり買うよりは確実性は高いと思いますよ。
お礼コメント
qingwa

お礼率 38% (5/13)

回答を受け取ってからDLしHDを読み込ませました
24時間くらい時間が懸かりましたが無事に拾い上げることが
できそうで安心しました。業者に見積もりを依頼したのですが
その値段って何だったんでしょう(-_-;)
貴重な回答で今までのデータが救い出せそうです。
本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-02-28 20:32:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (522/1248)

>該当HDDを挿して右クリック→フォーマット(クイック)で大抵解決します。クイックなのでデータは残ってます

>こんな回答をいただきHDDは認識し動くようになりました。

事情は知りませんがフォーマットしたんですか?
この部分だけ聞くと、ずいぶん無責任なことを鵜呑みにしてしまったようですね。

フォーマットする前にCHKDSK /Fを試すべきでした。
今となってはデータ復旧ソフトで試すしかないですね。
補足コメント
qingwa

お礼率 38% (5/13)

回答、ありがとうございます。
何かオススメのデータ復旧ソフトありますか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2008-02-26 23:00:49