-PR-
解決済み

Final Dataでのデータ復旧

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72963
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

以下の場合のデータの復旧って言うのは可能なんでしょうか?

Windowsパーティション(C)と、Linuxパーティション(D)を、
両方ともfdiskで解放した後、ひとつのパーティション(C')にする。

こんなことした後って
データ復旧できるんでしょうか?
復旧したいのはWindowsのデータだけなんですが…

ちなみに、まだフォーマットは行っていません。
一度フォーマットしようとしたら(クイックフォーマット)、
「クイックフォーマットはできません、通常のフォーマットをはじめます」
と言われこわくなってやめてしまいました。

また、今もっているのはFinalDataのスタンダード版です。

どなたか解かるかたいらしたら、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 53% (7/13)

FAINALDATAのリカバリーについて
このソフトは破損したファイルのドライブと
復元先のドライブを同じドライブに指定することは出来ません。よって、ご質問の内容のCドライブの破損ファイルを同じCドライブに復元は出来ません。
また基本的に一度フォーマットしたドライブにあるファイルを復元することは出来なかったと思います。
お礼コメント
kanabun_3

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございます。

フォーマットしなくて良かったです。

いまはもう治りました。
一度パーティションを解放しなおして
もう一度FinalDataで見たら
今度は成功しました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 13:25:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

私の経験からなんですが、以前手違いでパーティションを全て開放してしまった時には、FINALDATAでほぼ全てのデータを復元することが出来ました。
しかし、最近フォーマットをしてしまった友人のデータはほとんど復元は出来ませんでした。

下のbigantさんが書いている通り、フォーマットをしてしまうと復元は無理になるようです。

復元方法ですが、ハードディスクを別のPCに付けFINALDATAを使うか、別のハードディスクを増設してそれにWindowsをインストールして、そこから復元するのが良いと思います。
お礼コメント
kanabun_3

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございます。

下の欄にも書いたのですが、
ほんとにフォーマットしなくてよかったです。
すごく大切なデータだったので。

実はlinuxを入れようと
いろいろいじっていたらこんなことに
なってしまったのです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 13:31:31


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

参考URLのページに
『◆こんな障害に対応しています…

・誤ってFDISKをかけてしまった』
と書いてありましたが...。
お礼コメント
kanabun_3

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございます。

確かにそのようにかいてあるんですが、
クラスタのチェック(もちろんFinalDataでですが)をしようとすると
エラーが出て止まってしまうんです。
それでこのような質問をさせていただきました。

今はもう治りました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 13:11:40