• ベストアンサー

♪イメージ♪

4月から私立高校の体育教師の仕事に就くことが決まった者です。 皆さんは体育教師についてどのようなイメージをお持ちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68721
noname#68721
回答No.1

私が、今まで出会ったきた体育教師です。 ・熱血すぎる(運動会など行事に張り切りすぎ) ・いつもジャージ(ポロシャツなんか着てたら、いいのに) ・やたら怖い(すぐ怒る・声がでかい) ・論理的な話ができない(すぐに精神論になる) 理想の体育教師。 生徒に理解がある(特に高校生は難しい時期なので、主要教科教諭とは違ったフォローがほしい)。 女子に対して配慮がある(授業の見学などの事情を察してくれる)。 威圧的な態度がない。 さわやか。 などなど・・・