• 締切済み

腰強打⇒激痛⇒無痛⇒鈍痛

お世話になります。 3週間以上前にスノボで腰(右腎臓付近)を強打しました。 もちろんその直後2日ぐらいは激痛でしたが1週間ほど経過するとほとんど痛みは感じなくなりました。 しかし2週間目にさしかかる頃また痛みが出てきて徐々にひどくなっている感じがします。 症状としては静止状態ではほとんど痛みはありませんでしたが 今日は右背中骨盤付近ぼんやりとイタイです;; 腰をひねったり反らしたりすると激痛とまではいきませんが痛みがあります。 寝返りがツライです>< 見た目的には腫れや色が変わったりとかも当初からございません 血尿もなし どのような病状が考えられるのでしょうか? 病院へ行く前に心構えになればと質問させて頂きました。 よろしくお願い致します 病院に行くつもりですが

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.1

もしかして衝撃ですべり症など起こしていませんか? そのほかにヘルニアにもなっている可能性があります。。ひとまず支給整形外科で精密検査された方がよいと思いますよ。

関連するQ&A

  • スノボーで腰を強打

    スノボーで腰を強打しました。そのままスノボーをしていたら、背中の腰のまんなかあたりが膨れてきて、触ると水がたまっているようです。結構広範囲で、直径20CMくらいに腫れています。血だと紫色にない出血するのだと思いますが、そのような色はまったく無く、通常の肌の色です。腰を廻すと痛みがありますが、静止していると痛くはありません。様子見をするつもりですが、 恐ろしい怪我で無ければ、そのまま自然治癒にまかせようと思います。どうでしょうか?

  • 腰を強打

    今日の夕方、5段くらいの階段から滑り落ちて腰を強打しました。もちろん、明日病院に行くつもりですが、腰の怪我は脳に影響を与えることがあると聞いたことがあり、気になって仕方ありません。 症状としては腰を曲げなければ痛みはありません。腰をひねったり反らしたりしても大丈夫です。90℃以上腰を曲げると激痛まではいきませんが結構痛いです。 打ったところを押さえても痛いです。 同じ症状になったかたや、詳しい方は教えていただければ嬉しいです。 そして、明日病院に行くのですが何科に行けばいいのでしょうか?病院はあまり行かないので無知でスミマセン。 ご教授お願い致します。

  • 腰を強打しての痛み

    腰を強打しての痛み 昨日夫が、転倒して腰を強打しました。昨日はなんともなく普通に動き回っており、 今朝も普通に起きてきたのですが、起きて30分ほどしてからじわじわと痛みが 始まり、みるみる歩くのも困難なほどの激痛になり、仕事を休んで寝込んでしまいました。 当日なんともなかったということは、骨折ではないと思うのですが、単なる打撲で、 しかも翌日になってから、こんなに痛みが出るものでしょうか? ちなみに夫はヘルニア持ちですが、ヘルニアの痛みとは全く違うそうで、腰の右側だけが 痛むそうです。今は冷却しているのですが、病院に連れて行った方が良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 腰あたりに激痛があります

    現在7ヶ月になる子がいます。 おとといあたりから腰に違和感がありましたが、7ヶ月の子(それも8キロ超と大きめです。。。)を抱っこすることが多いのでそのせいかなと思ってほって置きました。 昨日は違和感から痛みになり、温シップを買ってきて貼っていたのですが。。。 今日、これは腰ではなく骨盤のゆがみだということに気付きました。左足の付け根に激痛が走り、骨盤のところが何回か骨がなりました(T_T) とりあえず骨盤矯正ベルトをするとほんの少し激痛が和らぐので耐えてます。。。体操とか体勢とか痛みが和らぐのを教えてください。 あまりに痛いのでどうにかしたいのですが、こういう場合は病院でしょうか?病院であれば何科に行けばいいのでしょうか?それとも整体がいいのでしょうか? また、埼玉の大宮周辺でいいところがあれば教えてください。

  • 腰に激痛

    今まで度々あったのですが、最近では癖になっているらしくふとした時に、3日に一度の割合で痛くなります。 骨盤なのか腰なのかどこが痛いかは定かではありませんが、そこら辺(左より)に激痛が起こります。 昨夜も仰向けで寝ていて、起きあがろうとしたら激痛が走り、体を少しでも動かすと思わず叫んでしまう程の痛みがありました。どうにか起き上がったものの、直立に立つことも痛みが酷い為出来ません。 しかし、痛みに耐えながら動いたり、時間が立つといつのまにか全く痛みがなくなり、普段の生活ができます。 痺れなども一回もなくヘルニアではないと思います。骨盤の歪みからくる痛みなのでしょうか。 MRIまでする必要はないただの腰痛でしょうか?また、MRIはいくらかかりますか?学生なので、金銭的な問題もあり、なかなか病院に行けずにいます。ご回答よろしくお願いします。

  • 腰打って血尿になりますか?

    昨日、階段から一段滑って腰をうちました。 現在は触ったり、腰使うと少し痛むくらいです。 厚着していたので少しはクッションになったかなと思います。 先程トイレに行ったところ血尿でした。 もともと結石持ちなので、今は痛くないけれど結石になってしまっているのかもしれません。 調べたら腎臓損傷?などが出て来ましたが今痛いながらも普通に生活できているので、損傷するほどではなかったのでは?と思っています。 腰を打って血尿になることってあるのでしょうか?? 何もなく血尿なら、また結石かぁと思って普段行っている病院にかかればいいのですが、血尿と腰打ったタイミングが被ったのでちょっと不安になりました…

  • 生理中に腰が・・・・

    このカテゴリーで良いのか悩みましたが よろしくお願いします。 生理になると、毎月腰が酷く痛むのですが 最近骨盤辺りの骨が、生理期間中(特に1日~3日目) 整体で関節を鳴らす時のように、 ボキボキと凄い音がするんです・・・ ちょっと動いたり、寝返りを打っただけでも音がします。時折、物凄い激痛が走る時もあります。 こういった症状って何なのでしょうか? 経験した方いらっしゃいますでしょうか?

  • 腰のヘルニア、腰痛

    やばいです>< 病院ではヘルニアと腰痛と診断され現在5日経過しますが一向に立てません。 症状は30秒くらい立つと右後ろの骨盤あたりからくる激痛で立てなくなります。 現在まったく立てない状態です。 毎日病院に行き仙骨ブロック注射(今日は腰に直接打つ注射)をしていますが一向に回復していません。 原因はマラソンと柔道だと思います。 立てなくなる3日前にフルマラソンを走り、マラソンを走ったから柔道を休むわけにいかず、立ち技をしたところ思いっきり腰を捻りました。 そこから悪くなり現在に至ります。 今願うことは、普通に歩けるようになり、一刻も早く職場に復帰したいです。 良い治療法があればお願いします。 多少の荒療治でも通院中の先生にお願いしてやるつもりです。 症状 右後腰(骨盤あたり)から激痛が走り右足の外側に流れていく感じ、30秒ほどで激痛で立てなくなる。 現在も寝ながらパソコンを打っている状況(座ってても体制により激痛あり) ブロック注射現在5回目(仙骨4回、腰1回)

  • マンツーマンのトレーニング中に腰を強打しました

    トレーナーにマンツーマンで、バランスボールを教えて 頂いてましたら、 ボールに仰向けになったとこで、グラグラとバランスが崩れてしまい、 10秒前後頑張るもバランスを立ち直す事が出来ず、 腰から転倒し思い切り強打しました。 床はアスファルトです。 トレーナーは「あぁ~~~倒れる倒れる~~倒れる~おぉ~」と 間近で笑って見ていました。 こういう時、トレーナーというのは、ボールを支えたり 補助をしてくれるものではないのでしょうか? 当日は何事もなかったのですが、翌日の寝起きから 腰痛が有り、歩くと非常に違和感。 整形外科に行ってレントゲンを撮り骨には異常はないものの、 あれから2週間経過した今もひどい腰痛に悩まされています。 前屈をすると激痛が走ります。 ジムも今は休んでいますが、 こういう場合、ジム側には全く責任はないのでしょうか?

  • 鈍痛

    高校二年の男です。昨日の夜から右の背中から腰にかけて鈍痛がします。 最初は腰痛だとおもっていたんですが、どうも鈍痛が続いて眠れなかったです。そして何故かゲップがでます。 最近不眠症なんかで悩まされていましたし、自分は心配症で背中の鈍痛で膵臓癌まで考えてしまいます。ストレスはかなり貯まっていたと思います。 あと自分は小学校の時に血尿が出て通院生活をしていたんですが、最近は治ったようなことを先生は言ってました。 しかし位置的にも腎臓なのか心配です。 この症状で考えられる病気はなんでしょうか? 補足:自分は高校生ながら喫煙もしています。(1日5、6本)そして昨晩お酒(ジーマ一本)を飲みました。

専門家に質問してみよう