• ベストアンサー

生理中に腰が・・・・

このカテゴリーで良いのか悩みましたが よろしくお願いします。 生理になると、毎月腰が酷く痛むのですが 最近骨盤辺りの骨が、生理期間中(特に1日~3日目) 整体で関節を鳴らす時のように、 ボキボキと凄い音がするんです・・・ ちょっと動いたり、寝返りを打っただけでも音がします。時折、物凄い激痛が走る時もあります。 こういった症状って何なのでしょうか? 経験した方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami1126
回答No.1

生理から次の生理まで骨盤はゆっくり開閉します。 その痛みをつよく受けるヒトだと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344406435/250-5298876-3698602 この本がとてもわかりやすくしくみについて書いてあるので 本屋さんで読んでみてください。 どこにでもあると思います。 今の状態 かなりひどいように思うので 妊娠時はもっとひどくなると思います。 かかりつけ医(ただし女性の体がわかるところ、たとえば女性外来など) を もっていたほうがいいと思います。 お大事にしてください。゜ http://terakadotakumi.cocolog-nifty.com/karada/

その他の回答 (1)

• ykcyan
回答No.2

こんばんわ。整体に行った事があるのですか?民間資格でありちゃんとした国家資格ではなく余りお勧めできません。整体で、骨盤が変にずれてしまったかも知りませんね~ ちゃんと整形外科でレントゲンを撮り確認してください。 生理痛でお悩みでしたら、ちゃんとした国家資格のマッサージ士の治療もいいですよ!