• 締切済み

生理痛(特に腰痛が酷くて・・・)悩んでいます。

皆さん宜しくお願致します。 元々生理痛が酷い方だったのですが ここ最近は腰痛がとても酷くなりました 2日~3日目は、重いやら痛いやらで動けず 会社も休む始末です。。。 骨盤辺りの骨が軋むような音もしたりします 半年前に検診に行ったのですが 特に問題はないといわれましたが。。。 ますます酷くなっていく一方です 生理時、骨の辺りが傷むことは多いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私も内膜症を疑いました。 そろそろ検診を兼ねて、受診をしてもいい頃だと思います。 痛みを和らげる方法の1つとして、低用量ピルを使用してみえる方も 結構見えるようなので、主治医に相談をしてみてもいいのでは? 副作用は少し有っても、毎月の生理痛から解放されるなら 考えてもいい治療だと思いますよ。

回答No.2

こんにちは。お気持ちお察しします。 私は月経困難症だったために、ピルを飲み始め、 現在では約三年目になります。 私の場合はひどい副作用などが一切なく、 飲み始めてよかったなと思っています。 あまりに月経に伴う痛みなどがひどい場合は、 ピルを考えてみるのも一つの手ではあります。 まずは、婦人科で話を色々と聞いてみるのを お勧めします。

  • shion20
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

はじめまして。 私も以前生理痛が酷かったです。 生理の始まる1週間前から口内炎が5~6個でき、腰が重くなります。 生理が始まれば1~2日目は吐き気、のぼせ、脂汗、めまい、震え、酷い時は倒れたりも・・・。 仕事は接客業だったのですがあまりの異常さにお客様がビックリなんて事もしばしばありました。 最初に病院に行った時は「内膜症かもしれないけどお腹を切らないとわからない」などと言われたので違う病院に行きました。 その病院では「問題なし」と言われました。 それでも酷かったのでまた違う病院に行きました。 そこでは「月経困難症」と言われました。 コレといって病気というモノではないようなんですが・・・。 半年前と痛みが違うんであればもう一度診察を受けてみた方がいいと思います。 そして何件か行って自分に合う病院を見つけられればいいんですが。

関連するQ&A

  • 腰痛

    宜しくお願いします。 元々腰痛を持っていたのですが、最近特に右の腰から右足ひざにかけて痛みが酷く、動き出す時がかなり痛いんです。痛いというより脱臼したような感じで、ごきごき骨がすれる音がして、中々不通に歩行が出来ないんです。そこからゆっくり動かし始めると、馴染んで来る感じで、強烈な痛みがなくなって歩行が出来る状態になるんです。 こういう症状から考えられるものは何でしょうか? 痛みが最も酷い場所は右骨盤の足の骨との接触部分辺りです。 因みに年齢は40歳を過ぎたところです。

  • 生理と腰痛

    小学6年の娘ですが、生理が2ヵ月に一回来るか来ないかで不安定です。最近、腰痛がひどく外科へ行ってレントゲンを撮りましたが骨に異常はないとの事。もしかして生理が不順なことが原因の一つかもしれないな。と思うのですが・・・。

  • 整体実施後の生理痛と腰痛

    39歳の女性です。 腰痛と首・肩の痛みで、長年、整形外科で物理療法を受けていました。整形外科での診断は、単なる腰痛と肩こりとの診断で、精密検査(MRI)の結果でもこれといって悪いところはありませんでした。 腰痛と首・肩の痛みが、物理療法だけではなかなか取れなかったため、今年7月に入り、自律神経を調整し、自然治癒力を高め治癒していくという整体を受けてみました。週3回程通っていますが、ボキボキ骨を鳴らすようなことはせず、マッサージのような手技療法が主な治療方法です。 2週間程で嘘のように首と肩の痛みがスッキリし、その後、予定通り生理が来たのですが、生理がとても酷く、出血も多く、また、下腹部と腰の痛みも酷く、特に腰は骨盤が割れそうな程の痛みでした。(いつもより生理自体が酷かったです。) 生理も終わり、下腹部の痛み骨盤が割れそうなくらいの痛みはよくなったのですが、もともとあった腰痛が酷くなり、椅子に座ったり、歩いたり、横になっている時はいいのですが、立ちっぱなしでいる姿勢をとると、腰が重く、立っているのが辛くなって来ます。 半年前に、産婦人科で子宮ガン検診を受けた時は、どこにも異常はないとの診断でした。更年期もないそうです。 整体師からは、整体を受けた後、好転反応と言うものが起きるとの説明と、体中の血の巡りが良くなると言われましたが、整体を受けたことと、今回の生理が重かったこと、それともともとあった腰痛が酷くなってしまったことと、何か関連があるのか、気になっています。 また、整体を受けた後は、痛みが軽減するのと同時に、心身ともに軽やかになり、体が楽にり、食欲も増し、夜もよく眠れるようになったので、このまま整体を続けても良いのかも迷っているところです。 どなかたか、整体に詳しい方のアドバイスをお待ちしております。宜しくお願いします。

  • 生理中に腰が・・・・

    このカテゴリーで良いのか悩みましたが よろしくお願いします。 生理になると、毎月腰が酷く痛むのですが 最近骨盤辺りの骨が、生理期間中(特に1日~3日目) 整体で関節を鳴らす時のように、 ボキボキと凄い音がするんです・・・ ちょっと動いたり、寝返りを打っただけでも音がします。時折、物凄い激痛が走る時もあります。 こういった症状って何なのでしょうか? 経験した方いらっしゃいますでしょうか?

  • 7ヶ月、生理痛のような腰痛

    現在7ヶ月に入ったばかりなのですが、昨日から生理痛のような腰痛があります。ずっとではなく、主に深夜です。 時々お腹は張りますが腹痛はなく、胎動はいつも通り感じられます。 二週間ほど前から、元々スポーツで痛めていた左の股関節の痛みがあり、それと同時に骨盤の後ろ側が痛かったので、ネットでトコちゃんベルトIIを購入し3日前より使用しています。ですが、ここ二日間の腰痛はそれとは違った痛みのように感じます。ズーンとした感じといいますか、、、 妊娠を機にずっとやっていたスポーツを辞めており、安定期の今も運動は全くしていないです。それが原因なのでしょうか?それとも切迫早産の疑いがあるのでしょうか? 来週の火曜日に検診なのですが、その前に何かあったら、、、と心配です。7ヶ月ごろにこのような腰痛があった方はいらっしゃいますか(>_<)?

  • 腰痛

    就寝時のみ腰痛があります。寝返りができない痛さです。 寝返りする時に目が覚めてしまいます。 朝、起き上がる時だけ痛いですが起きたら何とも無いです。 心当たりがあるとしたら、昨年9月に帝王切開で出産をしたので骨盤や骨が歪んでいることか、先月、生理が来たのですが今月は来なくなっていることも関係あるのかと思っています。 医療機関で見てもらいたいのですが、この場合、どこへ行けばいいのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 生理が来ない(>_<)

    14歳で、中3の女の子です。 11月、生理が来ませんでした。 10月の中旬に終わって、それからこないんです。 生理痛と思われる痛みは最近あるんですが、 (ノーシンピュアとかナロンエースで治るんで。) 痛くても来ないんです。 小6で初潮がきてから 何度か生理がこなくなったことがあります。 今回もそうかなぁ、と思うんですが 心配で。 原因といえば 9月ごろから5kg体重が増えたことです。 受験生で、ストレスや疲れから食べ続けの生活が続いてしまい、太ってしまいました。 母も、「太ると生理が遅れる」って言ってたのですが…。 腰痛や骨盤痛、他にも関節痛や骨痛などもあります。 これと生理の遅れ、関係が有るのでしょうか?

  • 慢性腰痛

    ここ2ヶ月くらい腰と右足の太もも辺りが痛くて、整形外科に行っても異常なしとのことでした。それで、色々調べたら慢性腰痛とか骨盤の歪みが原因だと思いました。骨盤が歪むと、足の重み、血行の悪循環、生理痛、腰痛などと書かれていました。私もこの4つが当てはまります。これってやはり歪んでいていたいのでしょうか?最初はダイエットのために始めた運動が原因かと思いましたが、2ヶ月も治らないのでも・・・歪みならどうしたらいいのでしょうか?体操して治したり、整体に行くのがいいのですか?今は骨盤のベルトをしています。していると結構楽に感じます。学校とかでも腰が痛いととてもつらいです。アドバイスお願いします。

  • 腰の骨(骨盤辺り)ガ、ちょっとした事で動きます。

    腰の骨と云うよりも骨盤周辺の骨が 起き上がったり、動いたりする時 ゴリゴリ・・・と云った感じの音が鳴ります。 (出産も妊娠経験もありません) 生理中になると特にひどく、歩いただけでも 骨から音が鳴りますし、酷く腰も痛みます。 骨盤に何か異常があるのでしょうか? 最近特に骨の音が鳴るようになってきました。 何か元に戻す方法は無いでしょうか? 皆様宜しくお願いいたします。

  • 腰痛について詳しい方教えてください

    きっかけは妊娠.出産でしたが、今ほど酷い腰痛ではありませんでした。 1ヶ月前に「腰が痛いな~」と軽く毎日痛みを感じている時に、重い荷物を下ろした瞬間に激痛。その姿勢から動けず一時間近く立ち上がれずにいました。やっと立ち上がると目眩、吐き気でクラクラ。病院でレントゲンを撮ったが骨の異常なし。医師に「吐き気や目眩は腰痛とは関係ない、脳がやられてる」と言われました。子供が3人居るのでなかなか病院に行く時間もなく、医師に言われた言葉が怖いのもあって躊躇してしまいます。 現在の症状は、しゃがむ、前かがみの姿勢、普通に床に座ってるとき、立ち上がり時などに鈍い痛みがあります。場所は尾てい骨よりやや上あたり、今は腰痛以外の症状はありません。ただ、生理前になると腰痛が悪化してきます。骨盤が歪んでるのでしょうか。医者ではなく、骨盤矯正や整体に行っても大丈夫ですか?また腰痛に効く薬や商品があったら教えてください。