• 締切済み

生理痛(特に腰痛が酷くて・・・)悩んでいます。

皆さん宜しくお願致します。 元々生理痛が酷い方だったのですが ここ最近は腰痛がとても酷くなりました 2日~3日目は、重いやら痛いやらで動けず 会社も休む始末です。。。 骨盤辺りの骨が軋むような音もしたりします 半年前に検診に行ったのですが 特に問題はないといわれましたが。。。 ますます酷くなっていく一方です 生理時、骨の辺りが傷むことは多いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私も内膜症を疑いました。 そろそろ検診を兼ねて、受診をしてもいい頃だと思います。 痛みを和らげる方法の1つとして、低用量ピルを使用してみえる方も 結構見えるようなので、主治医に相談をしてみてもいいのでは? 副作用は少し有っても、毎月の生理痛から解放されるなら 考えてもいい治療だと思いますよ。

回答No.2

こんにちは。お気持ちお察しします。 私は月経困難症だったために、ピルを飲み始め、 現在では約三年目になります。 私の場合はひどい副作用などが一切なく、 飲み始めてよかったなと思っています。 あまりに月経に伴う痛みなどがひどい場合は、 ピルを考えてみるのも一つの手ではあります。 まずは、婦人科で話を色々と聞いてみるのを お勧めします。

• shion20
回答No.1

はじめまして。 私も以前生理痛が酷かったです。 生理の始まる1週間前から口内炎が5~6個でき、腰が重くなります。 生理が始まれば1~2日目は吐き気、のぼせ、脂汗、めまい、震え、酷い時は倒れたりも・・・。 仕事は接客業だったのですがあまりの異常さにお客様がビックリなんて事もしばしばありました。 最初に病院に行った時は「内膜症かもしれないけどお腹を切らないとわからない」などと言われたので違う病院に行きました。 その病院では「問題なし」と言われました。 それでも酷かったのでまた違う病院に行きました。 そこでは「月経困難症」と言われました。 コレといって病気というモノではないようなんですが・・・。 半年前と痛みが違うんであればもう一度診察を受けてみた方がいいと思います。 そして何件か行って自分に合う病院を見つけられればいいんですが。