• ベストアンサー

腰打って血尿になりますか?

昨日、階段から一段滑って腰をうちました。 現在は触ったり、腰使うと少し痛むくらいです。 厚着していたので少しはクッションになったかなと思います。 先程トイレに行ったところ血尿でした。 もともと結石持ちなので、今は痛くないけれど結石になってしまっているのかもしれません。 調べたら腎臓損傷?などが出て来ましたが今痛いながらも普通に生活できているので、損傷するほどではなかったのでは?と思っています。 腰を打って血尿になることってあるのでしょうか?? 何もなく血尿なら、また結石かぁと思って普段行っている病院にかかればいいのですが、血尿と腰打ったタイミングが被ったのでちょっと不安になりました…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

私も血尿は出した事有りますが、腰の痛みとは別だと思います。 また、結石は、人によっては無痛のケースがあります。(私がそうだった) 私の場合、アセロラのように綺麗な紅色でした。 本当は数日前から異変を感じていたのですが、知識が無かったので分かりませんでした。 結石については、今は簡単な治療法があるので、別々の科に掛かった方が良いですね。 腰は整形外科、結石は泌尿器科か無ければ内科に掛かる事をお勧めします。

3232323
質問者

お礼

腰とは関係ないようで安心しました! 結石の可能性が高いのでまた病院行きです…泣 ご回答ありがとうございました