• ベストアンサー

スノボーで腰を強打

スノボーで腰を強打しました。そのままスノボーをしていたら、背中の腰のまんなかあたりが膨れてきて、触ると水がたまっているようです。結構広範囲で、直径20CMくらいに腫れています。血だと紫色にない出血するのだと思いますが、そのような色はまったく無く、通常の肌の色です。腰を廻すと痛みがありますが、静止していると痛くはありません。様子見をするつもりですが、 恐ろしい怪我で無ければ、そのまま自然治癒にまかせようと思います。どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

診察を見送って手遅れになったは取り返しが付きません。早期に診察を受けて結果として何もなければこんなに嬉しいことはありません。

その他の回答 (1)

  • mim_s
  • ベストアンサー率35% (118/330)
回答No.2

俗に水がたまると言われますが、そのたまるものは血液に限りません。関節液だったり組織からしみ出てきた体液などもあり、透明の場合もあります。また、血液だとしてもたまっている場合は紫になるとも限らないと思います。 「水がたまる」という症状に対して少々誤解されているのではないでしょうか。 私も以前怪我で関節に水がたまったことがありますが、その時に医師から聞いた話では、もし溜まっている血液や体液中に細菌が入り込んでしまった場合、中で化膿・炎症を起こして大変なことになってしまう、と脅されたことがありますね。 なんとも無いことを祈っていますが、是非安心するためにも病院に行かれることをおすすめします。

taka1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく病院にいき、血を抜いてもらいました。

関連するQ&A

  • 腰強打⇒激痛⇒無痛⇒鈍痛

    お世話になります。 3週間以上前にスノボで腰(右腎臓付近)を強打しました。 もちろんその直後2日ぐらいは激痛でしたが1週間ほど経過するとほとんど痛みは感じなくなりました。 しかし2週間目にさしかかる頃また痛みが出てきて徐々にひどくなっている感じがします。 症状としては静止状態ではほとんど痛みはありませんでしたが 今日は右背中骨盤付近ぼんやりとイタイです;; 腰をひねったり反らしたりすると激痛とまではいきませんが痛みがあります。 寝返りがツライです>< 見た目的には腫れや色が変わったりとかも当初からございません 血尿もなし どのような病状が考えられるのでしょうか? 病院へ行く前に心構えになればと質問させて頂きました。 よろしくお願い致します 病院に行くつもりですが

  • 妊娠7ヵ月の妊婦です。階段で腰を強打しました。

    昨夜、階段から足を滑らせ腰とお尻を強打しました。(階段下から4段目くらいから落下) 背中(腰)部分は皮膚がめくれ血が滲み赤くなって打身の痛みはありますが、お腹には痛みなく、出血や破水もしてません。 落ちた直後はお腹がカチカチに張っていたのですが、横になっていたら胎動も感じられましたし、一晩経って、今もいつもどおり元気に動いています。 多分大丈夫だと思うのですが、この衝撃によって胎児に障害が出たりすることはあるのでしょうか? 病院に行けばいいとは思うのですが、かかりつけが救急指定病院のため、お腹の症状もないのに病院に行って手を煩わせるのも気が引けて行けずにいます。 私のような経験のある方、医療の知識のある方がいらっしゃいましたら、何か教えていただけませんか? ちなみに、次の診察日は17日なので、あと6日程あります。 よろしくお願いします。

  • 紅斑が円状に広がり、真ん中から治癒していくんですが、これなんでしょう。。

    赤い紅斑ができ、それと同時に真ん中がカサカサしたような感じになります。それが少しづつ大きくなっていき、その真ん中から治癒していきます。かゆみは全くありません。背中に大きくできたのは、500円玉よりひとまわり大きいくらいの大きさです。ジュクジュクしたりはしません。見た感じは、赤いワッカで真ん中が治癒していってる・・という感じ。毛細血管が関係しているのか、それを押すと、肌の色になり、離すと赤く戻ります。皮膚科では「原因不明」と言われ、劇薬ステロイドがでました。塗ると、良くなってきますが、他のところにも新しいのがいくつか出来はじめています。これって何だと思いますか?

  • 急に腰が痛くなり背中がやや曲がったままの姿勢になります。昔、尾てい骨に

    急に腰が痛くなり背中がやや曲がったままの姿勢になります。昔、尾てい骨にヒビが入ったことがありますが何か関係ありますか?腰を強打したり捻ったりはしていません。考えられる病気はどんなものがありますか?明日は休みなので1日様子を見たいと思っています。

  • 突然の腰の痛み

    はじめまして、29歳の女です。 おととい、仕事中普通にイスから立っただけで突然 腰がガクッとなり伸ばすことも曲げることも痛く なってしまいました。 自宅に帰りすぐ横になったんですが起きれなく なりそのまま湿布貼って寝ました。(痛いのは腰の左側です) 次の日の朝は少し痛いだけで普通に起きれましたが まだ気になったので会社を休みました。 で、さっきお腹をへっこましたら(腹式呼吸をしようとした) 背中の真ん中らへんに激痛が走りました。 全体的には左側が痛いです。 これはいったいなんでしょうか? ただの筋違えかな?と思ってるんですが・・・ あまりにひどくなったら病院へいこうと思ってます。 お時間あるときにどなたかお答えくださいm(_ _)m よろしくお願いします!!

  • 女の子の腰パンチラ

    バイト先の同僚は、 高校生〜大学生の若い女の子が多いです。 服装はTシャツとジーンズなんですが、 しゃがんだり屈んだりしていると背中が見えそうになります。 特に女の子はジーンズもローライズなので みんなよく腰の肌出ていて、 無防備にパンツまではみ出て見えています。 みんな明るくて可愛い子なので、 そんな子達の色とりどりなパンチラはぶっちゃけ目の保養になってます。 これって本人に自覚あるんでしょうか?

  • 猛烈な背中、腰などの痒みにまいっています!

    痒みについて、どなたか良い治療法があったら教えてください。5月の連休明けぐらいに左の腰から脇にかけて痒みが始まりました。その時はまだ20センチ弱四方に蚊にさされたような薄ピンク色の痒みが何箇所かにありましたが、前から肌が過敏で蕁麻疹体質だからと軽く考えて、適当な軟膏を塗っていましたが。日がたつにつれて、反対側にも、背中、腰全体にも発心が広がってきたのでいつも行ってる内科にいきましたら、蕁麻疹と言われ、注射と飲み薬、塗り薬(プロペトとステロイド)をもらいましたが一向によくなりません。その時の血液検査ではかなりのアレルギー体質だと言われました。その後、皮膚科で見てもらいましたら蕁麻疹ではなく、下着のすれなどのあせもの一種だと言われ、やはり飲み薬と軟膏をもらい、二回ほどその皮膚科に通いましたがほとんど回復の兆しがみられず、夜は猛烈な痒みに襲われています。その皮膚科の医者の診断ですと、私のしっしんはアトピーではないそうです。背中から腰の痒みが起こるときには、自分でも痒いところに熱を持っているのがわかります。 最近では背中だけではなく、前のほうにも湿疹ができてきています。前側は猛烈な痒みではありませんが、小さな赤い点がのようになっているものがいくつか点在しています。本当に困っていますので、どなたか良い治療法を教えてください。

  • 尾てい骨について

    3週間くらい前にスノボに行って、そんなに強くはないですけど何度もコケました。(コケた時時には頭まで響いたり)そんなに強打したわけではないけど、ちょうど尾てい骨あたりが痛いので接骨院へ行ったところ、やはり尾てい骨強打だからそんなに心配はいらないと言われました。しかし、椅子に座ると日に日にじ~んとした痛みが増す気が・・・。すごい痛いわけではないんですが、このままだと何か腰とか、下半身に障害が起きたりしませんか??

  • 交通事故で傷跡が残りかなりショックです。手術代か慰謝料請求はできるの?

    去年の8月にバイクで車と接触し転倒 背中に怪我をしました。 腰と肩も強打し、しばらく通院したのですが 腰痛は残ってしまうそうです。 背中のケガは結構深く、一度ケロイドになってしまったのですが 治療の末ケロイドは消えたものの 皮膚がへこみ、色も変色、醜い傷跡になっています。 背中の開いたファッションは一生出来そうにありません。 水着も着れません。 背中だけは綺麗で自慢だったのに ショックでそろそろ夏だと言うのに憂鬱で仕方ありません。 せめて傷跡を消す手術かそれに相当する慰謝料を もらえたらと思うのですが・・・ ちなみに通院期間がそろそろ10ヶ月になりますが 通院した日数は20日ぐらいです。 その場合慰謝料?はいくらぐらいになるのでしょうか? 同じような質問となってしまうかも知れませんが なにとぞ宜しくお願いしますです。

  • 怪我の名前を教えて下さい

    今から11年前、私が12歳のときに怪我をしましたが… 今さらですがその怪我が何だったのか教えて頂きたいです。 外で走り回っていたときに膝のお皿(?)の部分を強打し怪我をしてしまいました。 その箇所が以前から何度も怪我をしていた場所で、今回は何故か血が止まらず急いで自宅へ帰り、消毒や手当をしてもらい大事に至りませんでした。 しかし数週間経って怪我した箇所を見ると、ぷくっと直径1センチほどの血豆のようなものが出来ていて、触るとプニプニとした感触。 数日後には血豆の色が黄色になり、膜が膿汁を包んでるようでした。 母親からは「触ったらダメ」と言われていましたが、子供心と言うか、カサブタをはがしたくなるような衝動でその膜をつまようじで割ってしまいました。 すると膿が溢れてきて急いで膝にティッシュを押し当てました。「もう大丈夫かな~」と思い、ティッシュを取ると… 膝に直径1センチ、深さ5ミリ~1センチほどの穴が開いていました。 驚きとショックで過呼吸になりましたがその間も膿がどんどん出てきて、母親に知らせて急いで病院に行きました。 膿が肉を溶かしていたそうで、もう少しで骨に届き「骨髄炎の一歩手前」と言われました。 骨髄炎になればどんな事態になるのかも分かりませんが、とにかくギリギリセーフだったようです。 傷跡は11年経った今でも残っています。 ふと「自分って大きな怪我したことあるかな…」と思ったので質問させて頂きました。