• ベストアンサー

【BL小説】挿絵は誰ですか?

下記の作品で、連載初期に挿絵を描いていたのは誰なのか、 名前を思い出せずに悩んでいます。 タイトル:エデンを遠く離れて 著者:江上冴子 二見書房/シャレードブックス 連載がJUNEに移ってからの挿絵が「竹田やよい」さんということは分かっているのですが、10年程前、雑誌シャレードに連載されていた当時のイラストレーターを探しています。 (その人が挿絵の単行本も4巻位?まで出ていたと思います) ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koutyasky
  • ベストアンサー率52% (51/97)
回答No.1

高原里佳さんですね。 3巻まででていました。中古だとAmazonにもあります。 佐藤ラカンさんの「カザン」のイラストも描かれていましたので、参考になるといいのですが。 http://www.papy.co.jp/act/books/1-25002/

hama666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにこの方です!! 他にも、挿絵を描かれている作品まで教えていただきありがとうございます。 この方がエデン以外にどんな活動をされているのか急に気になってしまいまして…。 これで調べられそうです! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • BL小説の挿絵の仕事について

    BL小説や、コバルト等ライトノベルの挿絵の仕事をしたいと思っています。 そこで質問なのですが、こういった仕事というのは、具体的にどのような流れで行われるのでしょうか。 流れというのは、出版社等に採用され、担当がついた後、どのようなやりとり(FAXやメールや電話など)をして、どの位の頻度で…ということです。そのイラストレーターの方の人気度で忙しさに差はあると思うのですが、大体こういった仕事はどの位忙しいのか、教えて頂けると幸いです。 学生や会社員でもできるのか、この職一本に絞らないとできない仕事なのか。一度始めるとなかなか辞められない仕事なのか、そうではないのか、疑問を抱いています。どうぞよろしくお願いします。

  • 挿絵の無いBL小説でオススメのものを教えてください!

    挿絵(言い方古い?)が無いBL小説を教えてください!

  • BLなのだけれどBLじゃない小説・・・

    こんにちは。 最近、BL小説を読んでいるのですが、どうも過激なHシーンが好きでないようなのです。 「BL小説にはHが必須」などと書いてあるのを見て、「そうかな。寧ろ無い方が」と思ってしまって・・・ 朝丘戻。さんが書かれている、 ・涙忘恋歌。 ・雫幻想歌。 ・恋心詩歌。 は、BLでは無いと思うのですがそれらしき言葉があったり、内容も良かったりで・・・ このようなゆるやかなBLに取れそうな小説はありませんでしょうか? できれば、小説の内容はシリアス出ない方がよいです。 上記3冊のシリーズも、途中な感じで終わってしまい、ちょっとムズムズしてしまっているので;; よろしくお願い致します。

  • BL小説

    こんにちは。 BLの意味が分からない方嫌悪感を抱かれる方は、引き返してください。 この夏休み、BL小説を読み漁ってます。 1冊、1時間もせずに読めてしまうので、そろそろ読むものがなくなってきました。 そこで、私の好みを記しますので、当てはまっているよ。という作品をご存知でしたら、教えてください。 ・攻め攻めしい攻めが好き ・受け受けしい受けが好き ・身分差カップル(年の差、社会的地位、先輩・後輩、精神年齢、金銭面)が好き(攻めが言い方は悪いけれど上) ・「可愛い」「良い子」という台詞が大好きです(笑) ・年下攻めは嫌 ・中途半端にファンタジーは嫌(以前、攻めには尻尾があって、その尻尾で攻める・・・という話があってそれは嫌でした) 好きな作家 ・秋月こお ・和泉桂 ・斑鳩サハラ

  • BL小説

    最近友人に勧められて 小児科病棟へいらっしゃい ラピス文庫 成田 空子 (著) を読んだらはまってしまいました。 ほかのBL小説(漫画)も読んでみたいとおもい 友人が持っているほかの小説も少し読んだのですが これ以外自分にあわないみたいです。 本屋で買うのが恥ずかしいのでamazonで購入しているのですが自分に合うのがなかなか見つかりません。 お薦めの小説(漫画)を教えていただけませんか? 好きな作品 BL漫画 タカハシマコさんの「まっかなおとこのこ」 BL小説 成田空子さんの「小児科病棟へいらっしゃい」 一般小説 瀬川貴次さんの「聖霊狩り」 一条理希さんの「サイケデリックレスキュー」 好きなイラストレーター? 星野 和夏子さん 杉崎ゆきるさん 顎がとがっている系のイラストが苦手で、 適度に丸いイラストが好みです。 Hシーンはあると嬉しいです(笑) よろしくお願いします。

  • BL小説でおもしろいのあったら教えてください

    こんにちは 最近BL小説読んでるんですが 読んだことがある作家さんが 崎谷はるひ 砂原糖子 中原一也 真崎ひかる 高岡ミズミ 英田サキ 剛しいら 他名前がおもいだせず お互い惹かれあっているのになかなかうまくいかなかったり エロくてもいいんですが、それが中心ではなく 話がおもしろい作家さんがいたら教えてください

  • BL小説を探してます

    タイトルも作者もわからない本を探してます。 たぶん商業誌だと思うのですが、ネット小説の可能性もあります。 内容は ・攻めが大きな熊のぬいぐるみを購入 ・店員にそのぬいぐるみはディスプレイ用なので売れないと言われる ・同じものが売り場にあると言われ見に行くが、どうしても飾ってあった熊が欲しいので あっちを売ってほしいと頼み込む ・ディスプレイされていた熊にこだわった理由は そのぬいぐるみの熊の表情が受けに似ていたから 覚えているのはたったこれだけなのですが もしご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • BL小説についてです。

    前に読んでいたBL小説なのですがサイトをなくしてしまい読めなくなってしまいました。ランキングを探しても見つかりません。話の内容は妹がホスト遊びをして作った借金を兄が肩代わりし、ヤクザに体を売るみたいな感じのはなしで、確か受けの子が坊主でボクシング部だったことは覚えてるのですがそれ以上が思い出せません。わかる方いらしたらサイトを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • BL小説を探しています。

    前回させていただいた質問と似たものになりますが… 二つ質問させていただきます。ご存知の方いらっしゃいましたら是非お願いします。 1・ヨーロッパが舞台、もしくはその雰囲気に似た商業BL小説 2・リーマンもの を探しています。どちらも商業BLでお願いします。 1の方で最近読んだものと言えば、タナトスの双子1912、クリスマスワルツ~伯爵家の情人~です。 こういった雰囲気の小説は以外と少ないようで探しても分からないので質問させていただきます… 条件?は、 ・中世ヨーロッパ、または近世ヨーロッパが舞台、もしくはそれらに似た雰囲気の舞台 ・できるだけ人物の名前は日本名でない です。以上の条件に当てはまる本をご存知の方、お暇がございましたら教えてください。 (無茶を言うかもしれませんが、花嫁ネタの小説は苦手なのでその本は避けていただけると嬉しいです… 男娼ネタなどは大丈夫です。 2つめの質問の方ですが、こちらはまだ手を出したことがないのでよく分からないのですが… リーマンなどの社会人の方の話でお願いします。 BL小説では俗にいう受けとなる側に芯がない(相手に振り回されて無理矢理好きにならせる感じ)のが多い気がするので、芯をしっかり持った受け側がいるものがあるがと嬉しいです。 二つともマニアックな条件が多いのですが、「この本どう?」というのがありましたらお気軽に教えてください。

  • BL小説探してます。

    BL小説を最近読み始めたのですが、リーマンものを探してます。 ただ、シリーズものではなく一冊で完結するものがいいです。 リーマンものでも、オヤジ受けなどは苦手です。受けが可愛すぎるのも得意ではないです。 若い人同士がいいです。エリート攻めなど… もし、思い当たるものがあれば教えてください!よろしくお願いします。