-PR-
解決済み

BL小説

• 暇なときにでも
  • 質問No.972058
  • 気になる数0
  • コメント数0

こんにちは。

BLの意味が分からない方嫌悪感を抱かれる方は、引き返してください。

この夏休み、BL小説を読み漁ってます。
1冊、1時間もせずに読めてしまうので、そろそろ読むものがなくなってきました。
そこで、私の好みを記しますので、当てはまっているよ。という作品をご存知でしたら、教えてください。

・攻め攻めしい攻めが好き
・受け受けしい受けが好き
・身分差カップル(年の差、社会的地位、先輩・後輩、精神年齢、金銭面)が好き(攻めが言い方は悪いけれど上)
・「可愛い」「良い子」という台詞が大好きです(笑)
・年下攻めは嫌
・中途半端にファンタジーは嫌(以前、攻めには尻尾があって、その尻尾で攻める・・・という話があってそれは嫌でした)

好きな作家
・秋月こお
・和泉桂
・斑鳩サハラ
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル11

こんにちは~。BLにはまってはや10何年?吸血鬼好きで秋月先生の「カシミアのダンディ」を読んでからが始まり。#1さん#2さんが挙げている南原先生も好きな作家さんです。確かにご質問の条件満たしてますよね~(笑)
さて,条件を上からA:攻め攻めしい攻めが好き,B:受け受けしい受けが好き,C:身分差カップル,D:「可愛い」「良い子」という台詞が大好き,として主観的に当てはまりそうなのを選んでみました。ただ,AおよびBについては人によって当てはめ方が違うと思うのであくまでも主幹ということで。タイトル,作家名,当てはまり条件等(以下,敬称略)
「お金がないっ!」(NON MONEYシリーズ)篠崎一夜 A,B,C(金貸し,借金)
「略奪は愛をこめて」あすま理彩 A,C(大富豪,借金)
「月と砂漠の眠る夜」いとう由貴 C(王子様×大学生)
「スレイヴァーズ・キス」高月まつり C(元秘書×社長令息)元秘書責めとしましたが,立場的に逆転しますので)
「アフター5は恋のバカンス」果桃なばこ A,B,D(上司×部下)※これはシリーズ的にはコミックスが先にあります。
「伯爵様は不埒なキスがお好き」高月まつりC(吸血鬼伯爵×アパート管理人)
「プライムタイム」芹生はるか B(激甘カップルで強気の受けですが,本心は健気と言うことで)
「可愛いひと。」高岡ミズミ B(医者×元妻の弟,サラリーマン×大学生)
「いとしのテディー・ボーイ」鷹野京 C,D (財閥の御曹司である生徒会長×一般生徒)
「プリーズ・ミスター・ポリスマン!」竹内照菜 D(経済ヤクザ×キャリア組刑事,東大で同級生だった二人。ヤクザの彼がベタ惚れでほめ捲りなので)
「その男,凶暴につき」灰原桐生 C(弁護士・43歳×大学生・19歳)
「東京ジャンク」(TOKYOジャンクシリーズ)ひちわゆか C(歳の差カップル)
「少年はKISSを浪費する」ひちわゆか A,C(歯医者×アイドル)
「拘れる眸~Cold Flame~」妃川 蛍 A,B,C(ヤクザの総長×高校生,かなり強気の女王様受け子ですが誘い受けっぽいところもあり)
「危険なマイダーリン」(マイダーリンシリーズ)日向唯稀 A,B,D(日向さんの上司シリーズ及びマイフェアボーイシリーズも条件に該当,硝子の月シリーズもとーってもお薦め)
「不肖の彼」みさと美夕稀 B,C(?),D (ベストセラー作家×新人作家)
「豪華客船で恋は始まる」水上ルイ A,C,D(大富豪の豪華客船船長×高校生,ルイ先生の作品は大富豪が沢山出てきます:笑)
「プロジェクトはC級」水無月さらさ A,B,D(矯正歯科医×大学生,ソフトSM※痛いのはないです)
「東京ミッドナイト」雅桃子 A,B (調教もの)
「お隣の旦那さん」矢崎 玲 B,C,D  (子連れ建築士×大学生,大学生の彼がとってもかいがいしくて可愛い)
「うしろの用心棒」夢乃咲実 B,C,D (ボディーガード×財閥の孫,身分は下克上ですが,歳の差カップルということで)
「ぼくのプロローグ」(ぼくプロシリーズ)ゆらひかる A,B,C,D (天才画家×新人作家,俺さまの旦那様と健気な奥さんって感じになっていきます。FAXでのやりとり場面が好き)
「石黒和臣氏の,ささやかな愉しみ」吉田珠姫 A,B,C,D(財閥次期総帥×秘書,もろSM(精神的)なので注意)
「旦那さま,お手をどうぞ」吉田珠姫 B,C,D(大会社社長×執事,激甘・歳の差カップル,巻が続くごとに甘さ増大:笑)
「まるでケダモノ」(ケダモノシリーズ)六堂葉月 A,C (香港マフィア御曹司の歯科医×大学生)

他にもあるのだけど,最近手持ち本のデータ整理してないので内容とタイトルが一致しません(苦笑)
それと「・年下攻めは嫌」ということなのでね~。私の好みはリーマンもの,刑事・ヤクザもの,年下責めが多いかな?(笑)

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

上二つの項目は個人の価値観によると思うのですが・・・ (^^;

・南原兼さん
 なんか似たような話ばかりで最近は読んでないですが、上二つの項目をクリアしているものが多いです、多分。

・嶋田まな海さん
 「ケモノ帝国」シリーズあたりいっときましょう(笑)

・日向唯稀さん
 「こんな上司に騙されて」全6巻、「満員電車で恋をして」「満員電車で誘われて」あたりかな?

・月上ひなこさん
 「スキャンダル」シリーズ

・大槻はぢめさん
 イラストが起家一子さんのものは大抵受がかわいいです。「金さえあれば!」シリーズ

・あすま理彩さん
 「若君様のキケンな情事」「略奪は愛をこめて」・・・はセーフ?

・魔鬼砂夜花さん
 「俳優と家政夫」シリーズ。・・・あれって続きいつ出るんだろう・・・。

・森本あきさん
 「おいしいメイドの育て方」「秘書のイケナイお仕事」あたりが個人的には好き。

・・・参考になりました?(^^;
 検索掛けて出版社や公式サイトに行くと、あらすじなどがわかると思いますが・・・。

• 回答No.2

こんにちは★
私も南原兼さんは条件を満たしていると思います。あの鬼畜攻めには感動です(笑)純情シリーズは昔ハマりましたvv
同じラピス文庫だと若月京子さんの過激シリーズもオススメです♪
あと、可愛い子ってことでカナリ王道ですが沢城利穂さんの「好きなものは好きだからしょうがない」などはいかがですか?
2sayanaさんの趣味で考えるとプラチナ文庫の作品が1番良いかもです。私は森本あきさんのメイドシリーズや櫻井しゅしゅしゅさんの「その指さえも」などが好きです。
参考までにプラチナ文庫のURL載せておきますね。ではでは~。