• 締切済み

BL小説を探してます

タイトルも作者もわからない本を探してます。 たぶん商業誌だと思うのですが、ネット小説の可能性もあります。 内容は ・攻めが大きな熊のぬいぐるみを購入 ・店員にそのぬいぐるみはディスプレイ用なので売れないと言われる ・同じものが売り場にあると言われ見に行くが、どうしても飾ってあった熊が欲しいので あっちを売ってほしいと頼み込む ・ディスプレイされていた熊にこだわった理由は そのぬいぐるみの熊の表情が受けに似ていたから 覚えているのはたったこれだけなのですが もしご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.1

こんばんは。 うろ覚えで申し訳ありませんが、小説では無くコミックの「純情ロマンチカ(中村春菊)」の中にその様な描写が有った気がします。 この作品、主はコミックなのですが、小説もコラボしていますのでその中に有ったのかも知れません。

tatutahime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに純情ロマンチカには熊がいっぱい出てきますよね。 ただ小説の方は読んでないので、違う作品かも… 念のため一度読み返してみますね。

関連するQ&A

  • おすすめのBL小説

    おすすめのBL小説 以下の条件に当てはまるBL小説ってありますか? ・文章が上手い、読みやすい ・主人公、もしくは主要キャラが学生 ・三人称、神の視点、攻めの一人称のいずれかで物語が進む 本のタイトルでなくても、作家さんだけでもOKです。 少女漫画のようなプラトニック、甘酸っぱい話が好きです。 商業BL小説を読んだ事がないので、一度読んでみたいです。 ぜひおすすめを教えてください。

  • 思い出せないオリジナルBL本の質問

    思い出せないオリジナルBL本の質問 初めまして。昔よんだオリジナルBL本がどういうタイトルか、誰が作者か教えていただきたい作品があります。 それは商業なのか、同人なのか、ネットのみの作品なのか、はたまた漫画なのか小説なのか思い出せません・・・。(なんとなく漫画のような。)しかし、ストーリーだけは思いだせるのでそちらを箇条書きにして書きます。 1.カメラマン×リーマン 2.もともと受けのリーマンがカメラマンを目指していた。 3.受けのリーマンが仕事で大きなミス(電車に乗っている時に雑誌掲載予定のネガをなくした?)をするが、そこに久しぶりに攻めのカメラマン(有名カメラマン)がやってきて窮地を救ってくれる。 4.窮地を救うための条件として、攻めは受けを撮ることを希望(確か、受けが雑誌を読んでいる時にカメラのシャッターを攻めが押しているなどのシーンがあった気がします) 5.(これはあやふやなのですが)もともと学生時代、攻めは受けの影響によってカメラマンを目指すようになった。 6.ハッピーエンド。 情報が少なすぎて申し訳ないのですが、ここずっとこの作品を探していては見つからず、頭がもやもやとしてしまい・・・。急なことではないので、これかなと思ったらどんどんお答えいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 生徒会長受けの小説探してます!(BL本)

    初めまして、BL本探しています。 私は小説を買ってその後、後ろのほうの小説の宣伝 を見て次の本をえらぶのですが、 前に一度見た広告で生徒会長受けがあり、 今になってとても見たくなりまして、しかし どの本でいつ見たかまったく覚えてないのです。 うろ覚え内容 ・生徒会長受け ・会長は俺様だったような・・・。 ・攻めはチャラ男だったかも・・・。 ・2弾で攻めが浮気?的な感じで・・・。 これだけしか覚えてないのです。 出版社も覚えてなくて、どうしようもないのです;; どんな情報でもいいのでお気づきの方いましたら。 教えて下さい!よろしくお願い致します。

  • 小説を探しています。

    ある小説が欲しいのですが、タイトルと作者名がわかりません(;;) あらすじのところには「主人公が14才の時から変わっていった」と書いてありました。 コレぐらいしかわからないんですが、この内容の小説がほしいのです。 文庫本サイズの小説です!!解かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • オススメのBL作家さんを教えてください。

    オススメのBL作家さんを教えてください。 商業BL本が好きでよく買うのですが、 基本作者さん買いなのでなかなか新しい人に手をだせません; なのでオススメのBL作家さんを教えていただきたいです。 できればその方の作品の中でも特にこれは買うべき!っていうのがあったらそれもお聞きしたいです・・・! ちなみに漫画ばかりで小説はあまり読みません。 ◎好きな作家さん ・松本ミーコハウスさん ・ヤマシタトモコさん ・中村明日美子さん ・トジツキハジメさん ・鈴木ツタさん ・秀良子さん ・元ハルコさん ・スナエハタさん ・山中ヒコさん ・北別府ニカさん などなど・・・ ◎気になっている作者さん(本) ・田倉トヲルさん(セロ・メロウ) ・草間さかえさん(マッチ売り) ・ホコさん(洒涙雨) ◎苦手な傾向 ・エロがガッツリすぎるというか多すぎる?感じ (明治カナ子さんなどは少し苦手でした;) ・絵柄がちょっと古め?な感じ ・受けと攻めの体格差が激しすぎるもの 注文が多くてすみません; よろしくお願いします!

  • 外国のSF小説

    読書が好きでよく本を読んでいます。ですが最近面白そうな本が見つかりません。ジャンルはタイトル通り外国のSF小説です。読んだことがあるものは、地底旅行(ジュールヴェルヌ) 時間泥棒(作者忘れた)です。内容的にはアットホームなSFより、冒険に出かけるような本格的なSF作品がいいです。題名と作者の回答お願いします。

  • このBL小説のタイトル、ご存知ですか?

    2008年より前に発売されたとあるBL文庫本のタイトルが、急に気になりました。調べようにも、作者の名前も、タイトルも、何も覚えていないのできっかけになるワードがありません。 以下のような登場人物、内容だったことを、うっすらと覚えているだけです。 本屋で確認しようにも、海外在住のためできません。もしタイトルが分かれば、ネットで注文しようと思っているぐらい読みたい本です(廃盤になってないことを祈りますが・・・)。 もしタイトルなどご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。 登場人物 水の神様? 長髪で美人の受 王様または王子 俺様系の攻 内容 攻が受をお城かどこかに閉じ込めて愛でるという、王道のストーリーだったような気がします。特徴としては、受の涙が結晶になって高価な宝石か何かとして重宝される・・・ということぐらい? 挿絵は繊細な感じの綺麗な絵でした。

  • 推理?小説の作者名がわかりません。

    推理小説短篇集(一篇ごとに作者が違う)を読んだのですが。その中に気に入った作品がありました。 内容は、女性私服警備員が店員に万引きをしたように見せられて告発すると、実は万引きしていない証拠があり、はめられてしまい、それを自力で解決するという話です。 図書館で借りた本だったのですが、現在その本が図書館になく、作者名がわかりません。どなたかご存知の方、教えてください。

  • 短編小説の作者とタイトルを教えて下さい。

    昔、読んだ”短編小説”ですが、本の作者とタイトルがわかりません。 うろ覚えなのですが、 主人公がある建物の階段をどんどんと登っていき、頂上に登ることを達成したら、そこから飛び降りるしかなかった・・・というような内容でした。 ヨロシクお願いシマス。

  • BLの漫画・小説で、コレ!というものありませんか?

    商業のオリジナルBLを殆ど読んだことがありません。 漫画・小説どちらでも構いませんので、私の好みに合いそうな、 皆様の「コレ!」というオススメ作品(作家さん)が在りましたら教えて下さい。 数少ないですが今までに読んで好きな作品は、 「炎の蜃気楼」 BL抜きにしても濃厚なストーリーが好きでした。 ご存知の方はお分かりになると思いますが、BLに対する免疫は結構あります(^-^ゝ 「世紀末☆ダーリン(メインCP)」 性描写なし・コメディ調の漫画で大好きですが複数CPが少し苦手。 「旋風は江を駆ける」 少しだけ物足りない? 男らしいけど可愛い受け、ちょっと捻くれている受けが好きみたいです。攻めは理性を失っていなければいいかな(笑) イラストは、ほたか乱さん、茶屋町勝呂さん等の絵柄が好きです。 逆に苦手だった作品は、 「お金がないっ」 ごめんなさい。この作品が本当に苦手で、商業のオリジナルBL全体に苦手意識を持ってしまいました。 「LOVELESS」、「ニューヨーク ニューヨーク」 好評なので読んでみましたが、余り好きではありませんでした。 次のような傾向が特に苦手です。 ・性描写が過激で、紙幅の大半を占めているもの。 ・主人公が複数人に狙われていたり、襲われたりするもの。 ・生徒会長が出てくるような学園もの。 ・極端な悲恋。切ないものは好きです。 簡単なオススメ理由も添えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。