• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MicrosoftOutlookをOutlookExpressにしたい。

PCにトラブルあって再セットアップしたところEメールがMicrosoft Expressに設定され、全てのプログラムからOutlookExpressをクリック してInternetExplorerとEメールの下の下線部下に表示させましたが メールが受信出来ません。 EメールをOutlookExpressに設定変更させたいのですが具体的方法 が分かりません。 何方かお教え願えませんか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数5
  • 閲覧数200
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは、具体的な回答でなく申し訳ありませんが、 文章では中々説明も難しいので、一度お持ちのパソコンのメーカーサポートに聞いてみてはいかがでしょうか?私も分からない事はよく聞いています(;^_^A 質問者様がどれ位パソコンに詳しいのかは分からず、PCメーカーにもよりますが、メーカーサポートの担当者の遠隔操作によって簡単に設定が出来るサービスもあります。私が使っているパソコンの東芝はそんなサポートが可能でした。他のメーカーは分かりません。ご参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘は参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#151570
noname#151570

Outlook Express(青いアイコン)にメールアカウントを設定しましたか? パソコンを再セットアップされたら、Outlook Expressに設定されていたものは全てクリアになりますが、その辺が文章を読んでも良く判りません。 その上での質問かどうか判然としませんが、参考にしてください。 http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/mail/index.xml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

メールアカウントは設定しませんでした。 再セットアップ後OutlookExpressに設定されていたものは設定しなおしました。 ご指摘後メールアカウントを設定しました。

  • 回答No.4

既定のメールクライアントを変更してkださい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メールクライアント変更で目的を達成しました。 有難う御座いました。

  • 回答No.3
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)

OfficeのOutlookをOutlookExpressに変更なら ツールからインターネットオプション プログラムのタブ選択 インターネット プログラム内 電子メール(E) 「Microsoft Office Outlook」になってたら 「Outlook Express」に変更です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘の方法で解決しました、有難う御座いました。

  • 回答No.2
noname#66624
noname#66624

OutlookExpress設定 http://courier.adobe.co.jp/psalbum/b00016.html MicrosoftOutlookは設定を解除してください 詳しくはわかりませんがMicrosoftOutlookとOEではメールの交換が単純には出来なかったと思います つまり今までMicrosoftOutlookで受信したメールやアドレス帳はエクスポート/インポートはムリではないでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!