• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MicrosoftOutlookをOutlookExpressに変えたい

この度PCを買換えました。 eメールが「未読メールが○通あります」と表示されているのに電子メールを開くと0通になっています。 メールの設定はMicrosoftOutlookとなっており未読のメールはOutlook Expressにあると思いますがMicrosoftOutlookをOutlookExpressに変換 する方法が分かりません。 お教え頂けると助かりますが宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数194
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#140925

「プログラムのアクセスと規定の設定」で規定の電子メールプログラムにOutlookExpressを選んでください。 使わないなら、「プログラムの追加と削除」でMicrosoftOfficwを選んで、「変更」をクリックして、機能の追加/削除でOutlookのチェックを外して、Outlookを削除してしまいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最初の方法で解決しました。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#173893

もう解決していると言うことで、余談ですが ・・・ OEはもうすぐサポートが打ち切られます。 ウィンドウズ ライブ メールとか他のメーラーに 変えることをお勧めします。 解決いたしましら質問を締め切ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#151570

念のためですが、次の現象ではないですね? (Windows XP起動時の「ようこそ」画面で表示される未読メッセージの数が実際と異なる) http://support.microsoft.com/kb/895131/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

既定のメールクライアントを変えたらいいです http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009365

共感・感謝の気持ちを伝えよう!