• 締切済み
  • 困ってます

MicrosoftOutlook2019について

windows10HomeでMicrosoftOutlook2019を使用しています。 メールチェッカーからOutlookを起動しようと「OUTLOOK.EXE」のパスを指定したのですがエラーが表示され起動できません。 「OUTLOOK.EXE」のパスはスタートメニューからOutlookを起動しておいて、タスクマネージャで確認しました。 確かに手動で「OUTLOOK.EXE」を起動しても同じエラーが表示されます。 ちなみにエラーは ・VCRUNTIME140.DLLが見つからないため~ と ・MSVCP140.DLLが見つからないため~ が表示されますが、このエラーは上記の通りスタートメニューからはOutlookが起動できることから関係ないかと思っています。 そこでスタートメニューにあるOutlookの実体?を探したのですが見当たりません。 スタートメニューにショートカット等を登録する手順を検索すると、その方法を紹介しているページがいくつも見つかりますが、そこに紹介されている場所を探しましたが見当たりません。 やりたいことはメールチェッカーからOutlookを起動したいだけで、そのためのパスというか設定というかが知りたいです。

みんなの回答

• 回答No.2

>使っているのはストアアプリでした。 そうですか。 >メーラーを変えるしかないですかねー。 別のメールソフトに変更するって手もありますね。またOutookなら先の回答にも書きましたがデスクトップアプリ版の方を改めて入れ直すって手はあります。