• 締切済み

UMD TOOLSのUmdStreamComposer.exe起動について

UmdStreamComposer.exeを起動させようとしても 「必要なDLLファイルMSVCP71.DLLが見つかりませんでした。」 とエラーが出て起動できません。VISTAではないですが、UmdStreamComposer.exe.MANIFESTファイルを 削除してみても駄目で、UmdStreamComposer.exeがあるbinフォルダにMSVCP71.DLLを入れても起動しません。 ちなみにOSはMEです。原因がわからないので詳しい方ご享受お願いします。

みんなの回答

回答No.2

同様にUSER32.DLLを探して、system32フォルダに入れれば大丈夫だと思います。すでにある場合は、新しいUSER32.DLLを探してきて、上書きしてください。 USER32.DLL内部の関数が無いよと言っているエラーのようなので、ウィンドウズをXPなりにするのも手です。

ao9zo9ra
質問者

お礼

結局、OSをXP以降にしないと使えないようでした…。 回答ありがとうございました。

ao9zo9ra
質問者

補足

system32フォルダに新しいUSER32.DLLを探してきて、上書きしても同じエラーが表示されます・・・。やっぱりOS変えなきゃ駄目ですかね。。

回答No.1

グレイゾーンな感じのする質問ですが。 おそらくDLLの入れる場所が間違っています。大部分のDLLファイルはc:\windows\system32\の中に入れます。

ao9zo9ra
質問者

お礼

結局OSをXP以降にしないと使えないようでした…。 回答ありがとうございました。

ao9zo9ra
質問者

補足

回答ありがとうございます。 c:\windows\system32\の中に入れたら プログラム開始エラー UMDSTREAMCOMPOSER.EXEファイルがリンクしているエクスポートUSER32.DLL :SetLayeredWindowAttributesは見つかりません。 と出てOKをクリックすると次に システムに接続されたデバイスが機能していません。 とエラーが表示されます。 駄目でした。