• 締切済み

UMD TOOLSのUmdStreamComposer.exe起動について

UmdStreamComposer.exeを起動させようとしても 「必要なDLLファイルMSVCP71.DLLが見つかりませんでした。」 とエラーが出て起動できません。VISTAではないですが、UmdStreamComposer.exe.MANIFESTファイルを 削除してみても駄目で、UmdStreamComposer.exeがあるbinフォルダにMSVCP71.DLLを入れても起動しません。 ちなみにOSはMEです。原因がわからないので詳しい方ご享受お願いします。

みんなの回答

回答No.2

同様にUSER32.DLLを探して、system32フォルダに入れれば大丈夫だと思います。すでにある場合は、新しいUSER32.DLLを探してきて、上書きしてください。 USER32.DLL内部の関数が無いよと言っているエラーのようなので、ウィンドウズをXPなりにするのも手です。

ao9zo9ra
質問者

お礼

結局、OSをXP以降にしないと使えないようでした…。 回答ありがとうございました。

ao9zo9ra
質問者

補足

system32フォルダに新しいUSER32.DLLを探してきて、上書きしても同じエラーが表示されます・・・。やっぱりOS変えなきゃ駄目ですかね。。

回答No.1

グレイゾーンな感じのする質問ですが。 おそらくDLLの入れる場所が間違っています。大部分のDLLファイルはc:\windows\system32\の中に入れます。

ao9zo9ra
質問者

お礼

結局OSをXP以降にしないと使えないようでした…。 回答ありがとうございました。

ao9zo9ra
質問者

補足

回答ありがとうございます。 c:\windows\system32\の中に入れたら プログラム開始エラー UMDSTREAMCOMPOSER.EXEファイルがリンクしているエクスポートUSER32.DLL :SetLayeredWindowAttributesは見つかりません。 と出てOKをクリックすると次に システムに接続されたデバイスが機能していません。 とエラーが表示されます。 駄目でした。

関連するQ&A

  • UMD TOOLS起動について

    UMD TOOLS起動について UmdStreamComposer.exeを起動させようとしても 「必要なDLLファイルMSVCP71.DLLが見つかりませんでした。」 とエラーが出て起動できません。VISTAではないですが、UmdStreamComposer.exe.MANIFESTファイルを 削除してみても駄目で、UmdStreamComposer.exeがあるbinフォルダにMSVCP71.DLLを入れても起動しません。 ちなみにOSはMEです。原因がわからないので詳しい方ご享受お願いします。

  • exeファイルが起動しない

    ウィルスバスターでウィルスを削除した後、 exeファイルが起動しなくなりました。 OSはウィンドウズMEです。ウィルスバスターは2005です。 解決法を教えていただきたいです。

  • exeファイルを起動できない

    exeファイルを起動しようとすると別のソフトが勝手に立ち上がって ファイルの読み込みに失敗(data/shader.bin)と表示され、目的のexeファイルを 実行することが出来ません。 また、その別に立ち上がるソフトは完全に削除したはずなのですが 未だに勝手に起動してしまいます どなたか対処法わかる方がいましたら宜しくお願いします

  • スタートアップにdllを伴うexeを起動させたい

    です。例えば,TTBase.exeはこれ単体ではあまり意味がなく,様々な設定や拡張が (恐らく)記述された.dllをTTBase.exe以下の階層におかなければなりません。 しかしスタートアップフォルダ内に.dllをおいてしまうと.dllも起動時に開かれてしまい ます。  なんとか起動時にTTBase.exeを意味がある形で自動起動させられないでしょうか。

  • keytool.exeを起動するには

    初心者ですみません 署名をつけるためのkeytool.exeを起動したいのですがクリックしても一瞬だけ黒いウインドウが 表示されてすぐに消えてしまいます keytool.exeはJDKというのに入っていて証明書をつけたり するためのものですが C:\Program Files\Java\jdk1.7.0\bin の中に入っています この中のkeytool.exeというのを起動して 署名ファイルを作りたいのですが 起動の仕方がわかりません 「パスを通す」という作業は http://www.techmaru.net/wordpress/20100617/jdkpath/ を参考にさせて頂きやりました スタート→ファイル名を指定して実行で「keytool.exe」と入れてみたり 「C:\Program Files\Java\jdk1.7.0\bin\keytool.exeと入れてみても だめでした たぶん根本的なやり方が違うんでしょうね・・・ 初歩的な質問で申し分けありませんがいろいろと検索をしても 起動の仕方そのものが載っておらず困っています お分かりになる方、どうかご教授下さい よろしくお願い申し上げます

    • ベストアンサー
    • Java
  • MSVCP60.dllが見つからないと表示されてWindowsが起動できません

    PCのファイルを整理して再起動したら、次のようなエラーメッセージが表示されて、起動ができません。 ウインドウタイトル:services.exe - コンポネートが見つかりません。 本文:MSVCP60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される可能性があります。 セーフモードで起動するなどしましたが、どうしてもこのエラーで止まって起動ができません。 どうすれば正常に起動するようになるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • exeファイルが削除できない

    一度起動したexeファイルを終了後に削除しようとすると ファイルまたはフォルダの削除エラー ~を削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、 またはファイルが使用中でないか確認してください。 と表示され、削除できません。OSはXPです。 windowsタスクマネージャのプロセスを確認しても、実行はされておりません。 またこのような現象が、特定のファイルで起こるというのではなく、ファイルによって起こったり、起こらなかったりします。再起動やファイル削除用のツールで削除できるものもあれば、出来ないものもあります。 どうやらexeファイル終了時の終了処理が上手くいっていないような気がします。これだけでは特定は難しそうですが、どのような事がことが考えられるでしょうか。 何かご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • DaemonToolsでイメージファイル作成中ですが、imgtool.exe.manifest が開けません。

    DaemonToolsで、イメージファイルを作成するため、ImgTool Classeic 0.91.7をダウンロードし、このフォルダの中の、imgtool.exe.manifestを起動させようとアクセスしましたが、このファイルが開けません。「このファイルを認識できません」というエラーが出ます。 OAはXPなので、OA的には問題ないと思うのですが、どうすればよいか、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Explorer.exeのエラーを回避したい

    aviの入っているフォルダを開くとexplorer.exeのエラーで終了してしまいます。 過去ログを見たらcodecの問題だということが書いてありました。 ffdshowのアンインストール、DivXのアンインストールをしてから再起動して、aviのあるフォルダを開いたら前回と同じで終了してしまいました。 これ以上どうしていいかわかりません、OSのクリーンインストール以外で解決方法があれば教えてください。 今、ビデオCodecを見てみましたが、削除したはずのDivXのコーデックが残っています。 何回削除してもダメなようですね。 現在ビデオCodecに表示されているのは以下です DicX 6.8.4 Codec iccvid.dll Indeo video 5.10 ir32_32.dll ir41_32.ax iyuv_32.dll msh261 msh263 msrle32.dll mscidc32.dll msyuv.dll tsbyuv.dll vp6vfw.dll よろしくお願いします。

  • Windows7のsidebar.exe

    Windows7のデスクトップのコンテキストメニューから呼び出してデスクトップにガジェットを配置する機能をVistaにも欲しくて、無理矢理dllを登録させてみたりしましたが、エラーになったり起動しなかったりと駄目でした。 ちなみに元々のSidebar.exeはvLiteで削っています。 Windows7のSidebar.exeをVistaに移植できないでしょうか。 ガジェットはサポート打ち切ったんだから…とかそういうのは無しでお願いします。 よろしくお願いします。