• ベストアンサー

大学編入の勉強時間

私はトヨタ系の部品メーカー(デンソーの次の次ぐらいの大きさ)に勤める予定の大学生なのですが、技術系であるため時間は結構あると聞いています。 将来は医学部に編入を考えているのですが、会社勤務する人間が勉強時間をつくるのは難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63719
回答No.2

思い付きではありません。2人の高齢(合格時28歳、30歳)合格者の意見に基づいています。今気づきましたが、編入なんですね。それはよくわかりません。失礼しました。 あと、私の言い方が気にいらなかったようですが、あなたが迷っているからきつく言っただけです。それに対して、あなたの反応は、気分を害したを言わんばかりのもの。誰からきついと言われようが、意地でも編入するという覚悟はしているのではないですか?それならあなたのすることは決まっていますよね。働きながら弁護士になった人もいます。すごく苦労しています。でも合格しています。結局は時間があるから・ないからが問題ではないと思います。 また感じ悪く思われる回答内容かもしれませんが、覚悟を十分しているならば、私はただ応援します。 うまくいくといいですね。

konjou1983
質問者

お礼

編入と気づかずに、回答なさったのであれば、仕方ないです。あなたのような見ず知らずの人にも応援されていると思うとがんばろうと思います。 こちらこそ失礼しました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

難しいに決まってるでしょ。 失礼ですが、飽きれます。 医学部に行った友達は本当に勉強を必死にしていましたよ。 今更浪人するするとリスクを考える気持ちがわかりますが、どちらか(医学部か会社)を諦めるべきかと思います。

konjou1983
質問者

お礼

思いつきの回答はやめてほしいです。 会社に勤めながら、勉強していった人も多くいます。