• ベストアンサー

大学編入の勉強時間

私はトヨタ系の部品メーカー(デンソーの次の次ぐらいの大きさ)に勤める予定の大学生なのですが、技術系であるため時間は結構あると聞いています。 将来は医学部に編入を考えているのですが、会社勤務する人間が勉強時間をつくるのは難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63719
noname#63719
回答No.2

思い付きではありません。2人の高齢(合格時28歳、30歳)合格者の意見に基づいています。今気づきましたが、編入なんですね。それはよくわかりません。失礼しました。 あと、私の言い方が気にいらなかったようですが、あなたが迷っているからきつく言っただけです。それに対して、あなたの反応は、気分を害したを言わんばかりのもの。誰からきついと言われようが、意地でも編入するという覚悟はしているのではないですか?それならあなたのすることは決まっていますよね。働きながら弁護士になった人もいます。すごく苦労しています。でも合格しています。結局は時間があるから・ないからが問題ではないと思います。 また感じ悪く思われる回答内容かもしれませんが、覚悟を十分しているならば、私はただ応援します。 うまくいくといいですね。

konjou1983
質問者

お礼

編入と気づかずに、回答なさったのであれば、仕方ないです。あなたのような見ず知らずの人にも応援されていると思うとがんばろうと思います。 こちらこそ失礼しました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#63719
noname#63719
回答No.1

難しいに決まってるでしょ。 失礼ですが、飽きれます。 医学部に行った友達は本当に勉強を必死にしていましたよ。 今更浪人するするとリスクを考える気持ちがわかりますが、どちらか(医学部か会社)を諦めるべきかと思います。

konjou1983
質問者

お礼

思いつきの回答はやめてほしいです。 会社に勤めながら、勉強していった人も多くいます。

関連するQ&A

  • 医学部に編入したい!

    高専より大学3年へ編入希望しているのですが、将来、監察医になりたいので医学部のある大学に編入したいと思っています。 医学部のある大学ってどのくらいあるんですか? 医学部でどんな事を勉強するんですか?

  • 大学の編入について

    4年生大学に通う学生です。私は元々、医学部を志望していて、現役・1浪を経験したのですが、医学部には受からず、情報系の大学に進学を決めました。未だに医学部への道を諦め切れずにいて、編入を考えています。そこで、質問なのですが、医学部などに編入するには、学士の資格を持っていないとできないのでしょうか?また、学士編入以外で医学部への編入方法をご存知の方はその方法を教えて下さい。

  • トヨタ系の会社

    来年からトヨタ系の部品メーカー(デンソーの次の次ぐらい)に勤務予定の大学生なんですが、トヨタ車に乗らないとダメなのでしょうか? 会社の人事の人に聞くと、大丈夫ですよとおっしゃっているのですが、出世とか影響しないですか?

  • 金持ち

    すごくふざけた質問です。自分でもこんな質問をしているのはいやになります。 少し高貴なお嬢さんを好きになったんですが、自分の家は貧乏で国立大に在籍しています。その女性は、いいところのお嬢さんで私立大学のお嬢さん学校にいます。僕は大学卒業後、トヨタ系の部品メーカー(デンソーの次ぐらいの規模)に就職する予定なのですが、給料は多分それほどよくありません。そこで、自分のような平民では彼女とつりあわないと重いあきらめました。彼女はそんなことは一切言っていませんが。 でも、彼女のことが忘れられなくて医学部かなんかに編入しようかなとも考えています。このままメーカーにいるのと、医者になるのとではどちらのほうが生涯賃金は高いですか?よく、最近の医者は給料が悪いと利きますが・・・・。 ちなみに、こんなことで医者を目指すのはダメだとはわかっています。

  • アメリカの大学から日本の大学に編入

    こんにちは。 私は帰国子女で、10年以上外国に住んでいます。将来は医者になりたいです。 今年からアメリカのJohns Hopkins という大学に通うことにしたのですが、卒業後、日本の医学部に編入することはできるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 大学編入

    私は今、大学の口腔保健科に通っています。 今までは、歯科衛生士になんとなくなろうかなと思っていました。大学に通う前からこれで良かったのだろうかとずっと悩んでいました。 私は、高校生1年生の頃、商学部に行きたいと考えていました。しかし、資格を生かせる仕事しか考えなくなり、それ以降、商学部について考えることがなくなりました。 そして、大学に通うようになり、私はやはり商学部で流通の勉強がしたいと思うようになりました。将来は企画の仕事がしたいです。 このような理由で大学編入を希望していいのでしょうか?

  • 学部の違う大学編入について

    私は今アメリカのコミュニティカレッジに通っています。 Computer Science Major(工学部)におり、Transfer Programという4年制の大学に編入するためのコースを取っています。 卒業は来年の5月で、それまでにAssociate Degree (短期大学士)と65単位もらえます。 そこで質問なのですが、将来にやりたいことが変わったので 卒業後、日本の大学の法学部に編入を希望しています。 前から日本の大学に編入することは決めていたのですが 法学の知識も全くない私でも編入試験勉強をして法学部に編入するのは無謀でしょうか? ちなみに、帰国後にゼミには通うつもりです。 また、編入出来たとして工学部だったために 承認してもらえる単位が少なくなるという可能性もあると思うのですが やはり3年次からの編入だと大変ですか? 日本の大学についての知識があまりない者で よろしくお願いします。

  • 大学編入について

    国公立、私大の獣医学部の中で編入ができる大学はありますか? 一応自分でも調べていますが、みなさんが知っていることもお聞きしたいです。 ちなみに現在私大の薬学部生です。 回答お願いします。

  • 医療系へ編入・・・

    今社会福祉学部4年生なんですが、大学の編入について質問ですが、一般大学から薬学部や看護大学に編入学って出来ましたっけ??  よく聞くのは、法学部から経済学部や社会学部や文学部など(この中でいろいろ)ですが、理系や技術系は知りません・・・ しかも薬学部は6年制だから何年次に編入できるのかなって・・・もし薬学部に編入できたとしたら医学部にも編入できるって事になるけど・・・(たぶん無理?)  でもなんかの本で一般大学卒業後、看護大学の途中年次に編入できるって聞いたことあります! 知ってる方教えてください!!

  • 医学部 編入

    現在薬剤師をしています。 医学部編入を考えているのですが、あまりにも枠が少ないので一般入試か編入かで迷っています。 今年31歳の女子です。 決して、若くはないのですしまた数学や英語はほとんど覚えていないため 一から勉強するつもりです。。。 実際、医学部編入された方また目指している方 一度大学を出られて一般入試から医学部に入られた方などご意見や体験を聞かせていただけたらと思います。 また編入でも比較的入りやすい大学など、関係する事ならなんでも結構なので教えてください!

専門家に質問してみよう