• ベストアンサー

CPUのオーバークロックの項目がないなんてことあるのでしょうか?

マザーボードASUS M2NPV-VM CPU Atlon64 3200+ メモリDDR2-800 4G の仕様のPCのCPUをオーバークロックさせてみようと思い、 雑誌を買ってBIOSの画面でFSBなどを探してみたのですが、 そういった項目がなく困っています。 オーバークロックができないようになっているものも存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.2

オーパクロックは自己責任。 環境やパーツによって全く異なる物ですので。これくらいまでOKという目安も存在しませんし。オーバークロックした時点で、動こうが動かまいが、すべとのパーツ保障は消滅します。

その他の回答 (1)

• tos_net
回答No.1

マザーボードのマニュアルは読みましたか? BIOSのAdvancedのJumperFree Configurationを選択してください。 AI TuningをManualにするとCPU Frequencyを変更できます。 これがFSB設定です。 ただしオーバークロックは自己責任で・・・

torananoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 了解致しました. ありがとうございます。 CPUは現在2,0Ghzなのですが、2,2~2,5くらいにはしてみたいのですが、 このくらいのオーバークロックなら大丈夫なものなのでしょうか? またCPUの温度なども教えて頂きたいです.