• ベストアンサー

お給料への不満、どうしたらよいでしょうか?

guchiyamaの回答

• guchiyama
回答No.2

会社が引いているレールが違えば、 瞬間的に見て同じ仕事をしていても、 給料が違うのは、普通といえます。 例えばですが、 同作業でも、幹部候補生として雇用されたひとと、 一般社員として、ノーマークで入社された人とでは、 そのような事になっている会社も少なくありません。 おそらくその人は、他会社で何らかの実績があり、 マネージメントやプロジェクトリーダなどを、 させるために会社が雇った人なのでは無いでしょうか。 違ったらすみません。

rumpy
質問者

お礼

その人は10年くらい前にうちの会社で外注で仕事をしていたらしいです。 今は会社公認ですが、自分の会社を別に作ってて全く別の仕事もしています。会社としてはメインでやっていた人が辞めてしまい、すこし経験のあったその人に無理にお願いして来てもらったようで。だから、自分の仕事が軌道にのれば、うちの仕事はさっさと辞めると思います。 自分より仕事できない人が高い給料をもらってる、こんな話世の中にいくらでもあると思います。給料の額を目の当たりにして、思わずここでグチってしまいました。失礼しました。 ありがとうございました。