• 締切済み

受験・・

私はいま中学3年生です。いまは学校へ通ってるのですが、以前ー友だちとのトラブル、精神面の疲れ、テストのさぼりなどで 学校を40以上やすんでしまいました。自分でも何やってるんだろうと後悔のみのこっています。この記事を読んで不快になったかた、すみません。 わたしがやってきたこちはただ受験から逃げていたんです。 だからどれだけ攻められても文句は言えないと思っています。 いま自己申告書というものを書いているんですが、どのように書いたらいいか全然分からないんです。 いいアドバイスおねがいします(^^

みんなの回答

• ri3431
回答No.1

素直にトラブルのこと等書けばいいと思います。 ただその経験からどういう思いをしたのか、どのように反省なり改心なりしたのか、次(高校)はどのように頑張ろうと思うかを伝えることが重要でないでしょうか。 受験が何故いやだったのか考えてみてください。 うちの弟も小学校含め4年も不登校でしたが、申告書を書いて高校ちゃんと通いましたよ。頑張ってくださいね