• 締切済み

昔の事はどこまで正直に答えるべきですか?

whitegodの回答

  • whitegod
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

その写真の存在が、彼にはかなりの確率で判らないと確信出来るならば隠しておいた方がいいと思います。 前の彼との事なんかあまり聞きたくないですよ?ましてこういった件は… あえてこのような質問をする場合は…「していない」とか「する訳がない」という答えを聞きたいものです。それで安心したいのです。 逆説的になりますが…「あなたになら撮られてもいい」とか言ってあげれば喜ぶと思いますよ? 世の中には知らなくてもいい事?知らないほうがいい事もあると思います。 今の時代は携帯でいくらでも写真が撮れますからね… 印刷も自宅で可能ですし、そんなプライベートな写真を撮ってるカップルが数多く存在するような気はしますが… 自分の彼女が前の彼に裸の写真を撮らせてたと判ったらやはりショックはショックでしょうね?例え自分が前の彼女の裸の写真を撮っていたとしても…意外と男は「自分だけ」というのに拘るものなんですよね? あえて本当のことは言う必要は無いと思います。

CHAMMIN
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 彼には100%判らないと願うしかありません。 確かに、撮らせるわけないと聞いて安心していたみたいです。 たとえ彼にでも撮られていいとは嘘でも言えないです。 もう、あんな事はしたくない、それだけに昔の自分を後悔するばかりです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の彼女に疑問。気付かなかったんでしょうか?

    もう、かなり古い話ですが・・・・ 昔、交際していた女性の裸のポラ写真やビデオを撮ってました。勿論、彼女の許可済みです。 で、別れる事になった時に、私の家に置いていた彼女の私物を彼女の家に届けました。 その時「これも持って来た」と、その裸の写真やビデオも渡しました。 彼女が「返してくれ」と言ったのではなく、私が自主的に渡したと記憶しています。 勿論、渡さなかったら彼女の方から「返してくれ」と言ったんでしょうが。 ただ実はその時、私のお気に入りだった写真を10枚程・・返していないんです。 (バレ無ければラッキー!バレたら返そうと思いつつです) ビデオは・・ダビングしたのを持ってるんです。 (交際中に『見る用』にダビングしておいた物です) ポラ写真は交際中に着衣を含めて80枚程撮ったと思いますが、 『初めての上半身ヌード』『初めての全裸』『初めてのM字開脚』といった、 彼女が強烈に恥ずかしがっていた、彼女自身の印象に残りそうなのも私の手元に有ります。 しかし、彼女の方からは何も言ってきませんでした。 それらを撮ってから約3年後に別れましたので、彼女の記憶から消えていたのでしょうか? 先日久しぶりに、その写真を見たんですが疑問に思ったことが有ります。 彼女は、写真が足りてない事に気付かなかったのでしょうか? ビデオをダビングされてるとは考えなかったのでしょうか? それとも、そんな事は分かっているけど、別れた男に連絡を取りたくなかったのでしょうか? それを知ってどうこうという訳では有りませんが、 『何故彼女は「写真はこれで全部か・ビデオをダビングしてないか」と私に確認しなかったのか』と疑問に思いました。 また、彼女から「返してくれ」とは言われていませんが、 私は人として、これらの写真やビデオを処分すべきでしょうか? 悪用しないなら持っていてもいい物でしょうか? 皆さんの御意見をお聞かせ願えませんか。

  • 昔から雑誌には裸の女性の写真が載っているのか

    雑誌を買うと、どの雑誌にも必ず裸の女性の写真が載っていますが、 昔から雑誌には裸の女性の写真が載っているのが定番だったのでしょうか。

  • 正直に…。

    正直に…。 初めて質問させていただきます。 同じトピック立てられている方がおられたらすいません。 今、派遣でメーカに勤めています。 この前、派遣先の先輩に合コンに誘われました。 その先輩いわく相手メンバー(女性)は、ぼくが勤めている派遣先の 正社員の方と合コンしたいという要望があったそうですが 人数確保のためぼくが呼ばれました。 そういう立場だったので飲み会感覚で 参加したのですが 合コンにきた1つ年下の女性を 好きになってしまいました。 一目惚れというより 昔好きだった子(一番引きずっている人)に 似てたっていうのが あるのかもしれませんが 気さくで、話してて久しぶりに 楽しいと思える人でした。 ただ、最初の条件(正社員)でない嘘を 打ち明けた時相手がどう反応するのか不安です。 自分の中で出した1つの答えとして 派遣から正社員になるというのがあるのですが 自分のやりたいことがそこではできないと思っています。 女性の方はこういう嘘を打ち明けられたとき どういう気持ちになるのでしょうか? また、同じような経験をされた方がおられたら アドバイスお願いします。

  • 昔の嘘…

    誰にだって人に言いたくない過去ぐらいありますよね? 私には付き合って二年になる彼がいますが、付き合って間もない頃私の過去のことについてすごく質問をしてきました。 例えば、 『今まで付き合った人数は何人か?』 『今までHをした人数は何人か?』 『コンパはどのくらいのペースでやっていたのか?』 『自分では昔の自分を遊んでいたと思うか?』 などなど…です。 正直彼氏と出会う前、私は遊んでいました。でもすべての事は彼氏には話したくありませんでした。彼氏に知られたら嫌われてしまうと思ったからです。だから自分が言いたくないことは嘘をついて自分を偽ってきました。だけど、たまに彼氏に同じような質問をされると自分が嘘をついてた人数や回数を忘れてしまって、違う人数や回数を言ってしまって、その度にまた話し合いです(××)。 彼の言い分はこうです。『嘘だけはつくな!信用がなくなるから…』 確かにその通りです。嘘をついてしまった事ですごく自分が嫌です。 昔付き合って間もないころの嘘…今その嘘についてどうしたらいいか悩んでいます。彼氏に正直にすべてを話すか。それとも嘘をつきとおすか。 みなさんならどうしますか?

  • 「正直」って本当に得な事ばっかり?

    正直者は得をする・正直者は損をする どちらのことわざも有るけれど、 正直になった事で得をするとそれは一瞬得なようで 安心しているから成長させようとする気を起こし難い。 ならば、正直になった事で損をするとそれは損したようで 実は成長の材料になる可能性もあると思う。 よく、願望を叶えてほしいのなら「正直に言ってくれたら」と言うし言われるけど、 「いつでも良いから嘘ついてくれたら」と仮に言ったとしてそれを実現したら、 それは損しているようで得している? すなわち、プラス思考で考えれば一瞬の得も損だし、 一瞬の損も得だという事? 要は自分にとって「今」損か得かが問題なのではなく、 「何を目的とするか?」が重点なのだろうか? 一瞬損と思える事でも、それに「納得」しているのなら それはすなわち得しているという事? 損・得とは「視点」の問題であって、深く追及すれば同類? なら、『いつでも良いから嘘ついてみて』というのはマイナスの薦めとして実現する?

  • 昔に戻ってみたいと思った事はありますか?

    昔に戻ってみたいと思った事はありますか? (昔に戻ってやり直したいという意味ではないですよ) 私は大学生なのですが 昔に戻りたいと思う事があります(今の生活がつまらないわけじゃないですよ)無邪気だったあの頃に戻りたい、アニメを見て喜んでたあの頃や、いろいろ将来の夢を見ていた頃など・・・。 その時は早く大人になりたいと思ってましたし 不安もたくさんありましたけど思い出になってしまうと美しく思えてしまいますよね。 思い出ってその時の気持ち以上に楽しく思えてしまうのはなぜなんでしょうね?笑

  • 昔のラブホテルについて

    大人のオンナです。 最近のラブホってとてもお洒落にできていますよね、それはそれでいいんですが・・・ 私って少し昔の田舎にあるようなホテルが好きなんです。 ちょっといやらしさをかもし出したようなホテル。 (不衛生、汚いのはイヤですが・・・) 昔の「つれこみ旅館」みたいなのは、とっても行って見たいです。年齢的に入ったことは無く、雑誌でしか見たこと無いですが、まさに私好みです。 彼もまた同じでできるだけ和室を選び、古風なものが好きみたいです。 ちょっと変わったカップルですが、同じようなご意見を持った方いますか? 他にもエッチな本も昔の方がエロっぽかったです。 今はグラビアやヌードもにっこり笑顔で裸なんて信じられません。 ちなみに子供の頃にエロ写真を見たというのではなく、骨董屋さんで昔のエロ写真を見たときにそう感じたのです。 ではよろしくお願いします。

  • 自分に正直に生きたいという彼は自分の事しか考えてない気がしてきました。

    自分に正直に生きたいという彼は自分の事しか考えてない気がしてきました。 結婚について真剣に話した彼がいます。 すると将来転職するつもりでいる、仕事があきそうだし、自分のやりたい事が見つかると思うし、40、50歳でも仕事はあるし金銭面で苦労はさせないよ。と言います。 どうして仕事やめるの?と聞いても自分の気持ちに正直に生きたい、我慢したくない。などの理由です。 本当は仕事が嫌で何か辛かったり、苦しかったりするの?と聞いてもそうじゃなくて満足できてないといいます。彼はチャレンジしたり、好きな事をして生きたいと言います。 その理由で家族を不安にさせたり、これから家庭を持とうと真剣に思ってる人が言える事だと思えません。 私は転職がダメだとは思っていませんが彼の何とかなるよ。という考え方が甘いと思います。 普通一生で一度は転職するでしょ、と当たり前のように言います。 仕事が合わない、辛い、いろいろな理由で転職する事もあると思いますが、彼の理由を聞いても自分が楽しいと思えないことをしたくないと言います。私は聞いてて納得できません。 夫として考えるとやはりこの人と一緒には生きていけないと思いますし、考え方が楽観的過ぎると思います。話し合いましたが彼の言い分は変わりそうにないです。 今まで結婚するつもりでいたのでよく分からなくなってしまったのですが、これから先を考えるとこの人とは別れた方がいいですよね(><)?

  • 正直に言うべき?

    30代前半の女性です。 30代後半の彼と付き合って2ヶ月くらいになります。 今まで付き合った男性に比べてとても優しく、「あ~、恋愛ってこういう事だったんだ」と相思相愛を実感する付き合いをしています。 そんな彼とのセックスでちょっと悩んでいると言うか… セックスの時もとても優しく、愛情いっぱいで接してくれて、もちろん私は十分感じて満足していているのですが。 私は今までセックスでイッタ事がありません。 経験人数も少ないのでそのせいかもと思ったり、でもオナニーではイクのです。 セックスの時もすごく気持ちいいし、彼がイッテくれるとそれだけで満たされた気持ちになって私的には大満足しています。 でも彼がどうしたら気持ちよくなるかすごく気遣ってくれるので、正直に今までイッタ事がないと話した方がいいかなと悩んでいます。 悩んでいるのは、言わないと彼がいつまでもイカナイ事を自分のせいと気にしてしまうんじゃないかという一方、言ってしまったらイカセようというプレッシャーを感じてしまうんじゃないかという事です。 男性としてはやっぱり彼女のイッタ、イカナイは気になりますよね? 私としては彼がプレッシャーを感じなければ、正直に話して2人でセックスを深めていきたいなと思うのですが。 男性の方の意見や、女性でセックスでイッタ事がない方の意見を聞かせて下さい。

  • 嘘がつけません。馬鹿正直だと言われます。

    嘘がつけません。馬鹿正直だと言われます。 嘘がつけないことで悩んでいます。 嘘をつくのは良くないことなのかも知れませんが、嘘も方便と言うように嘘までは言わなくても、ごまかしやはぐらかしをした方が良い場面もあると思います。 その方が社会でうまく渡っていける場面もあります。 ですが、嘘がつけません。 ごまかしやはぐらかしも出来ません。。 さっきのはさ、別に馬鹿正直に言わずに適当に誤魔化せばよかったのに… などと時々言われます…。 嘘をつくと罪悪感もありますし、何より嘘やごまかしをとっさに言おうとしてもしどろもどろになって 嘘ついてます~ と言うのが顔、雰囲気からバレてしまいます。 家族はもちろんですが、あまり親しくない人からも 分かりやす!! と言われてしまう始末です。 周りからは 本当嘘つけないよね。どうやったらそんなに純粋に育つの? と不思議がられます。 小さい頃から嘘はつくな、自分のやったことはちゃんと認めて謝れ、という教育を受けてきました。 嘘をつきたい!とは思いませんが、人が傷つかない内容のごまかし、はぐらかしくらいは出来た方がこの先良いのかな?と悩んでいます。 どうしたら良いでしょうか? また、やはり世の中は馬鹿正直なだけじゃダメでしょうか?