• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男女問わずアドバイス頂けたら幸いです!!)

彼からの連絡がない...恋愛相談

misha-mishの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

24歳と26歳だと12歳も差があるのだから、 貴方と同じようなエネルギーのレベルで行動するのは、 ちょっと無理のような気がしますよ。 30代半ばって、本当に精神的にホットで出来ない年齢です。 この年齢のときにそっくり返って、遊んでられるのは会社勤めのサラリーマンくらい。 あとは財布の中身も仕事が上手く行くか行かないかも、 何時もセーフ!!状態を保つのが大変で、 恋愛どころではないと思います。 仮に仕事が上手く行かなかったときは身銭をきらないといけない という場面が多くあります。 そうすると、恋愛すること=散財に繋がるわけですから、 当然の事ながら異性と付き合う機会も減ってくわけです。 ですので、↓ 経済的に恵まれてるので!!と書いてありますが、 人それぞれここには価値観があるので、 一概にお金がある=誰でも選べるというわけではありません。 仕事をしていて、あえて起こりがちな事は目標が常々変わってくので、 休む暇が無いということです。 これは不思議なくらいです。 でも、決して相手の事を嫌いとかそういうレベルではないんですよね。 ちなみに、私は自分が女性ですが同じような立場なので、 彼の心境が良く分ります。 電話に出ないことなんて、山の様にありますよ。 特にプライベートだと。 多分彼は拒否サインは出しては無いだろうけれど、 もしも、自分で辛くなってしまうのなら早いうちに 心の切り替えをするべきだと思います。 でも、心を切り替えることと諦める事とは、 意味合いが違うので落ち込まないで下さいね。

am_lost
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 Misha-mishさんのアドバイス、とてもためになりました!正直一回りも上の人と接したことがなくて(今まで同年代と恋愛したことしかありません)どういう心境なのか、何をどうしたら振り向いてもらえるのか・・全然わからないんです。 私の友達は皆、キレイでたとえ年が離れていようと簡単に男性をGETしているのですが私は本当に普通なのでどうしていいかわからなくて。 ようは彼は恋愛をしたいって感じではないってことですよね?嫌いというよりかは・・ 言われてみたら、去年の夏に離婚したばかりだそうです。 ちょっと様子をみてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アドバイスを!

     2ヶ月程前に飲み会で知り合った男性とメールのやりとりをしたり、遊びに行くようになりました。 飲み会の時は話やすいなー位の印象だったのですが、翌日、連絡先の交換をしてなかった彼から お礼と、また機会があれば・・・的なメールが届き、それから連絡を取り合うようになりました。 でもメールをするのも食事等に誘うのも私からで、私に興味を持ってくれたのではなく、初回のメールは社交辞令だったのかな・・・と今更ながらに思っています。最近2回誘った食事の誘いも仕事と、都合がつかないとの理由で断られてしまい、落ち込んでいます。 彼はすごく真面目で仕事も忙しいのは聞いているのですが、私としてはもっと彼のことを知りたいxxx もう誘わないほうがいいのでしょうか?以前積極的に出て失敗したことが何度かあるので臆病になってます。

  • 初デート後のメールについて

    この前同年代の女性と初デートでバーに行 ったところで、帰宅後に「今日はありがと う!楽しかったよ~また食事にでも行こうね。」とメールをしたら、「楽しい店だっ たね。またどっかご飯いこう!」と返信が ありました。現時点で悪い印象ではないっ て感じですかね(^_^;)

  • 遊ばれてる気がします。たくさんアドバイスください!

    脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? その後ショックでメールの返信をとめているとその日の夜に 「6日どうする?」とメールがきました。私が嫌みっぽく「○○はモテモテだから私と遊びたくないんでしょ涙?」とメールすると 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 と言われました・普通会社の飲み会とか断れますかね?それに介護福祉施設で飲み会とかあります?;; もう何もかもが嘘っぽいです・・・ 助けてください、アドバイスお願いします。

  • 待つべきか、行動すべきか? アドバイスください。

    20代後半、女性です。 2週間ほど前の飲み会で知り合った、気になる男性(以後、Aさん)のことでご相談です。 以下のやりとりをご覧になって、客観的なご意見を聞かせてください。 私はどうも恋愛において空気が読めないようです・・・。 今、私は待つべきでしょうか。私から一歩踏み込んで、食事に誘って良いでしょうか。 ---------------------------------------------------------------- ~飲み会3日後~ 私「先日の飲み会で一緒だった●●です。(中略)今日も遅くまでお仕事だったんですか?」 A「よく存じ上げてます。(中略)また時間あったら呑みにいきましょう。」 ~この↑メールの翌日~ 私「(中略)お仕事落ち着いたら、飲みに行きましょう。ご連絡お待ちしています」 ---------------------------------------------------------------- 以下はお時間のある方、お答えいたらけると嬉しいです。 Aさんのメールは、社交辞令だと思いましたが、 もう少しアクションを起こしてから(=様子をみてから)受入れたいと思っています。 この辺りが空気が読めてないんでしょうね。^^; 質問(1):客観的にみても、Aさんのメールは、社交辞令と感じますか? 質問(2):飲み会の3日後にメールがくるって、あまりよい印象ではないですよね?? 質問(3):しかも、Aさんからのメールに即返信しなかったことは、さらに印象悪いでしょうか?      (返事が翌日になったのは、Aさんからのメールに気付いたのが深夜だったため、       迷惑だと思い、翌日に返事しました。) Aさんは、20代後半。独身。 仕事熱心で大人しそうな穏やかな方でした。 たくさん質問して恐縮です。 何かご意見いただけると幸いです。宜しくお願いします。

  • 女性のアドバイスお願いします。

    女性のアドバイスお願いします。 長文失礼します。男30前半です 5年ほど前に趣味の集まりで知り合った女性(30前半)がいます。何人かで月に2、3度あってるうちに少しづつ好意をもち、1年前の秋から冬にかけて何度かデートしました。コンサートや、クリスマスの食事、初詣など。 そしてバレンタインの少し前につきあってほしいと伝えたました。すごく迷ったそうですが振られてしまいました。 その後は、何人かで会う時もよそよそしく、メールの連絡も知人レベルになっていたのですが、自分はできるだけ以前と同じように接していました。 半年ほど前くらいから、ようやくデートする前の友人関係くらいまでもどり、最近になって自分ともう一人の女性の友人(既婚)と3人で食事にいくようになりました。友人とはもともと2人で食事したりしてました。 最近までは、あきらめつつも淡い気持ち程度だったのですが、食事に行くようになり気持ちが戻って来ました。 そんななか、友人の女性が3人で鍋やろうと言って、自分の家でやる事になり彼女も家にくる事になりました。彼女も自分の家がいいと言ったそうです。 友達関係に戻ったとはいえ、一度振った相手の家に遊びにいく気持ちってどうなんでしょうか?まったく気にしてないからって事ですか。 彼女は、おとなしい感じですが参加したくない飲み会とかちゃんと断る人なので、来たくなければ来なかったと思うのです。 しばらくこのまま様子をみるか、この機会にもう一度アプローチするか迷っています。 30くらいの女性のアドバイスいただければ、ありがたいです。

  • アドバイスお願いします!!!!

    最近急展開した好きな人がいて、彼から食事に誘ってもらいました。 まだまだ、距離を少しずつ詰めてる感じなのですが、 すごーーく忙しい人(彼は私の上司だったので、良く分かります)なのに、メールや相談とかも、「こう見えても暇人だから、遠慮せずにいつでもおいで☆」って言ってくれたり(←家にって意味じゃないと思いますが)食事の約束とかも、彼は出張が多いので、「都内にいる時ならいつでもどうぞ☆」とか言ってくれます。 どんなに忙しくても、メールも返事もちゃんと返してくれるし、深夜の帰宅で疲れてるのに1時間半くらいずっとメールでやりとりをしてた時もあります。 今度、その食事待ちなのですが、彼は凄く人物の好き嫌いがあるタイプなので、何となく、好かれてる印象派受けるのですが、自分の中であと一歩というか、急接近したい!!(確証を得たい)というのがあります。 そこで、何か初デートまでに距離を縮める方法を教えて欲しいです。 彼は頼られると嬉しいタイプみたいなので、それも考えましたが、あまり頻繁にメールしても・・・とか、甘えるといってもどうやって?何の話題で?とか悩んでしまいます。 皆さんのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • アドバイス下さい(:-:)

    皆さん、こんにちは! いま5~6回デートをしている気になっている人がいて、バレンタインの日(木曜日)にも遊ぶ約束をしていました。あっちから誘ってきました。 でもバレンタイン当日に私の家の事情で祖母ちゃんが倒れ出かけられなくなってしまい当日「ごめんね、家族に急病が出て今日会えなくなってしまった」と伝えたところ、「仕方ないよ。」と言ってくれました。 申し訳ないことをしたと思い、金曜日に埋め合わせさせて欲しいと頼んだところ、予定があるから土曜日に遊ぼう!とメールがきました。 私も嬉しくて、お買い物とかディズニーとか行く?とメールで聞いてみました。 でも、土曜日になっても返事が返ってこず電話もありません。 心配になって、電話やメールを再度しても応答なし。結局、土曜日の夜遅くに「返事返せなくてごめんね。」と返ってきました。 実は、私の気になっている人は自分から誘っておいて遊ぶ場所など決めずに当日まで迎えることも一度あったりと適当な部分も1~2回ありました。 今回はせっかくチョコも作っていたのに本当にショックでした。 自分から相手を誘っておいて連絡しない男性の心理ってなんなのでしょうか?他に女の子がいるのでしょうか?意味が分かりません

  • メールと対面

    飲み会で知り合った男性とメールを頻繁にし、先日デートをしました。 飲み会の時も大人しいというか、そんなにワイワイ話す方ではないなと印象だったのですが、メールはものすごくテンションが高いので飲み会の場だったので人もたくさんいるし、大人しかったのかなと思っていたのですが、デートの時もやはり大人しい感じの印象を受けました。 どっちが本当の彼かわからないのですが、どなたかご意見いただけますでしょうか?

  • 失恋しましたが・・・・。(女性のアドバイス希望)

    同じ職場の女性24歳(Aさん)が失恋し、励ましている内に自分も最近失恋しました。 Aさんとは、失恋したと知った時くらいに、連絡先を交換し、メールのやり取りするようになりました。職場では、話しをするとパートの女性陣から怪しまれる(勝手な噂話しを作られる)ので、メールでのやりとりが多く、今までに映画2回、大きな遊園地1回行き、来週の食事(夜)の約束をしています。また、メールは毎日30通以上のやりとりです。 以前に、恋愛感情は無い?とメールすると、無いけど好きとは言われています。 自分ははっきり言って恋愛感情で好きです。 Aさん24歳、自分32歳で、見た目ではもっと若く見られます。今まで、24歳くらいの女性とは接したことがなく、異性と遊ぶ事に関して、どう思っているのか良く解りません。恐らく自分達の時代の考え方よりオープンかとは思いますが。 このまま、友達として付き合うべきか、改めて告白してみるか少々迷っています。断られると同じ職場ですし、ぎくしゃくしそうで。 話しは合いますし、メールでも、楽しいし、落ち着くとはありますが、所々に恋愛感情が無いような一線引いた内容のメールもあります。 自分も気持ちを察して、送ってきているような感じもあります。 バレンタインは自分だけに手作りのマフィンくれました。ドキドキです。 なかなか、どきまぎしている日々が続き楽しいのですが、これからどうしようかと思っています。 できれば、来週の食事の時にもう一度聞いてみようかと思います。 できれば、24歳くらいの女性の方、アドバイスお願いします。

  • 彼への対処の仕方についてアドバイスをお願いします!

    私は21歳(大学生)、彼は37歳(バー経営)、お付き合いを始めて10カ月程になります。 昨夜のことですが、今日は何をしていたの?と聞かれたので、私が違う男性と食事に行き御馳走になったことを伝えました。そのことについて詳しく話す間もなく、彼は「まだそんなことやってたの?引くわ」と言って電話を切ってしまいました。その後メールや電話をしても無視(今日はメールを一通、電話は3回しました)で、不安ですし、対応に困っています。 実は、以前にも同じようなことがありました。 当時私はホステスをしていて、目上の方とのお付き合いが絶えず、彼の目に余る時は怒られました。そろそろ潮時かと、私は3年続けたホステスを辞める決心をし、そういったお付き合いもしばらく控えました。しかし、たったの3年でも、そこにはなかなか断つことの出来ない大切なお付き合いもあります。辞めてもお声がかかるのは、私にとって嬉しいことでもあります。 けれど彼はそんな私に、「おまえは水商売の女か」とよく言います。その度に胸が痛む・・・ 彼の言う、「水商売の女」から変わろう!ここのところ、そう思って努力してきましたが、昨日はどうしてもお断りできない方とのお食事でした。そんなタイミングでの 「まだそんなことやってたの?」です。 もう怒りというよりは、呆れという感じがしました。とても不安なのですが、もう私からは連絡しないほうがいいのでしょうか?アドバイスをお願い致します。