• ベストアンサー

どういうつもりなんでしょう?

momosama01の回答

回答No.4

30代の女です。 ごめんなさい。 他の回答者様の意見とは大幅に違って混乱させてしまうかもしれませんが。 私の経験上、自分のことを「姫」と呼ぶ男性からは100%告白されました。 私の友人もそうです。 なので、「姫」と呼ぶ時点で、その彼はかなりの確率で貴女のことが好きなのかと。 私のことを「姫」と呼んで、後にお付き合いをした方達に 「姫って呼ぶの恥ずかしくない?」と聞いたことがあります。 大抵の答えは、「恥ずかしいけど、好きだという気持ちの精一杯のアピール」だということでした。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 驚きました^^;でも色々と勘違いしそうなことをされているので もしかしたら好意を持ってもらえているのかもしれないですね^^; >「恥ずかしいけど、好きだという気持ちの精一杯のアピール」 やはり恥ずかしいものですよね^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 少しは好意を持ってもらえていますか?

    気になっているバイト先の先輩(男性)がいるのですが、 先日私がバイト先のお店の外に立っていたら(バイト以外の用があったときです) 「中入ったら?そこにいたら風邪引くよ」 といわれました。 好きな人が相手だと自意識過剰気味になってしまうので、その男性の言葉に 一喜一憂してしまいます。 そこで、上記のような言葉は特に気にしていない人にもいいますか? どんな意見でもいいので回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 告白するつもりです!

    少し前に、バイトの先輩に近づくには…という質問をした者です。 ご回答下さった皆様ありがとうございました、同僚・皆様の助けもあり告白してみようと思います。 そこでなんですが、今告白の言葉として「このお店に入ってからずっと大好きです、付き合って下さい」という言葉が思い浮かんでいます。 特に男性から見てこの言葉は大丈夫でしょうか? あと、先輩が私をよく見ている(ちらっとも含め)のですが期待しても良いものでしょうか? 情けない質問ですが、初めての告白なので教えて頂ければ嬉しいです。

  • どういうつもりで誘ってくるのでしょうか?

    私は22歳の男です。 高校時代からの友人(女性)がいます。 その友人は遠距離恋愛中(長野⇔奈良)で月に1,2度会っているそうです。 よくその友人にドライブや遊びに行きたいとお願いされます。 2人きりで出かけることもしばしばです。 前に「彼氏いるのにいいの俺と2人でいいの?」と聞いたところ、「大丈夫」とのことでした。 実は学生時代に少し好意をその友人に持っていました。 バイト先の先輩(女性・既婚)には好意が無ければ彼氏以外の男性と出かけたりしないと言われて少し気持ちが揺らいでいます。 確かに以前「今は○○は彼氏の次で2番目。もし彼氏と別れたら愛してくれる?」というような内容の事を聞かれたことがあります。 そのときにはあまり気にも留めなかったのですが、今考えると意味深な気もしてきます。 近々も食事に行きたいから連れて行ってとお願いされています。 この友人は自分に好意を持っているのでしょうか? それともかなり気の許せる友人といった程度なのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • ダイエット?

    下のほうでも質問しているのですが全く違う内容です。 気になっているバイト先の先輩(男性)に言われたのですが、 私が「今日はたくさん自転車を漕いだ」という話しをしたら 先輩が「ダイエットですか?」と聞いてきたのですが・・・ その心境を皆さんに聞きたいです。 実際私はぽっちゃりというより太めです(あえてデブとは書きません^^;) “ダイエット”という言葉に女性がどのぐらいのダメージを受けるか(私だけかもしれませんが・・・) 男性はあまり考えないものなのでしょうか? また、この言葉は実際に太っている女性に使うのでしょうか? 回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 友達として好かれているのでしょうか?

    気になっているバイト先の先輩(男性)がいるのですが、 先日その人も含め3人で食事をしにいきました。 一人の男性が先に帰り、私とその先輩2人になって話したのですが そのときに私があげたお土産を 「気に入ってますよ、使ってないですけどキーホルダーになってます」 と見せてくれました。(実用的なものです) (前にも「使ってます」とみせてくれました。) あとは私のことをおもしろいと言って下さったり・・・ やはりお土産のことを何度も言うのは社交辞令ですよね。 ただ単にお友達として好かれているだけでしょうか? どんな意見でもいいので回答をいただけると幸いです。

  • 2人でスポッチャって楽しくない?

    今度、バイト先の先輩とスポッチャに行くことになりました。 バイト先の先輩は24歳の男性です。 私は20歳の女性です。 仲はバイト先で少し話すくらいで普通です。すごく仲良しってわけじゃありません。 たいして仲良くない2人がスポッチャ行ったらつまらないですかね? 私は運動大好きでほとんどのスポーツはその辺の女の子よりはできるほうです。先輩も元野球部だったため運動はできるのではないかと思います。 友達に2人でスポッチャは楽しくないよ!と言われて、すごく不安になってしまったので、どなたかご意見お願いします。

  • バイト先の先輩に言われた一言

    バイト先の先輩(男)に 「○○さんが来るの待ってたんですよ」と言われたので どうしてなのか私が聞いたら、 3時間?も同じ人と話していたので飽きてしまった(?)の ように言われました。 私としてはとてもうれしかったのですが、好意がないからこそ 簡単に"待っていた"といえるのでしょうか? どんな意見でも良いので回答をしていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人から『姫』と呼ばれる

    気になっていることがあり、ご質問させていただきます。 私は18歳なのですが、職場の32歳の先輩のことが気になっています。 その先輩が、私のことを『姫』と呼ぶのです。 職場では、名字を呼び捨てですが、メールや、2人でいるときは『姫』と呼びます。 先輩から見た私は、 *年相応の若い考え方を持っていて、自分の若い頃とかぶる。 *男性からちやほやされている。 *寂しがりや。 *いろいろな経験をしてきた。 *かわいらしい感じ。 *おもしろい。 *きがねなく話せる。 感じだそうです。 先輩は、友達が多いのですが、個人的に仲良くしている女性はあまりいないようです。 人から『姫』なんて呼ばれたことがないので、いい意味なのか、悪い意味なのかなんなのか、気になって仕方ないです。 ぜひ、みなさんの考えをお聞かせくださいっ!

  • この人はどういうつもりなんでしょうか?

    お世話になります。 以前、バイト先が同じだった(相手が辞めました)男性の先輩とここ最近、メールのやり取りをしたり何度か飲みに言ったりしています。きっかけは、相手がバイトを辞めるお別れの挨拶に、私とは何だか話しやすいとメールをくれた流れで飲みにでも行きましょうという話になったという感じです。ただ、この前、お酒を飲みあいっこしてきたり、手の大きさを比べようと私の手に触れてきたり、最終的には相手が熱があるかもと比べるためにおでこまで触られました。別に嫌いなわけではないので、これからも機会があれば飲みに行きたいなぁとは思っているのですが、上記の好意は単なる後輩でもできるものなのでしょうか?また、相手はどういうつもりだと思いますか? ちなみに、相手はあまり女性慣れしていないようです。 私自身、こういう経験がないので皆さんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 【男心】誰にでも“かわいい”という?

    先日、バイト先の5歳年上の気になっている先輩に 『そういうところもかわいいよ』と言われました。 照れもあり『思ってないこと言わないでいいですよ。』と返したところ、『俺は思ってないことは言わないよ。』と真顔で言われました。 今までそのように言って頂けたことがなく、大変嬉しいのですが、その先輩とは普段から冗談を言い合う仲なので、言葉の真意の捉え方に悩んでいます。 そこで質問させて頂けきたいのですが、男性はどのような女性に対しても“かわいい”と言うものですか? またこの言葉はどのように捉えたら良いでしょうか? 駄文で申し訳ありませんが、客観的な意見をより多く頂けたら嬉しく思います。