• 締切済み

新しく買うPCのネット接続の方法

いま使ってるノートPCとは別にデスクトップPCを買おうと思いますが 同じようにネットに接続するには自分で簡単にできるんでしょうか? ノートPCを使い始めたときはネット接続は専門の業者に依頼したんですが、新しいPCも依頼したほうがいいんですか? プロバイダーはOCNですが、今使っているノートPCをネット接続する際に使ったネット接続のインストールCD-ROMは、新しく買うデスクトップPCにそのままインストールして使えるんでしょうか ルーターも接続しようと思うのでその方法は誰にでも簡単にできるんでしょうか よくわからないので詳しくおしえてください

みんなの回答

• pasocom
回答No.2

下記サイト「家庭内LAN・ファイル共有」をご覧ください。 http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big61.htm なお、 >今使っているPCをネット接続する際に使ったインストールCD-ROMは、新しく買うPCにインストールして使えるんでしょうか?。 はOKです。

回答No.1

今は、無線LANですか?有線でしょうか? 無線なら、既にルーターがあると思いますので、 無線LAN子機があれば大丈夫です。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-ag/ 今現状有線でつないでいるのであれば、ルーターが 必要ですが、有線でつなぐか無線でつなぐかによって製品が変わります