• ベストアンサー

失恋後…元彼について

volvo-sstの回答

• ベストアンサー
回答No.6

解答欄の中の文中で 最初にお送りした文章で*貴女が同じバイト先で・・・・・とある「貴女」を「彼」と置き換えて訂正してください。(ご迷惑をおかけいたしました) (修正文です) いいじゃないですか。 恋愛・・男と女は割り切れないのです。 貴女の情は彼にも伝わっていますよ。 若い男は女性の「好意」に戸惑うものなのです。 ある意味で「カッコ」付けたがるのです。 彼が同じバイト先で貴女の目線や態度を感じて優越感に浸っているのです。 これは若い男の未熟な感情で「もてている」ことの「自信の確認」行為のひとつです。 「別れ話」の後は貴女はバイト先のほかの男と親しい振りをしてみることです。 とたんに彼の態度が「今までの彼とは違う」行動を起こしますよ。 「口でえらそうなことを」言っている男の子ほど、「動揺」が激しいものです。「ジェラシー」をかきたてる そのあとは「貴女」自身で決めてください。 今の貴女に「主導権」があります。 愛には「演技」が必要なのです。「ハスッパや淑女」何でもござれ。 彼の前で「彼を」試してみては・・・・いかが。

mocching
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ご丁寧に訂正までしてくださり、本当にありがとうございます☆ たしかに、私の情は彼に伝わってしまってるかもしれないですね!! 考えもしませんでした…! これまで「ジェラシーをかきたてる」ことなど、考えたことも無かったのでとても新鮮です◎ 恋の駆け引きってやつでしょうか! まだ恋愛初心者なので上手くできるか分かりませんが、念頭に置いておきたいと思います☆