• ベストアンサー

失恋後…元彼について

volvo-sstの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

解答欄の中の文中で 最初にお送りした文章で*貴女が同じバイト先で・・・・・とある「貴女」を「彼」と置き換えて訂正してください。(ご迷惑をおかけいたしました) (修正文です) いいじゃないですか。 恋愛・・男と女は割り切れないのです。 貴女の情は彼にも伝わっていますよ。 若い男は女性の「好意」に戸惑うものなのです。 ある意味で「カッコ」付けたがるのです。 彼が同じバイト先で貴女の目線や態度を感じて優越感に浸っているのです。 これは若い男の未熟な感情で「もてている」ことの「自信の確認」行為のひとつです。 「別れ話」の後は貴女はバイト先のほかの男と親しい振りをしてみることです。 とたんに彼の態度が「今までの彼とは違う」行動を起こしますよ。 「口でえらそうなことを」言っている男の子ほど、「動揺」が激しいものです。「ジェラシー」をかきたてる そのあとは「貴女」自身で決めてください。 今の貴女に「主導権」があります。 愛には「演技」が必要なのです。「ハスッパや淑女」何でもござれ。 彼の前で「彼を」試してみては・・・・いかが。

mocching
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ご丁寧に訂正までしてくださり、本当にありがとうございます☆ たしかに、私の情は彼に伝わってしまってるかもしれないですね!! 考えもしませんでした…! これまで「ジェラシーをかきたてる」ことなど、考えたことも無かったのでとても新鮮です◎ 恋の駆け引きってやつでしょうか! まだ恋愛初心者なので上手くできるか分かりませんが、念頭に置いておきたいと思います☆

関連するQ&A

  • 失恋から。。。

    初めて質問させていただきます。 不慣れなので読みづらいかもしれません。 スイマセン(TT) 1月にケンカ別れをしました。 スゴクショックでしたが、自分の行動や考え方を見つめ直す機会だと 思い。。。自分わ変わろう!前を向こう!と考え、泣くこともなくなったころ。 友達から連絡があり、元カレから皆でご飯食べに行こうって 言ってきてると言われ、動揺しましたが、前を向く途中だったので、 ご飯に行きませんでした。 次の日友達に、本当は行きたかったけど。。。変わりたかったから行かなかったと伝えました。そしたら友達から、今元カレへの気持ちわどんな感じ?と聞かれました。。。別れて1ヶ月たたないぐらいで、前を向き始めていた途中なので、まだ辛いときがあるから気持ちがあるとつたえました。 今の時期私の気持ちを聞くのはおかしくないかな~と思い、嫌な予感がしたので、元カレに彼女ができたり、紹介するとかあったら辛いから内緒にしてね!と友達に伝えたら。友達から『誰から聞いたの?』ときました。なんとか友達はごまかしていましたが。私は元カレに彼女ができたな!と確信しました。 そしたら元カレから連絡があり 『本当はちゃんとハッキリさせてから言うつもりで、皆には俺が彼女できたこといわないでと言ってたんだけど、こういう形になってゴメン。虫のイイ話だってわかってるんだけど。どうしてもお前が忘れられなくて。。。好きだって分かったんだ』といわれました。私は。。。好きだとこれからも一緒に歩みたいと言いました。 > 元カレは『今は迎えにいけないけど、お前と戻りたいし、好きな気持ちは変わらない、お前の話しもこれからしようと思ってる。でもまだ別れられないんだ。。。待たなくていいから、考えなくていいから。好きだよ。』と言われ終りました。 私は『今は好きだから待つ!』と言いましたが。元カレは無駄になるかもしれないよ。とも言ってました。 今の彼女のことも考えず、自分の素直な気持ちを言ってしまいました。 スゴク申し訳ないと思うのですが。 周りの友達から聞いた話しは、ノリで付き合った感じだったと。彼女わ友達の知り合いだから。立場を考えたらどうもできないのかな。と思います。 私は信じて待つべきでしょうか。。。辛くて。。。 長々とスイマセン(TT)よろしくお願いいたします。

  • 失恋しました。会えないようにしたいのですが・・

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 この間、バイトの仲間の男の子に失恋しちゃいました。 返答は「私とは友達でいたい」でした。 一番仲が良いバイト仲間で、喧嘩もたくさんしました。 失恋した時に「ごめん、自分の心の整理がつくまで、バイトのシフトを避けるね」 と、私は彼に言ったのですが 彼は「俺は気にしないから、それは、私の自由だから」 と、言ってくれました。 でも、避けようと思っていたのですが、今、私は就職活動中で、就職が決まり次第、ここのバイト先から出て行くつもりです。彼は土日に主にバイトに入ってしまっています。 一週間避けるようにシフトを組んだのですが、それだと、就活が難しいんです・・ でも、会えば苦しいし・・まだ全然心の整理が付いていないし・・彼には心の整理が付くまでシフトをずらすって言ったし・・どうしよう・・っと思っています。 告白する前に組んでいたシフトで、彼とバイトがかぶるのがまだ数日残っているのですが、やっぱり彼も私に気を使ってくれて、私も普通に接しているようにしていますが、やっぱり告白前のようには出来ません。 もし、シフトを彼と重なるように入れるなら、彼に 「本当は私の気持ちが落ち着くまで、シフトを重ならないように入れようと思ったんだけど、それだと、就活が難しくって、土日バイトに入りたいんだ。○○君は気にしないって言ってくれたけど、ここのバイト先に入る間、気持ちの整理もついていないのに、一緒にバイトしていいですか?」 っと言うか言わないか迷っています。(言わないと私の気持ちが整理付いたと思われてしまいそうで・・怖いんです) どうすれば良いでしょうか?他のバイトを探すにも、時間がなさすぎですし、バイトをしないと生活出来ないし・・アドバイスよろしくお願いします。

  • 「いい友達でいよう」という元カレの気持ち。

    私は、1週間ほど前に付き合ってもうすぐ3年になる彼にフラれました。 理由は「一緒にいてもお互い成長できない」「(私)の気持ちを優先させて今まで付き合ったきたが、もうそれを通せない」「他の子と付き合うって決めたから」というものでした。 2ヶ月前まで「来年、婚約指輪あげるね」と言ってくれていたのに・・・ ここ3週間、お互い学校にバイトで全く会えていませんでした。 彼はバイトの友達ととても仲がよく、よく飲みに行ったり旅行に行ったりしているようでしたが、その中で「バイトの子を好きになることはない」と言っていたのに、結局新しい彼女は自分に好意を寄せてくれていた同じバイトの子のようです。 私はどうしても諦めきれなく、メールでまだ自分が大好きなことを伝えましたが、彼は「もう何もしてあげられないから」と・・・ それにも関わらず「いい友達でいよう」と言われました。 彼にとって私が初めての彼女なので、自分のことを知っている私に友達でいて欲しいと言ってきたのです。 彼はもう私に未練がないから「友達」でいれるのだと言いました。 ちょっと前までお互い好きだったのに、3年も付き合って情もあったのに、急に未練もなしに考えられるものなんでしょうか? 彼の言う「いい友達」の意味がよくわからないのです。 今すぐには無理だと思いますが、彼とどうしても復縁したいんです。 数ヵ月後でも1年後でも、お互い成長して、また向き合えるようになったらまた会いたいと思っています。 答えのない質問かも知れませんが、彼の気持ちがまた私に戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか? 粗末な文章で大変申し訳ないのですが、回答いただければ幸いです。

  • 人生初の失恋

    人生初の失恋を経験しました。 自分は24歳ですが約1年付き合った初めての彼女に振られました。 私は人と話すのが苦手で、なかなか人の輪にも入れず、嫌われるのが怖いので、いつも無関心を装ってるようなダメな人間です。 当然友達もほとんどいません。 今年から社会人として働き始めましたが、自分のダメな所が浮き彫りにたくさん気付かされ、更に落ち込んだりもしました。 でも、去年彼女ができて、たぶん自分のなかで、彼女がすべてで、嫌な事があっても彼女がいれば他はなにもいらないぐらいに考えていました。 本当に彼女が大好きで、こんなに人を好きになった事はなかったし、信頼した事もなかったし、一緒にいて安心する人もいなかったです。 ずっと一緒にいたいと思っていましたし、ずっと一緒にいれるとも思っていました。 彼女とは就職する前にアルバイト先で出会い、最終的に告白したのは私ですが、ほとんど彼女の方からアプローチしてきて付き合うことになりました。 だから、初めは本当に相思相愛だったと思います。 お互い好き同士で本当に幸せでした。 ずっとそうだと思っていました。 でも、一か月前くらいから彼女が少し変わりました。 メールの返事がそっけなかったり、会話の節々に自分の事を少し悪くいうようになりました。 そして、最終的に一方的に別れてほしいと言われました。 彼女が言うには、価値観が違う、ずっといっしょに入れる気がしないという事です。 でも、彼女は今までに5人以上の男と付き合っていますが、全員自分からアプローチをし、全員自分から1年前後で振っており、振られたことがありません。 飽きっぽくて、よく周りから小悪魔だと言われるともいっていました。 自分でも熱しやすく冷めやすい、惚れやすいし、ひどい所がある、といっていました。 私は彼女に振られて本当に悲しいです。 今も涙が止まりません。 しんで楽になるならそうしますが、そんな勇気もありません。 まだ、彼女の事が大好きです。 でも、もう彼女と復縁する可能性はないと思います。 連絡もしないでほしいと言われています。 何かしたくてもどうしようもない状態です。 彼女の事を忘れられるきがしませんし、次の恋人なんて見つかる気もしません。 友達すらほとんどおらず、ほんとうにこの気持ちをどうすればよいのかわかりません。 明日から仕事ですが、いつも通りでいられる自信もありません。 こんな気持ちになるなら、初めから好きになんてならなければ良かったです。 最初から好きになんてさせてほしくなかったです。 あんなに幸せな瞬間を知ってしまって、感じてしまってこれから彼女なしでどうやって生きていけばいいんでしょうか。 失恋は忘れられるんでしょうか。 時間がたてばこの気持ちはなくなってるんでしょうか。 今、どうすればよいのか全くわかりません。

  • 失恋

    2ヶ月と少し前に一年付き合った彼女にふられました!飽きたと言われました! 予兆はあったのでなんとか状況を打破しようとしたのですが、彼女が入試にバイトにテストと忙しく会う暇どころか連絡もろくに取れず、最後は冷め切ってるようでした。 最後会って別れ話をしたときは、彼女は泣きながら恋人としてみれんくなった、ごめんと謝っていました。 自分は好きで大好きで、別れたいなどとは思わなかったけど、 一緒に居て彼女が楽しいと思えないなら、仕方ない、魅力がない自分が悪いと思い、泣く泣く受け入れました。 別れてから、2週間後には彼女には新しい彼氏がおり、それを知った時は地獄でした。 その人とは別れてから知り合ったようです。 友達と遊んだり、映画をみたり、新しいことをしてみたり、とにかくやってみました! 今は少し整理がついたような気持ちですが、相変わらず好きです。 彼女は男にだらしない面があって何度も頭を抱えた事もあったし、気分屋で振り回されてきて疲れていた時もあり、 別れて清々した!と思ってもやっぱりあいつがよかったと思ったり、 こんな理由で自分を納得させるしかない自分が嫌になったり、 やっぱり他にもいい子が居る!と思ったりと、 とにかく想いが行ったり来たりで落ち着きません! 何にしても今の自分には、自分磨きはかかせないと思っているのでとにかく頑張っています。 だけど、2ヶ月の間片時も彼女を忘れた事はありません。 どんなに嫌なところを見つけて自分を納得させても、本当はそんなのも気にならないくらい好きでした。 欠片も気持ちは衰えません。 特に明け方は孤独感に襲われ、心臓を握りつぶされたような気持ちになります。 2ヶ月毎日こんな朝を迎えて、明日が来るのが怖くなりました。 正直、空元気でやっているような状態です。 ムリヤリ俺は大丈夫だ! と奮い立たせているような感じです。 どなたか同じような境遇に居る方や、アドバイスをしてくれる方、 読みづらいと思いますが、 助けて下さい。

  • 失恋しきれない

    私は住み込みのバイトで知り合った子を好きになり、2週間ほど一緒に働いたのですが連絡先も聞けずバイトが終わりました。 1年半会えないその人を好きでいて、色々あってその人の連作先がわかりメールができるようになりました。 メールをしているとその人に住み込みのバイトにさそわれてそのバイトをしました。 そこでその子と話をしてわかったのですが、私がバイトに来る前に告白されたそうなんです。 そんな事があってその子は自信がついたから好きな人にアプローチしてみようかな?といっていたのです。 この話を聞くまでは「ふられてでも自分を磨いていつか好きになってもらえるように努力してやる」と考えていたのですが、今はその子との関係が壊れるのが怖くてどうしていいのか分かりません。 こんなに人を好きになったことがなく自分で自分のことが考えられなくなっているんだとおもいます。 アドバイスお願いします。

  • 元カレが好き。戻りたい。

    私は大好きな彼氏と3週間前に別れました。もうすぐ付き合って3年でした。4月から遠距離になり今も離れた場所にお互いいるので、会いたくても会えない状況です。 別れを切り出したのは私からです。今までも別れたことは何回かありました。でもそのときは距離も近かったので、会って話しをしてヨリを戻していました。 私は嫌いで別れたわけではありません。彼氏と価値観のズレがあり、私と居たら彼氏が苦しいだけだと思い別れを切り出しました。彼はすっごくおちこんでいました。私も辛かったです。でも彼のためだと思ったら我慢できました。 でも、わがままかもしれないけど、好きすぎて離れているのが辛いです。別れたことをすごく後悔しています。ヨリを戻したいです。彼がいなくなるのが怖いです。お互い価値観を少しずつうめていきたいと思いなおしました。 でも1週間前電話して、気持ちを伝えたらすごくきついことを言われました。でも私のことを好きでいてくれているみたいです。彼なりの愛情で突き放したかったのだと思います。でもこのままだったら戻ることはできないのでしょうか?お互い好きなのに戻れないのはほんとに嫌です。昨日も普通にメールはしました。 どうしたら戻れるかアドバイスがほしいです。 あと、彼に「好きだけど、一緒にいると辛い」と言われました。どういうことでしょうか? ~補足~ 価値観のズレというのは、私は男友達がいつも多い方で、彼は焼きもちやきな人で、遠距離になって束縛が少し多くなっていました。私は友達も彼氏もどっちも大切ですし、選べません。でも彼はそれがいやみたいで・・・でもサークルとかあるし付き合いもあるので、まったくかかわらないというのは厳しいと私は思っていたんですが、彼氏はサークル自体嫌がっていて、すごく辛い思いさせてしまっていました。

  • 人生で初めて、完全にフラれて失恋しました。

    高校一年生(男子)です。(4月からは高二ですが…) 今とてもつらくて、すこし吐き出させてください。 一ヶ月前、大好きだった人(女子)にフラれてしまいました。 その人には、すでに彼氏がいたのですが、僕とずっと浮気状態でした。 二人でいろんな所に行って、たくさん楽しい思い出を作りました…。 「付き合っている彼氏と同じくらいに大好き」だと言ってくれました。 一度きりですが肉体関係を持った後も、好きだと言ってくれて、僕もそれに答えるように想いを交わし合いました。。。 すごく可愛らしくて、優しい人でした。 あの笑顔が忘れられません。思い出があまりにもありすぎて。こんなにも良い人、他にいる気がしません。 人生で初めて本気で人を好きになりました。肉体関係を持ったのは、彼女が初めてなのですが、このたった一度きりが、頭からこびりついて離れません。「今年もずっと一緒」って送ってくれた年賀状の文章を見て何度も、何度も、泣いています。泣きすぎて、涙すら枯れてしまいました。 二か月前からメールの返信が途絶え、その後、その人と彼氏との間に何があったかわかりませんが、僕は、学校でも目も合わせてもらえませんでした。 僕は、浮気に対する彼氏への罪悪感なのかと思い、ここで無理に話しかけようとするのは苦しめるだけだろうと思って、少し身を引きました。 そして、一年生も終わり、クラスも変わってしまう。僕は、ずっと我慢してきた想いをメールで彼女に伝えました。大好きで忘れられない、と。 時はすでに、遅かったんです。この、空白の一ヶ月間に何があったのかは、わかりませんが 「すごく嬉しいけど、やっぱり●●(彼氏の名前)が好きだから、気持ちにはもう答えられない」と返信。 目を疑いました。。。どうして?どうしてそんな。。。僕は混乱と焦りと悲しみから、彼女への想いを、溜めこんでいた想いを、ぶつけてしまいました。 本当に後悔しています。。。優しかったあの人も、「だから、そんなこと言われても…もう戻れないから」と、愛想を尽かせたように言われました。「●●(僕の名前)はもう友達としてしか見れない」 何もかもが、終わったような気がしました。胸に穴が開いたような、すでに僕は涙目でした。。。 彼女は嘘をつくような人じゃない。。。全部本心なのだとすぐわかりました。 僕は謝りました。「自分の気持ちばっかり押し付けるようなこといってごめん。これからは友達としてお願いします」のような文章です。(実際は、もっと長文でしたが…) まさか、あの時はこんなことになるなんて。。。思ってもいませんでした。これに対して、彼女は、「うん」とたった一言の返信でした。完全に、終わりました。今までの想いと思い出が、たった半日のメールのやり取りで崩れてしまいました。 もう辛くて、勉強しようと机に座っても、無気力で何もできません。一ヶ月もそんな感じです。異常なほどの執着心で嫌になります。 話は変わりますが、僕には今、彼女がいて、二週間ほど前から付き合っています。 僕に想いを寄せていてくれて、僕の失恋のことは話していませんが、僕はほんとに辛くて、その癒しを求めたい、誰かに愛されたいっていうのが本音で、「今はまだ友達として」とはっきり言ったうえでの交際をしています。その人はほんとに優しくて、ずっと前から好きでいてくれた人でした。 その人といると、安心できるし、楽しい。でも、僕と浮気関係だったあの人とは、やっぱり違うんです。。。「恋愛感情」が抱けないというのが本音です。でも、今の彼女も失いたくないんです。 浮気関係だったあの人とは、友達でしかなくなった今、僕のことなんかどうでもいいのだと思います。。。 友達はみんな僕を、「リア充リア充」言いますが、リアルが充実しているという意味での略であって、決して彼女がいることではないと思います。 一ヶ月間も、馬鹿みたいに未練たらしく引きずって、満足の行く交際もできず、ただ現実逃避というか、逃げ出したいというか、安らぎを感じたいっていう理由だけで彼女との関係を維持している僕は、世間一般で言うリア充(僕はこの言葉嫌いですが)とはほど遠いただの間抜け野郎な気がしてなりません。 あの人への想いが消えません。苦しくて忘れたいっていう気持ちもあれば、どうしてか忘れたくないっていう気持ちもあります。きっと、まだ望みがあるのではという的外れで醜い考えを持っているのだと思います。そんな自分が嫌です。「あの人に何があったのか??」この疑問で頭がおかしくなりそうです。友達という関係に戻った今、そんなことを聞くことはできません。聞いておけばよかったと後悔で潰されそうです。 今の彼女とは、一緒にいて楽しく、安心できます。これから好きになれるでしょうか?彼女が僕に想いを寄せてくれていることもあり、僕も好きになりたいです。ただ、今すぐはどうしてもできません。 一人で部屋にいると、また本当に辛くなってきます。 まとまらない文章ですみません。何かアドバイスというか、回答を頂けると嬉しいです。

  • 自分で振った元彼が忘れられません。

    ちょうど1週間前に自分から彼を振ってしまいました。 本当に大好きで今も気持ちは変わりません。 振った理由は自分と彼の価値観が合わず付き合っていても不安ばかりだったので別れを切り出しました。別れたらモヤモヤがなくなるかなと思ったのですが、逆に後悔が残りもっと彼のことが頭から離れられません。 彼が大好きだったため、嫌われるのが怖くて毎日気を使っている日々でした。 会うのは大学が一緒であるためほぼ平日は会えたのですが、相手には向こうの友達がいるため、一緒にいる時間はほんの少しでした。二人きりで会うのは月に2回ぐらいがいいみたいでそれ以上会いたいと言うとお金がないや忙しいで断られます。 連絡も必要なことしか連絡せず、2,3日連絡ないのもザラにありました。連絡したとしても、彼がよく授業をサボっているため授業の出席番号(私の学校はインターネットで授業の出席提出ができてしまうため、家にいても出席番号を教えれば出席できる。)や課題の答えを教えるだけの日がほとんどです。 食事やホテル代もあとで払うと言って私が先に払うのですが、後で自分から払ってこないし、他のことで貸したお金もまだ返されていません。自分から請求すれば返してくれると思うのですが、いつもお金ないからあんまり遊べないと言われているのでもう遊んでくれなくなるのではないかと恐れて言えませんでした、、。その割にはバイトたくさん入ったから今月たくさんお金あるとかほかの友達に言っていたので本当に複雑な思いばかりでした。 夏にも私抜きの男女2:2で旅行行く予定があったり納得できないことばかりでした。 それでもなぜか好きで、普段素っ気なくてもいざ二人で会うと優しくて面白い彼でした。そんな時間が本当に本当に幸せでした。 別れを切り出したきっかけは、ちょうど半年の記念日に学校でお菓子をプレゼントしたら、なんでプレゼント笑、とか感謝されるほど俺なんもしてないじゃん笑とか言われて、傷ついて普段から不安がいっぱいだったためもうダメだと思い、勢いで振ってしまいました。 相手の反応は、今までの学校での冷たい態度は照れ隠しだった、今までありがとうと言われて終わってしまいました。 別れたらスッキリするかなと思っていたのですが全くです。どうすればいいのかわかりません。泣 乱雑な文章ですみません。

  • 失恋しました。

    私は今中学3年生で受験生です。 中学生になって久しぶりに最近恋をしました。 相手の彼と私は同じ生徒会役員としてずっと一緒に活動してきました。 私は最初、彼のことはなんとも思ってなくて、逆に「ちょっと頼りないかも」ぐらいに思っていました。 しかし生徒会最後の文化祭で今までの思い出を振り返ってみると彼との思い出がたくさんあってその時初めて彼のことが好きだと気づきました。 しかし私は思いを伝える勇気もなく、クラスも離れているため話す機会もかなり少なくなて、ますます思いを伝えることができませんでした。 そこで友達にこのことを相談してみると、彼に彼女が出来ていたことを知りました・・・。 前から彼の彼女が彼のことを好きだとは知っていました。前からうすうす付き合ってるのかなとも思っていましたが、まさか本当に付き合っているとは思っていなくて、覚悟はしていたもののショックでした。 彼女もとてもいい人で私と仲がよく、一緒に学校に登校したりもしています。 しかし彼に彼女が出来てもまだ私は彼のことが好きです。 このような場合時間が経ったら忘れられるものでしょうか? ちなみに、私と彼は志望校も違いますし、私は県外の高校を受験します。 卒業したらほとんど会うこともなくなります。 やっぱり思いをきちんと伝えるべきでしょうか? 今まで傷つきたくない、今の関係を壊したくないと思ってためらっていました。 これをずっと悩んでいて受験勉強にもあまり集中できていません。 私はどうしたらいいと思いますか? 文章力がないのでわかりにくかったかもしれませんが、回答よろしくお願いします_(._.)_