初めての失恋。フラれてしまった辛さと想い出

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生の男子が初めてフラれ、失恋の辛さについて吐露しています。大好きだった女子と浮気関係になり、肉体関係も持った彼女にフラれた経験が、彼の心に大きな傷を残しています。彼は彼女の笑顔とたくさんの思い出が忘れられず、一度きりの関係でも頭から離れません。彼女との連絡が途絶え、彼女と彼氏の間に何があったのかもわからず、彼は学校でも無視されるようになります。彼は彼女に自分の想いを伝えますが、彼女は彼氏を選び、彼を友達としてしか見れないと告げます。彼は後悔と悲しみに満ちながらも、彼女を傷つけた自分の言葉を謝罪し、友達として付き合うことを望みます。失恋から一ヶ月が経ち、彼は新しい彼女を見つけますが、彼女との関係には本心とは異なる感情があります。彼は未練を引きずりつつも、彼女への想いを忘れられず、自分自身に嫌悪感を抱いています。
  • 失恋の辛さについて、高校一年生の男子が自分の経験を通じて語ります。彼は大好きな女子にフラれ、彼女が既に彼氏がいるにもかかわらず浮気関係になり、肉体関係も持ってしまいました。彼は彼女の笑顔や楽しい思い出を忘れられず、彼女の存在が他の人に代えがたいものであると感じます。彼は彼女との連絡が途絶え、学校でも無視されるようになります。彼は彼女に自分の気持ちを伝えますが、彼女は彼氏を選び、友達としてしか見れないと告げます。彼は後悔と悲しみに満ちながらも、彼女と友達として関係を続けることを望みます。一ヶ月が経ち、彼は新しい彼女と付き合い始めますが、彼女とは違う感情を抱いています。彼は自分自身に対しても嫌悪感を抱き、苦しみながらも前に進もうとしています。
  • 高校一年生の男子が初めての失恋を経験し、その辛さをつづっています。彼は彼女にフラれ、肉体関係を持った経験があります。彼女との思い出や笑顔が彼を苦しめ、忘れられません。彼女との連絡が途絶え、学校でも無視されるようになります。彼は彼女に自分の想いを伝えますが、彼女は彼氏を選ぶと告げます。彼は後悔と悲しみに満ちながらも、彼女と友達として関係を続けることを望みます。一ヶ月が経ち、彼は新しい彼女と付き合い始めますが、彼女との関係には本心と異なる感情があります。彼は自分自身に嫌悪感を抱きながらも、彼女への想いを忘れられずにいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生で初めて、完全にフラれて失恋しました。

高校一年生(男子)です。(4月からは高二ですが…) 今とてもつらくて、すこし吐き出させてください。 一ヶ月前、大好きだった人(女子)にフラれてしまいました。 その人には、すでに彼氏がいたのですが、僕とずっと浮気状態でした。 二人でいろんな所に行って、たくさん楽しい思い出を作りました…。 「付き合っている彼氏と同じくらいに大好き」だと言ってくれました。 一度きりですが肉体関係を持った後も、好きだと言ってくれて、僕もそれに答えるように想いを交わし合いました。。。 すごく可愛らしくて、優しい人でした。 あの笑顔が忘れられません。思い出があまりにもありすぎて。こんなにも良い人、他にいる気がしません。 人生で初めて本気で人を好きになりました。肉体関係を持ったのは、彼女が初めてなのですが、このたった一度きりが、頭からこびりついて離れません。「今年もずっと一緒」って送ってくれた年賀状の文章を見て何度も、何度も、泣いています。泣きすぎて、涙すら枯れてしまいました。 二か月前からメールの返信が途絶え、その後、その人と彼氏との間に何があったかわかりませんが、僕は、学校でも目も合わせてもらえませんでした。 僕は、浮気に対する彼氏への罪悪感なのかと思い、ここで無理に話しかけようとするのは苦しめるだけだろうと思って、少し身を引きました。 そして、一年生も終わり、クラスも変わってしまう。僕は、ずっと我慢してきた想いをメールで彼女に伝えました。大好きで忘れられない、と。 時はすでに、遅かったんです。この、空白の一ヶ月間に何があったのかは、わかりませんが 「すごく嬉しいけど、やっぱり●●(彼氏の名前)が好きだから、気持ちにはもう答えられない」と返信。 目を疑いました。。。どうして?どうしてそんな。。。僕は混乱と焦りと悲しみから、彼女への想いを、溜めこんでいた想いを、ぶつけてしまいました。 本当に後悔しています。。。優しかったあの人も、「だから、そんなこと言われても…もう戻れないから」と、愛想を尽かせたように言われました。「●●(僕の名前)はもう友達としてしか見れない」 何もかもが、終わったような気がしました。胸に穴が開いたような、すでに僕は涙目でした。。。 彼女は嘘をつくような人じゃない。。。全部本心なのだとすぐわかりました。 僕は謝りました。「自分の気持ちばっかり押し付けるようなこといってごめん。これからは友達としてお願いします」のような文章です。(実際は、もっと長文でしたが…) まさか、あの時はこんなことになるなんて。。。思ってもいませんでした。これに対して、彼女は、「うん」とたった一言の返信でした。完全に、終わりました。今までの想いと思い出が、たった半日のメールのやり取りで崩れてしまいました。 もう辛くて、勉強しようと机に座っても、無気力で何もできません。一ヶ月もそんな感じです。異常なほどの執着心で嫌になります。 話は変わりますが、僕には今、彼女がいて、二週間ほど前から付き合っています。 僕に想いを寄せていてくれて、僕の失恋のことは話していませんが、僕はほんとに辛くて、その癒しを求めたい、誰かに愛されたいっていうのが本音で、「今はまだ友達として」とはっきり言ったうえでの交際をしています。その人はほんとに優しくて、ずっと前から好きでいてくれた人でした。 その人といると、安心できるし、楽しい。でも、僕と浮気関係だったあの人とは、やっぱり違うんです。。。「恋愛感情」が抱けないというのが本音です。でも、今の彼女も失いたくないんです。 浮気関係だったあの人とは、友達でしかなくなった今、僕のことなんかどうでもいいのだと思います。。。 友達はみんな僕を、「リア充リア充」言いますが、リアルが充実しているという意味での略であって、決して彼女がいることではないと思います。 一ヶ月間も、馬鹿みたいに未練たらしく引きずって、満足の行く交際もできず、ただ現実逃避というか、逃げ出したいというか、安らぎを感じたいっていう理由だけで彼女との関係を維持している僕は、世間一般で言うリア充(僕はこの言葉嫌いですが)とはほど遠いただの間抜け野郎な気がしてなりません。 あの人への想いが消えません。苦しくて忘れたいっていう気持ちもあれば、どうしてか忘れたくないっていう気持ちもあります。きっと、まだ望みがあるのではという的外れで醜い考えを持っているのだと思います。そんな自分が嫌です。「あの人に何があったのか??」この疑問で頭がおかしくなりそうです。友達という関係に戻った今、そんなことを聞くことはできません。聞いておけばよかったと後悔で潰されそうです。 今の彼女とは、一緒にいて楽しく、安心できます。これから好きになれるでしょうか?彼女が僕に想いを寄せてくれていることもあり、僕も好きになりたいです。ただ、今すぐはどうしてもできません。 一人で部屋にいると、また本当に辛くなってきます。 まとまらない文章ですみません。何かアドバイスというか、回答を頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiboco
回答No.1

まず、新しい彼女ができておめでとうございます。 浮気彼女と別れてよかったと思いますよ。 あなたとどういった経緯で、浮気相手になったか分かりませんが 彼氏とうまくいってない時に、たまたまあなたが居てそうなっただけのような気がします。 童貞を捨てた彼女なので、一生の思い出なるのは間違いないですが どうしようもない女の子で残念な気がします。 高校1年でそんなことをしているようでは、彼女は今後も同じように浮気をしていくでしょう。 彼氏とうまくいかない等で、あなた以外でもよかったはずです。 というか、彼氏の気持ちを考えたことがありますか? 今回あなたは人から奪うという行為でしたが、逆に奪われたらどうですか? ビッチ女のためにそんな嫌な思いをさせられてるわけですよ。 別れて正解だと思います。 もう一つ、今の彼女を大事にしてあげてくださいね! 正直なところ、気持ちの整理がついてから、付き合えばよかったんじゃないですか? 付き合ってしまった後の祭りですが、いっぱい大事にして いっぱい癒してもらうのがよいかと思います。 気持ちの整理は時間が解決してくれるはずです。 思い出になっていくでしょう。

itsuka_hareruya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏がいると知っていながら、僕が告白しました。(想いを止められず) まあ、フラれるだろうと思っていたら、案の定、「彼氏がいるからごめん」でした。 でも一週間すると、今度は逆に告白されました。(「実は私も好きだった」と) それで、しばらく話してまた遊びに行こうみたいな感じが始まりでした。 確かに、告白されたら誰でも良かったのかな?…という気もしますが… 僕とは浮気関係になる前から、二人でカラオケとかに行ったりしてました。 でも多分、あの人は友達感覚だったんだと思います。。。 あまり考えていませんでした。。。と言うより、駄目とはわかっていても、考える余裕がありませんでした。 自分と相手の気持ちだけで精いっぱいで、ほんとに駄目でした。 彼氏の方は他校なので、それも浮気の原因になったのだと思います。 僕はその彼氏の顔も知りません。下の名前と高校の名前を知っているぐらいです。 大事にします!うまくいくように努力します。 これから徐々に彼女のことを知っていきたいと思います。 今は時に身を任せて、頑張りたいと思います。