初めての失恋。フラれてしまった辛さと想い出

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生の男子が初めてフラれ、失恋の辛さについて吐露しています。大好きだった女子と浮気関係になり、肉体関係も持った彼女にフラれた経験が、彼の心に大きな傷を残しています。彼は彼女の笑顔とたくさんの思い出が忘れられず、一度きりの関係でも頭から離れません。彼女との連絡が途絶え、彼女と彼氏の間に何があったのかもわからず、彼は学校でも無視されるようになります。彼は彼女に自分の想いを伝えますが、彼女は彼氏を選び、彼を友達としてしか見れないと告げます。彼は後悔と悲しみに満ちながらも、彼女を傷つけた自分の言葉を謝罪し、友達として付き合うことを望みます。失恋から一ヶ月が経ち、彼は新しい彼女を見つけますが、彼女との関係には本心とは異なる感情があります。彼は未練を引きずりつつも、彼女への想いを忘れられず、自分自身に嫌悪感を抱いています。
  • 失恋の辛さについて、高校一年生の男子が自分の経験を通じて語ります。彼は大好きな女子にフラれ、彼女が既に彼氏がいるにもかかわらず浮気関係になり、肉体関係も持ってしまいました。彼は彼女の笑顔や楽しい思い出を忘れられず、彼女の存在が他の人に代えがたいものであると感じます。彼は彼女との連絡が途絶え、学校でも無視されるようになります。彼は彼女に自分の気持ちを伝えますが、彼女は彼氏を選び、友達としてしか見れないと告げます。彼は後悔と悲しみに満ちながらも、彼女と友達として関係を続けることを望みます。一ヶ月が経ち、彼は新しい彼女と付き合い始めますが、彼女とは違う感情を抱いています。彼は自分自身に対しても嫌悪感を抱き、苦しみながらも前に進もうとしています。
  • 高校一年生の男子が初めての失恋を経験し、その辛さをつづっています。彼は彼女にフラれ、肉体関係を持った経験があります。彼女との思い出や笑顔が彼を苦しめ、忘れられません。彼女との連絡が途絶え、学校でも無視されるようになります。彼は彼女に自分の想いを伝えますが、彼女は彼氏を選ぶと告げます。彼は後悔と悲しみに満ちながらも、彼女と友達として関係を続けることを望みます。一ヶ月が経ち、彼は新しい彼女と付き合い始めますが、彼女との関係には本心と異なる感情があります。彼は自分自身に嫌悪感を抱きながらも、彼女への想いを忘れられずにいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生で初めて、完全にフラれて失恋しました。

高校一年生(男子)です。(4月からは高二ですが…) 今とてもつらくて、すこし吐き出させてください。 一ヶ月前、大好きだった人(女子)にフラれてしまいました。 その人には、すでに彼氏がいたのですが、僕とずっと浮気状態でした。 二人でいろんな所に行って、たくさん楽しい思い出を作りました…。 「付き合っている彼氏と同じくらいに大好き」だと言ってくれました。 一度きりですが肉体関係を持った後も、好きだと言ってくれて、僕もそれに答えるように想いを交わし合いました。。。 すごく可愛らしくて、優しい人でした。 あの笑顔が忘れられません。思い出があまりにもありすぎて。こんなにも良い人、他にいる気がしません。 人生で初めて本気で人を好きになりました。肉体関係を持ったのは、彼女が初めてなのですが、このたった一度きりが、頭からこびりついて離れません。「今年もずっと一緒」って送ってくれた年賀状の文章を見て何度も、何度も、泣いています。泣きすぎて、涙すら枯れてしまいました。 二か月前からメールの返信が途絶え、その後、その人と彼氏との間に何があったかわかりませんが、僕は、学校でも目も合わせてもらえませんでした。 僕は、浮気に対する彼氏への罪悪感なのかと思い、ここで無理に話しかけようとするのは苦しめるだけだろうと思って、少し身を引きました。 そして、一年生も終わり、クラスも変わってしまう。僕は、ずっと我慢してきた想いをメールで彼女に伝えました。大好きで忘れられない、と。 時はすでに、遅かったんです。この、空白の一ヶ月間に何があったのかは、わかりませんが 「すごく嬉しいけど、やっぱり●●(彼氏の名前)が好きだから、気持ちにはもう答えられない」と返信。 目を疑いました。。。どうして?どうしてそんな。。。僕は混乱と焦りと悲しみから、彼女への想いを、溜めこんでいた想いを、ぶつけてしまいました。 本当に後悔しています。。。優しかったあの人も、「だから、そんなこと言われても…もう戻れないから」と、愛想を尽かせたように言われました。「●●(僕の名前)はもう友達としてしか見れない」 何もかもが、終わったような気がしました。胸に穴が開いたような、すでに僕は涙目でした。。。 彼女は嘘をつくような人じゃない。。。全部本心なのだとすぐわかりました。 僕は謝りました。「自分の気持ちばっかり押し付けるようなこといってごめん。これからは友達としてお願いします」のような文章です。(実際は、もっと長文でしたが…) まさか、あの時はこんなことになるなんて。。。思ってもいませんでした。これに対して、彼女は、「うん」とたった一言の返信でした。完全に、終わりました。今までの想いと思い出が、たった半日のメールのやり取りで崩れてしまいました。 もう辛くて、勉強しようと机に座っても、無気力で何もできません。一ヶ月もそんな感じです。異常なほどの執着心で嫌になります。 話は変わりますが、僕には今、彼女がいて、二週間ほど前から付き合っています。 僕に想いを寄せていてくれて、僕の失恋のことは話していませんが、僕はほんとに辛くて、その癒しを求めたい、誰かに愛されたいっていうのが本音で、「今はまだ友達として」とはっきり言ったうえでの交際をしています。その人はほんとに優しくて、ずっと前から好きでいてくれた人でした。 その人といると、安心できるし、楽しい。でも、僕と浮気関係だったあの人とは、やっぱり違うんです。。。「恋愛感情」が抱けないというのが本音です。でも、今の彼女も失いたくないんです。 浮気関係だったあの人とは、友達でしかなくなった今、僕のことなんかどうでもいいのだと思います。。。 友達はみんな僕を、「リア充リア充」言いますが、リアルが充実しているという意味での略であって、決して彼女がいることではないと思います。 一ヶ月間も、馬鹿みたいに未練たらしく引きずって、満足の行く交際もできず、ただ現実逃避というか、逃げ出したいというか、安らぎを感じたいっていう理由だけで彼女との関係を維持している僕は、世間一般で言うリア充(僕はこの言葉嫌いですが)とはほど遠いただの間抜け野郎な気がしてなりません。 あの人への想いが消えません。苦しくて忘れたいっていう気持ちもあれば、どうしてか忘れたくないっていう気持ちもあります。きっと、まだ望みがあるのではという的外れで醜い考えを持っているのだと思います。そんな自分が嫌です。「あの人に何があったのか??」この疑問で頭がおかしくなりそうです。友達という関係に戻った今、そんなことを聞くことはできません。聞いておけばよかったと後悔で潰されそうです。 今の彼女とは、一緒にいて楽しく、安心できます。これから好きになれるでしょうか?彼女が僕に想いを寄せてくれていることもあり、僕も好きになりたいです。ただ、今すぐはどうしてもできません。 一人で部屋にいると、また本当に辛くなってきます。 まとまらない文章ですみません。何かアドバイスというか、回答を頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiboco
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.1

まず、新しい彼女ができておめでとうございます。 浮気彼女と別れてよかったと思いますよ。 あなたとどういった経緯で、浮気相手になったか分かりませんが 彼氏とうまくいってない時に、たまたまあなたが居てそうなっただけのような気がします。 童貞を捨てた彼女なので、一生の思い出なるのは間違いないですが どうしようもない女の子で残念な気がします。 高校1年でそんなことをしているようでは、彼女は今後も同じように浮気をしていくでしょう。 彼氏とうまくいかない等で、あなた以外でもよかったはずです。 というか、彼氏の気持ちを考えたことがありますか? 今回あなたは人から奪うという行為でしたが、逆に奪われたらどうですか? ビッチ女のためにそんな嫌な思いをさせられてるわけですよ。 別れて正解だと思います。 もう一つ、今の彼女を大事にしてあげてくださいね! 正直なところ、気持ちの整理がついてから、付き合えばよかったんじゃないですか? 付き合ってしまった後の祭りですが、いっぱい大事にして いっぱい癒してもらうのがよいかと思います。 気持ちの整理は時間が解決してくれるはずです。 思い出になっていくでしょう。

itsuka_hareruya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏がいると知っていながら、僕が告白しました。(想いを止められず) まあ、フラれるだろうと思っていたら、案の定、「彼氏がいるからごめん」でした。 でも一週間すると、今度は逆に告白されました。(「実は私も好きだった」と) それで、しばらく話してまた遊びに行こうみたいな感じが始まりでした。 確かに、告白されたら誰でも良かったのかな?…という気もしますが… 僕とは浮気関係になる前から、二人でカラオケとかに行ったりしてました。 でも多分、あの人は友達感覚だったんだと思います。。。 あまり考えていませんでした。。。と言うより、駄目とはわかっていても、考える余裕がありませんでした。 自分と相手の気持ちだけで精いっぱいで、ほんとに駄目でした。 彼氏の方は他校なので、それも浮気の原因になったのだと思います。 僕はその彼氏の顔も知りません。下の名前と高校の名前を知っているぐらいです。 大事にします!うまくいくように努力します。 これから徐々に彼女のことを知っていきたいと思います。 今は時に身を任せて、頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 失恋しました。

    私は今中学3年生で受験生です。 中学生になって久しぶりに最近恋をしました。 相手の彼と私は同じ生徒会役員としてずっと一緒に活動してきました。 私は最初、彼のことはなんとも思ってなくて、逆に「ちょっと頼りないかも」ぐらいに思っていました。 しかし生徒会最後の文化祭で今までの思い出を振り返ってみると彼との思い出がたくさんあってその時初めて彼のことが好きだと気づきました。 しかし私は思いを伝える勇気もなく、クラスも離れているため話す機会もかなり少なくなて、ますます思いを伝えることができませんでした。 そこで友達にこのことを相談してみると、彼に彼女が出来ていたことを知りました・・・。 前から彼の彼女が彼のことを好きだとは知っていました。前からうすうす付き合ってるのかなとも思っていましたが、まさか本当に付き合っているとは思っていなくて、覚悟はしていたもののショックでした。 彼女もとてもいい人で私と仲がよく、一緒に学校に登校したりもしています。 しかし彼に彼女が出来てもまだ私は彼のことが好きです。 このような場合時間が経ったら忘れられるものでしょうか? ちなみに、私と彼は志望校も違いますし、私は県外の高校を受験します。 卒業したらほとんど会うこともなくなります。 やっぱり思いをきちんと伝えるべきでしょうか? 今まで傷つきたくない、今の関係を壊したくないと思ってためらっていました。 これをずっと悩んでいて受験勉強にもあまり集中できていません。 私はどうしたらいいと思いますか? 文章力がないのでわかりにくかったかもしれませんが、回答よろしくお願いします_(._.)_

  • 10後の失恋

    初めまして!2日前に、 10間付き合っていた人と別れました…他に大切な人が出来たと…少し前から、なんかおかしいな…とは気づいていました。 でも、まさか…今までも、付き合っていた時に何回か浮気はされましたが 私が知る頃には、(噂等で)浮気相手との関係も終わっていました。でも、今回は違いました。私への愛はなくなり完全に気持ちが新しい人へ行ってしまいました。正直、私は自分がずっと好きだから相手もきっと、ずっと愛してくれると勘違いしていました。10間の間に様々な事があったけど、乗り越えてやっと、結婚出来るって思っていた矢先の出来事でした。 彼は、私に気持ちがなくなり初めてから、どうしたら気づつけずに気持ちを遠ざけるかを考えていたそうです。あまりのショックで、涙さえこぼれず心臓に物凄い衝撃を受けた感覚でした。もぅ、一度1からやり直したいと最後に言いましたが駄目でした。今は、仕事中にも涙が溢れて手につかず、食事も喉を通りません。本当に苦しくて、苦しくて10年間の思い出が、全て一瞬で流されてしまった悲しみに打ち勝つ事が出来ません。時間が解決してくれるのは、わかっていますが、少しでも心が癒さる本や気持ちの整理の仕方を教えてください! 本当に心の底から、愛した人でした。

  • 失恋

    似たような質問をしてすいません。今、苦しくて、毎朝起きるのがつらいです。 メールをしていた女性がいます。僕は、返信が来ないと、彼氏がいるの?とか、他の人とメールをするのはやめて欲しい、とか言いました。そしたら、そういう風に誤解をしたり勘違いをするのはやめて欲しいと言われました。でも最近、もうメールはできません。先輩と付き合うことになりました、と言われました。そのあと知らないアドレスから、彼氏です。あいつにメール出すのやめてもらえますか?あいつも困ってる、と来ました。いつから付き合ってるのか聞いたら、半年前だそうです。 僕は、つらかったけど、彼女が嫌がっているならメールはやめました。彼女は、嫌な気持ちにさせるだけだからメールは嫌だけど、バイトでは普通にして欲しいと言われました。 他でも似たような質問をしたら、辛いけど前を向いて歩こう、とか、彼氏とかそれ多分友達だよ。お前が気持ち悪くなったからメールしたくなくなったんだ。とか、あきらめるべきではない、とか言われました。 僕はこないだものすごく疲れていてイライラしていた時に、彼女の両親らしい人が僕のバイト先に来ていて、少し悪い対応をとってしまいました。ちょうどその頃から、メールの様子がおかしくなりました。親に何か原因があると思いますか?あと、彼氏は本当に彼氏なんですか?半年前ならなんで今まで僕とメールをしたり、親しくしたんですか? 彼氏が何か言ったんですか? あと、今回のケースとは違うかもしれませんが、仮に両想いだったとしても、他の男も彼女に好意をもっていていろんな友達を味方につけて、僕を嫌いにさせて自分に振り向かせることはありますか?以前ありました。僕は好きな人のことは誰にも言わないのですが、他の男は多くの人に訴えかけ、女友達を彼女に近づけたり、全体の雰囲気を悪くして、みんなが俺を憎むような雰囲気を作りました。結局彼女にもひどいことを言われ、そこで終わりました。結局その男ともうまくは行っていないようでした。 今回も、それと同じようなことが起きたんですかね?あと、今回の知らないアドレスのメールとは別に、前にも彼女にせまる男性がいて、その時も周りが僕に辛く接したり、もめてました。それが嫌になって、知らないアドレスに行ったんですかね?それとも同じようにいろんな人の圧力があったんですかね?僕と親しいことを面白くなくて、何かを訴えたんですか?それは彼氏なんですかね?

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました。 別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました。友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、つい最近まで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきましたが、それでも彼を勝手に想い続け、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。が、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 失恋から立ち直りたい・・・!

    失恋から立ち直りたい・・・! こんにちは。 男子高校生です。 三ヶ月前に好きな人に告白しました。 結果は好きな人がいるとのことでした、しかもそれは僕の友人です。 僕はまだその人のことが好きです。二人が仲良くしているところを見るととても気分が落ち込みます。 振られたあとも友達付き合いでメールもしたりしてました。 誕プレもあげました。 振られたときはかなりショックでした。でも二人はまだ彼氏彼女の関係じゃないんだし・・・と自分を慰めてました。付き合っていないならまだ我慢できると思っていたんです。 ですが、昨日付き合っていたということが判明しました。おそらく二ヶ月ほど前からです。 事実を知らなかった今、とても苦しいです。 彼氏もちにプレゼントあげたなんて馬鹿ですよね。 その友だちとラブラブなのかと思うと切なくなります。 いくら想っても振り向いてもらえないってとても辛いです。 やっぱ他の男なんて眼中にないですよね・・・ 何故付き合っていたことを言ってくれなかったのか聞いたら、僕には隠していたそうです。 もうどうにもなりません。 早く忘れて楽になりたいです。どうすれば忘れられますか?早く立ち直りたいです! 友だちとどうせっすればいいのかもわかりません。悔しい思いもあります。

  • 失恋について

    先日、とても好きだった女性に告白をして振られてしまいました・・・ その女性には彼氏がいることを知った上で好きになったので、振られるんだろうな・・・とは覚悟していましたが、自分の想像以上に振られたダメージが大きかったので、文字にしたいと思ってこの文章を書いています。 同じ経験したとか言う人がいたら回答・・・ってゆうか、自分の場合はこうしたよ、みたいなことを教えてもらえるとうれしいです。 では、ここから少し長くなりますがお付き合いください。 その人と自分はサークルで知り合って、仲良くなってからはそのサークル以外でも、日常的にメールしたり、電話したり、遊んだりしてました。 周りから見たら、本当に付き合っているように見えていたみたいです。 それで、自分でもどんどんこの人に惹かれているなって感じてきて、半年ほど前に好きなんだって確信しました。 それからは、その人が落ち込んでるときは励ましのメールを送ったり、何かを達成したらおめでとうって言ったり、今まで以上にメールや電話をして、自分のことを知ってもらおう、相手のことをもっと知ろう!と思いました。 で、その後にその女性の友達から○○のこと(その女性のこと)好きですか?って聞かれたので、「うん」って答えました。 その人はほんとに親身になって相談に乗ってくれていたので、「気持ちは言ったほうがいいよ」とアドバイスをもらい、実行しようと決意しました。 自分は今までに自分から告白して気持ちを伝えようとした人がいないので、ほんとに始めてでした。 で、少し時間がたって、その女性が今の彼氏と別れて自分に相談にきたんです。 そのときの詳しい内容は省きますが、中途半端な別れだったからハッキリしてくる!って決断をしたみたいです。 でもその次の日に、「友達(相談にのってくれた人とは別の人)と話して、心境の変化があって、彼氏と話し合って、よりを戻すことにしました」ってメールが来ました・・・ 自分はこの人がその彼との気持ちをハッキリさせてから告白しようと決めていたので、ここで少し挫折しそうでした・・・ でも、相談にのってくれていた人から、「可能性は少なくなったけど、気持ちを伝えないまま終わるのは自分にとってもよくない」って言われたので、すぐに電話して、自分の気持ちを伝えました。 タイトルのとおり、結果は振られたわけですが、その彼女が言うには「俺に相談しに行ったときに、好きだって言って欲しかった・・・」って言われて・・・ 自分は何であそこで行かなかったんだ・・・とすごい自己嫌悪しました・・・ ちょっとこれ書いてるうちにまた泣けてきたので、ちょっと文章がおかしいかもしれません・・・ それで、自分の考えとして、「振られた後も、今までみたいにメールや電話、遊んだりしたら、まだ希望があるんじゃないか?まだチャンスがあるんじゃないか?」って思ってしまうって伝えて、ちゃんと距離を取りたい・・・って言いました。 ここで言う距離っていうのは、その彼女はスキンシップとか、普通の人と比べてガードがゆるいといいますか・・・そんなに好きじゃない人にも結構ドキッとくるようなことをしてくるので、そういったことをされて、自分は絶対勘違いしてしまうって思って・・・ それをやめにしたいって意味で、もうメールとか電話とか、遊んだりとか、やめたいって伝えたんです。 それを聞いた彼女は、すごい泣いてしまって、「私のこと嫌いになったんですか?○○(俺)とは絶交みたいになりたくない・・・」とも言われました・・・ そんなことは全然思っていないんですが、今考えると自分のエゴだったのかなとも思ってしまいます・・・ で、ここからちょっとどうすればいい・・・というか、自分はこれからどうすればいいのかがわからなくなってしまったのでお聞きしたいんです。 その人と一緒に何人かでとったプリクラを見たり、今までしていたメールとか読み返したり、今までの楽しかった思い出とか思い出すとすぐに涙がでてきて、ほんとにどうしたらいいんだろう・・・って気持ちです・・・ 距離を置こうって言ったから、もうその彼女が落ち込んでるときに励ましたりもできないのかな・・・とか、今までの何気ないメールとか電話とか、もうできないのか・・・とか、今までその人の存在が大きすぎて、これから何をどうすればいいのかわからなくなった・・・とか いろんな気持ちや思いが混ざってしまって・・・ 第三者からの言葉がもらいたいので、ちょっと長くなってしまいましたが、回答いただけるとうれしいです。

  • 失恋の後遺症

    失恋して3か月近く経ちました。 まだ好きで好きでしょうがないです。 ここまで引きずった恋愛は初めてなので、自分自身にとまどっています。 少し前に、ちょっとづつ楽になってきたかなと思った瞬間もありましたが、どうやら勘違いだったようです。 未だ毎日泣いて、ずっと考えています。 今回おつきあいした人が、特別だった、運命の人だったなどと、交際中感じたことはありませんでした。 今までおつきあいした人、それぞれ大好きで、その中の一人だけが突き抜けて好きだったということは、今振り返ってもなかったと思うのです。 なので今回の失恋も、1か月もすれば癒えると思っていたのに、全くその気配がありません。 それどころか死が何度も頭を過ります。 別れを告げられた瞬間「もう死ぬしかない」と思った自分に驚きました。 付き合っていた間は気づかなかったけれど、この恋愛は特別だったのかもしれません。 やり直せる可能性はゼロですし、私自身それは望んでいません。 ただただ一刻も早く忘れたいと願うばかりです。 ですが現実はそうもいかず、何をしていても胸がチクチクと痛みます。 趣味に没頭しようとしても駄目です。 とってもいい人で一途なタイプでした。 ちょっと抜けてるところはあるけれど、行動力があって顔もかっこよくて、頑張り屋で、私にはもったいない人です。 そんないい人に見放された自分が惨めで惨めで、どんだけ魅力のない人間なのだろうと打ちひしがれています。 共通の友達も沢山居たので何度も一緒に遊びました。 楽しい思い出が沢山あります。 共通の友達との関係もすべて断ち、私は一人になってしまいました。 まだ好きだという気持ち、早く忘れたいと思う気持ち、憎んでしまう気もち、さまざまな感情に支配されて苦しいです。 浮気されたわけでも、酷い裏切りをうけたわけでもないのに憎んでしまう自分が本当に嫌です。 いっそのこと浮気でもしてくれていたら酷い奴と憎めるのに、と思ってしまいます。 きっと私に魅力がなく、ふられるべくしてふられたのでしょうね。 昔に比べて年々性格は卑屈になり、人生なんてこんなもんと投げやりになってきました。 でも望みを持っている自分も居ます。 いつか本当に忘れられるのでしょうか。 相手の幸せを願える自分になれるのでしょうか。