• ベストアンサー

30代以上の男性に 男心を教えて下さい

こんばんは 私は30代の主婦ですが 以前から気になって居る事をお聞きしたいのですが… 皆さんも前彼女とか居たと思うんですが 私も前彼と分かれて10年になりますが 年に1~2回程 メールが来ます。「彼女探してくれ~」など 私が結婚して子供も居ることわかるのですが「これば」とか どう言う意味なのか解らないですし聞くのも怖い 5年程前は多分酔った勢いだったと思うのですが「帰って来い」メールが来た事も… 彼はど言う気持ちでメールを送るんですか~ どなたか 教えて下さい よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocket05
回答No.5

はじめまして。40代の男性です。 そうだね。元彼は、あなたと別れて失敗したと思ってるんだろうね。 あなただって、彼の気持ちを今更知ったって、どうにもならないことも分かってるんだと思います。 でも、元彼はあなたに出す。あなたも気になるから着信拒否にしていない。。。。本当はお互いに気になっていないですか。 ここにあなたが相談してくると言うことは、やっぱり、あなたも気になるんでしょう。10年の月日が経っても、お子さんが生まれても、気になるのは、あなたの中で、元彼の存在が有るんだよね。ひょっとして、ご主人と比べていないですか? ここは、あっさりと携帯を変えて、番号・アドレスを変えて、着信拒否にしてしまうしかないと思います。 辛いことと思いますが、ご主人やお子さんのためにも頑張ってくださいね。応援しています。

gannjyuu
質問者

お礼

ご回答ありがうございます。 そうですね… やっぱり 私も未練があるのかも知れないですね… 10年経っても 携帯の番号も変えてない… 代える努力(忘れる~?)してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• gondesu
回答No.8

まぁ軽い気持ちで送っているワケじゃないでしょう。 「彼女探してくれ~」とか「帰って来い」とか、少なからず 気持ちが残っていると思うけど・・・ それに対し、返事をしてるのですか? それは止めた方がいいです。 10年前に分かれ、貴方も家庭を持ったのですから、過去の男に 連絡はしない方が良いですよ。 酔った勢いだったとはいえ、今後はメールが来ても返事せず 無視しましょう。

gannjyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい 返事は送ってません! でも なぜか メールが来ると「あっ 生きてるんだ~!」と安心している 私もいます… これって「未練」なんでしょうか~? ありがとうございました。 

• sinjou
回答No.7

質問者さんにぜひ、聞いてほしいのですが・・・ 元彼氏が結婚してからも、なぜかずっと、年賀状を送り続ける女性が実在するそうです。 自分が結婚した、子供産んだ、と、毎年、年賀状を送ってくるそうです。しかも元旦に。 で、その奥さん(この人は二股略奪の勝者)の立場の方が言ってたんですが・・・ 「(敗者となって別の人と結婚した今でも)ずっと、繋がってたいんだろうね・・・」 とおっしゃってました。 貴女の旦那が早死にとかした場合、復縁を迫りたいくらい、好きなんじゃないかなあ・・・こういう場合、貴女の勘が一番正しいですよ。

gannjyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいます。 今は分りませんが 昔はモテモテの彼でしたが 他に好きな人は出来ないんでしょうか~? なんか 複雑な気持ちです。 ありがとうございました。

• madmax4
回答No.6

簡単ですよ 女っけがまったく無いのでしょう なので万が一にメールするわけですね

gannjyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• zurumukeZ
回答No.4

今の幸せを守りたいのなら、メール拒否すべきです。 彼がどういう気持ちで送っているかなど知らなくても良いことです。 小さな心のほころびから、大きなものと変化し、人生を狂わせます。 普通、家庭を持っている人にこのような内容のメールは酔った勢いとはいえ しません。彼女探してくれ?自分で探せよ!!と言ってやらないとダメです。 強いて言うなら、彼はあなたと別れたこと後悔し、今のあなたに嫉妬しているんでしょうけどね。

gannjyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家庭はなにがあっても壊す気はないです! そうですね 解らなくても いい事だってありますね… ありがとうございました

回答No.3

淋しいんでしょうね・・・  話し相手が欲しいんだと思います。  年に1~2回程度なら深入りすることもないでしょうから、話し相手になってあげてと言いたいところですが、旦那さんがいる手前、それも無理ですね。 

gannjyuu
質問者

お礼

はい 夫の手前 無理ですね~ 考えるのをやめる事にしました。 ご回答ありがとうございました。

• gtamo2
回答No.2

その元彼にきちんと愛して向き合う人がいないのでしょう。相手がいても気持ちが十分じゃなくて退屈だとか、そういうコトじゃないですか。 あるいは、何も真剣に考えられないいい加減な男で、いい加減にメールしているだけとか・・・ 真剣に向き合い追いかけたい女性がいたら、他の女性にメールなんてしないと思いますよ。寂しいんでしょ。

gannjyuu
質問者

お礼

元々寂しがりやの彼でした~ 強がってはいたのですが… 分かれる前もう少し素直なら別れてなかったかも… でも 私には もう過去の男なんですね… ご回答ありがとうございました。 

noname#57808
noname#57808
回答No.1

て、いうか… 貴女も、10年も前に、分かれた彼のアドレスあるの? 結婚して、子供もいるのに? それって、なぜ? それと同じでしょ。 未練ですよ。

gannjyuu
質問者

お礼

そうですね 気になるのも未練ですよね~  彼も未練なんですかね~ でも もう私には過去の男!!!で割り切ります。 ご回答ありがとうございました。