• ベストアンサー

30代以上の男性に 男心を教えて下さい

こんばんは 私は30代の主婦ですが 以前から気になって居る事をお聞きしたいのですが… 皆さんも前彼女とか居たと思うんですが 私も前彼と分かれて10年になりますが 年に1~2回程 メールが来ます。「彼女探してくれ~」など 私が結婚して子供も居ることわかるのですが「これば」とか どう言う意味なのか解らないですし聞くのも怖い 5年程前は多分酔った勢いだったと思うのですが「帰って来い」メールが来た事も… 彼はど言う気持ちでメールを送るんですか~ どなたか 教えて下さい よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.5

はじめまして。40代の男性です。 そうだね。元彼は、あなたと別れて失敗したと思ってるんだろうね。 あなただって、彼の気持ちを今更知ったって、どうにもならないことも分かってるんだと思います。 でも、元彼はあなたに出す。あなたも気になるから着信拒否にしていない。。。。本当はお互いに気になっていないですか。 ここにあなたが相談してくると言うことは、やっぱり、あなたも気になるんでしょう。10年の月日が経っても、お子さんが生まれても、気になるのは、あなたの中で、元彼の存在が有るんだよね。ひょっとして、ご主人と比べていないですか? ここは、あっさりと携帯を変えて、番号・アドレスを変えて、着信拒否にしてしまうしかないと思います。 辛いことと思いますが、ご主人やお子さんのためにも頑張ってくださいね。応援しています。

gannjyuu
質問者

お礼

ご回答ありがうございます。 そうですね… やっぱり 私も未練があるのかも知れないですね… 10年経っても 携帯の番号も変えてない… 代える努力(忘れる~?)してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.8

まぁ軽い気持ちで送っているワケじゃないでしょう。 「彼女探してくれ~」とか「帰って来い」とか、少なからず 気持ちが残っていると思うけど・・・ それに対し、返事をしてるのですか? それは止めた方がいいです。 10年前に分かれ、貴方も家庭を持ったのですから、過去の男に 連絡はしない方が良いですよ。 酔った勢いだったとはいえ、今後はメールが来ても返事せず 無視しましょう。

gannjyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい 返事は送ってません! でも なぜか メールが来ると「あっ 生きてるんだ~!」と安心している 私もいます… これって「未練」なんでしょうか~? ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.7

質問者さんにぜひ、聞いてほしいのですが・・・ 元彼氏が結婚してからも、なぜかずっと、年賀状を送り続ける女性が実在するそうです。 自分が結婚した、子供産んだ、と、毎年、年賀状を送ってくるそうです。しかも元旦に。 で、その奥さん(この人は二股略奪の勝者)の立場の方が言ってたんですが・・・ 「(敗者となって別の人と結婚した今でも)ずっと、繋がってたいんだろうね・・・」 とおっしゃってました。 貴女の旦那が早死にとかした場合、復縁を迫りたいくらい、好きなんじゃないかなあ・・・こういう場合、貴女の勘が一番正しいですよ。

gannjyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいます。 今は分りませんが 昔はモテモテの彼でしたが 他に好きな人は出来ないんでしょうか~? なんか 複雑な気持ちです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.6

簡単ですよ 女っけがまったく無いのでしょう なので万が一にメールするわけですね

gannjyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zurumukeZ
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.4

今の幸せを守りたいのなら、メール拒否すべきです。 彼がどういう気持ちで送っているかなど知らなくても良いことです。 小さな心のほころびから、大きなものと変化し、人生を狂わせます。 普通、家庭を持っている人にこのような内容のメールは酔った勢いとはいえ しません。彼女探してくれ?自分で探せよ!!と言ってやらないとダメです。 強いて言うなら、彼はあなたと別れたこと後悔し、今のあなたに嫉妬しているんでしょうけどね。

gannjyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家庭はなにがあっても壊す気はないです! そうですね 解らなくても いい事だってありますね… ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 淋しいんでしょうね・・・  話し相手が欲しいんだと思います。  年に1~2回程度なら深入りすることもないでしょうから、話し相手になってあげてと言いたいところですが、旦那さんがいる手前、それも無理ですね。 

gannjyuu
質問者

お礼

はい 夫の手前 無理ですね~ 考えるのをやめる事にしました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.2

その元彼にきちんと愛して向き合う人がいないのでしょう。相手がいても気持ちが十分じゃなくて退屈だとか、そういうコトじゃないですか。 あるいは、何も真剣に考えられないいい加減な男で、いい加減にメールしているだけとか・・・ 真剣に向き合い追いかけたい女性がいたら、他の女性にメールなんてしないと思いますよ。寂しいんでしょ。

gannjyuu
質問者

お礼

元々寂しがりやの彼でした~ 強がってはいたのですが… 分かれる前もう少し素直なら別れてなかったかも… でも 私には もう過去の男なんですね… ご回答ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57808
noname#57808
回答No.1

て、いうか… 貴女も、10年も前に、分かれた彼のアドレスあるの? 結婚して、子供もいるのに? それって、なぜ? それと同じでしょ。 未練ですよ。

gannjyuu
質問者

お礼

そうですね 気になるのも未練ですよね~  彼も未練なんですかね~ でも もう私には過去の男!!!で割り切ります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代以上の男性にお尋ねします、大人の恋愛について

    40代以上の大人な男性のご意見を伺いたいと思って書いています。 40代、50代になっても特定の女性を好きになることはありますか? 私は40代♀です。夫は数年前に亡くなって今は独り身です。 数ヶ月前に仕事で一緒になったグループの中に驚くほど感性の合う人が いました。50代前半の人でした。20代の頃なら勢いで「好き」と 思いこんで突っ走る恋愛もあると思いますが、こんな年になると ピンとくることもそう滅多には無いので、そこまでピッタリ合う人と 出会うというのは嬉しい驚きでした。 グループでの仕事でしたので、二人だけで話す時間はあまり ありませんでしたが、僅かな時間に濃い内容の話ができて相手も 後で第三者に「あそこまで話が合う人は初めて」と言ったそうです。 「メール下さいね、連絡を取り合いましょう」と言われたので 社交辞令かなとは思いつつ、週一くらいのペースで近況報告や それぞれの想い出話などでやりとりしています。 いい年なので浮かれた話はしません。「この出会いは大事なことだと 思います」とは何回か書かれていましたけど、気の合う友人として だろうなと判断しています。 相手は既婚者です、10代のお子さんが二人います。 私は割って入って家庭を壊したいとは思っていません。 私にも同年代の子供が二人いますので、再婚して子供が欲しいとも 思いません。 ただ、これからも繋がりを大事にしたいと思える人で 機会があれば会って話をしたいという気持ちを強く持っています。 社交辞令かもしれませんが(趣味関係の場所に)「一緒に行きましょう」 とも言われました。素直に嬉しかったです。 こちらの掲示板では「不倫」に関しては厳しいご意見が多いですし 私のような立場の者は何もしないでいるべきなのかなとも思って一度 50代の知合いの男性に尋ねてみたところ「好きでいてもいいでしょう。 彼が今どんな状態かわからないし、将来奥さんと別れることだって あるかもしれない」と言われました。 家庭が円満かどうかなどは知りませんし、あえて聞くつもりも ありませんけれど。 ずるい考えかもしれませんが、私は今のようにメールでやりとりを しながら(簡単に会える所には住んでいません)繋がりを保って いつか気持ちが通じ合えればと願っています。 そのためには焦らないで、気持ちを抑えて、ただ他愛の無いメールの やりとりを続けていって信頼関係を築くのが一番良いのでしょうか。 40代、50代の男性はもし自分に対して特別な感情を抱いている女性の 気持ちを知ったらどういう反応をすると思われますか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 30代男性の意見を聞かせて

    私には付き合って4ヶ月になる同級生の彼氏(33才)がいます。遠距離のため、月に1、2回しか会えないので、メールや電話でコミュニケーションをとるしかないのですが、いつも私発信で、彼からくることはありません。試しに1週間私から連絡をしなかったら連絡が途絶えました。 そのくせ、私が友人の結婚式にでた時などは、夜11時位になると「終ったのか?」とメールしてきます。だったら普段からまめに連絡くれればいいのに… しかも、この先どうなるかわからないのに不誠実な事は出来ないと昨年彼が言い出したため、私達は今セックスレスです。なのにこの前彼は突然俺はセックスが嫌いだからと以前と違う事を言い出したのです。 私とのコミュニケーションを拒否してるように思え、別れたいの?と聞くと、体調悪くても会いに行ってる意味をもっとえろと言われました 彼が何を考えてるのかわかりません。同年代の方意見を聞かせて下さい

  • 40代男性の気持ち(長文ですみません)

    私は30代後半。40代半ばの彼は自営業で経営も順調で多忙な毎日です。×1で子供(小・中学生2人)もいますが(彼の両親が同居)日曜日だけは絶対に子供達との時間を作り懸命にパパしています。私も×1で子供もいて専門職を持っています。偶然2年前に彼と出逢い、仕事をバリバリ頑張る姿、その反面の優しい少年っぽい笑顔に惹かれ、お互いの生き方・感性に感じるものがあり付き合い始めました。お互いの家は車で1時間の距離ですが、とにかく彼が多忙!また私も子供の事もあり無理をして時間をつくろうとはしていないので、今まで2年間で彼と会ったのは8回程。深い関係になったのは半年後で、それ以降も5回程?電話も2ヶ月に一回程。ただPCには頻繁には2日に一度のペースで長文のメールをくれます。毎日の事をいろいろと・・・私も返信しています。それでお互いに繋がっている気持ちが持てています。今までの経過や子供の事もあり再婚は考えていませんが、私は精神的に支えられています。でも正直言うと寂しさもあり、時々「私って彼にとって何?」って思います。「好き」「大切な必要な存在」って以前に言ってくれたけど、元々そういう言葉を口にする人ではなく「わかってるだろう」的な感じがあります。多忙なせいか積極的に会おうとも彼は言いません。私の立場への配慮もあってだと思いますが・・・。私なりに彼の性格を考えると忙殺されている日々の中、メールで自分の事を伝えてくれて、それが2年間継続しているのは「私は必要な存在」って意味なんだと信じたいのですが・・・。でも私だって会いた気持ちもあるし、彼の気持ちをダイレクトに感じたいと思う事もあります。以前に「身体だけの関係ならお金払えば済む手段もある。君にそういうことだけ望んでるんじゃない」と言われました。私は彼にとってどういう存在なんでしょう?彼の気持ちを信じていたいのですが時々空しく疑問も持ってしまいます。

  • 40代の男性に質問

    今年42才の彼氏と遠距離復縁です 彼は20代の時に結婚離婚しています 10年以上離れていました 距離があるので中々会えませんがどのような付き合いを望みますか? 悩み相談ではなく ふと他の40代の男性の気持ちを知りたく投稿しました ちなみに私から連絡いれる事はほとんどありません 2年の付き合いですが 私からメールする事は数回位です よろしくお願いします

  • 男性50代で結婚し子供は作れる?

    結婚当時51歳バツアリで前妻の子供は成人している男性と結婚した37歳の女性(Aとします)が、結婚し数年経っても子供を作らず「旦那は子作りをしてくれない。結婚前は子供作ろうね。と話し合ったのに。」と言っていたら、 「でも子供のことを考えたら旦那さん50代じゃ子供が成人する前に定年で稼げなくなるし、子育てに使う体力もないだろうし、子供は無理じゃない? Aはなんで同年代と結婚しなかったの?」と言う20代専業主婦の女性(Bとします)どう思いますか?

  • 男心がわかりません・・・

    先日、2ヵ月前に知り合った男性に『すきです』と伝えました。 メールで言ったのですが、付きあってほしいとは言ってません。 すると翌日、『俺も好きだよ。ハート』と返信がありました。 嬉しいと伝えると『そんなに好き?』『付き合えば苦労するけど、覚悟できてる?』 と言われたので『覚悟はまだできてません^^;』と答えました。 そういった真剣な事は本来メールでする事ではないのですが・・・。 そのあとも、普通にメールして嬉しさに浮かれていました。 だけど翌日以降、以前とはメールがそっけなくなりました・・・。 メールがきても凄く早めに終わらすし・・・ 以前は休日もメールくれていたのに、今日はありません。 彼女がいない事は確かなんですが・・・ 俺も好きって言ってくれたのに、なんで冷たくなるんでしょうか。 嘘だったんでしょうか? 彼はバツ1で1年前に離婚しています。子供はいません。 彼の心境が分かる男性いますか??

  • 30代以上の男性に質問です。

    同じ部署で働いていて付き合って1年目になる彼氏がいます。(私も30代) 週に1度違う部署から配属されて来られる60才前の上司がいます。 ただその上司と私が休憩中なんかに機嫌よく話している日に限ってたまたまかもしれませんが彼氏の機嫌が悪いような気がして仕事中にキツイ態度で接して来ます。 その日にメールで今日機嫌悪くなかった?と聞くとちょっと仕事で嫌な事が・・・とかで返して来ます。 もしかして上司と仲良くしてるから??なんて思いましたが・・・ 2日前に同じような事があり、その日の夜のデートはすっぽかされたというか、携帯で2回連絡がありましたが私が気付いてなかったなかった為取れませんでした。しかしメール連絡はありません) それ以降私がメールしても返って来ない状態です。 今だに何でデート出来なかったのか今だ分かりません。 ちなみにいい歳した男性が上司と仲良くしたぐらいでそういう態度を取るものなのでしょうかと?

  • 40代位までの男性に お聞きしたいです。

    特に独身の方にお聞きしたいのですが、、 簡潔に質問しますと、「結婚相手」を決める条件として、やはり 20代の若くて子供をバンバン産んでくれそうな、専業主婦になってくれる女性がいいのでしょうか。  女性が年上で、仕事をもち(パートでもキャリアでも)出産が難しそうと感じる女性は、好きだったとしても結婚相手には選べないでしょうか。 最近は「歳の差」のある恋愛は普通ですが、相手の女性が何歳位「上」なら許容範囲ですか? 男性の皆様、迷える子羊にどうか 率直に本音を聞かせてください。

  • 男心がわかりません・・

    私は20代既婚女性で医療事務してます。1年前位から同じ職場の30代独身の医者と仲良くなりました。見た目はオシャレで高級車に乗って、遊び慣れてそうな感じに見えます。 仕事の愚痴や世間話、メールを時々する程度ですが、最近○○(私)が独身だったら結婚したいとか、好きとか飲みに行きたいと言ってきます。もちろん本気にはしてませんが、さりげなくお土産をくれたり、残業をしているとわざわざ差し入れを買ってきてくれる時があり、断っても俺が勝手にしたくてしてるからと言われたり。。遊び慣れてると仲良くしてる人には既婚者でも関係なくそういう事が出来たりするのですか?私はあまりそういうのがどういう気持ちでの行動なのか、男心がわかる方ぜひ教えてください。

  • 男心…40~50代の男性よりご意見お願いします。

    つい3日前まで悶々とし質問をしていたので、また…とお恥ずかしいです。 20代女性です。現在30才年上の男性と、恋愛中?です(わたしは片思いだと思っていたし、ここで片思いの思いの丈を相談していました)。 恋愛中?と、『?』がつくのも、つい3日ほど前に、彼から『僕たちの恋愛について』という言葉が出て初めて、そうだったのかと気がつき、そのことも踏まえて今回の相談なのですが… まず、3日前まで悶々としていたのは、先日彼から不意に『君には未来がある、(結婚して)幸せになる権利がある』と言われて、もともと結婚について前向きでない上で彼が好きなこと、彼と居られることが幸せだと告げていたため、片思いもこれで終わりなのかと落胆していたのでした。毎日のようにしていたメールも憂鬱になって止めていたところに、彼から気の抜けるような明るいメールが送られてきたため、傷心にイラッとなって、彼の言葉に傷ついて、今までのわたしからの言葉をはぐらかしていることに怒っている内容と、友達止まりにするつもりなら縁を切りたい旨を伝えました。嫌われてしまおう、と覚悟して送信したため来ないと思っていた返信が返ってき、内容は今までを謝って、関係を切りたくないし連れて行きたいところや話したいことがたくさんある、という内容で、あっという間に怒りも傷つきも全て流れ、これからも…と続けて返したのでした。 それから今までのようにじわじわ距離を縮める努力が再開するのだと思っていた矢先、わたしからの告白当初からの話で、わたしが彼のことを親に話しているか(人に嘘はつかない条件を出されたので話してます)、親はどう思っているか(母は賛成、彼は複雑だと言ってました)、わたしはお付き合いについてどう考えているかなどを聞かれてから、もっとちゃんと考えてまた話したいことがある、話すから、と何度か真意の分からないメールがきたあと、今までで初めて、おやすみなどのメールが来なくなってしまいました。 わたしは彼と知り合って彼を好きになって初めて自分に彼を含めたらという人生について考えていること、親の老後の世話も彼の30年後のことも大切に考えていることなどを正直に話しましたが、彼が何故突然このような行動をとっているのか分からなくて不安です。まさか振られるとか持ち上げて突き落とすような人じゃないはずって思ってますが…。今まで、深みにはまるのを恐れていたといいます…。 不安で、男心を知りたいです。