• 締切済み
  • 暇なときにでも

日本語に弱い僕を助けて。

僕はアメリカに来て5年になりますが、それがあまり原因とは思えないですが、とにかく近頃日本語が出てきません。たぶん、昔よりちょっと難しい言葉を使って喋ろうとしてるからだと思います。今日はどうしてもしっくり来る言葉が見つからないシチュエーションがあって、教えて頂きたいのです。  つつましやかのようでちゃっかりしている、とか利己的である、とか「可愛いフリしてあの子わりとやるもんだね」とか、そんな感じの人を上手く表現する言葉があると思うのですが、、、、一言じゃなくてもいいです。いいまわしとかでもいいです。 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.8

「小悪魔」ですと、かわいい & ちょいと利己的な感じがします。 「したたか」より、「小悪魔」のほうが、かわいらしさは上だと思いますが。

質問者からの補足

ああ、小悪魔!それいいですねえ。 センスいいです。 憎めない感じですよね。 今回はシタタカを推薦させてもらいますが ナイスアドバイスです。 これからも宜しくお願いしますね。 高見沢恵美さん早く見つかるといいですね。