hiugaのプロフィール

@hiuga hiuga
ありがとう数89
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日1999/08/22
  • 日本語に弱い僕を助けて。

    僕はアメリカに来て5年になりますが、それがあまり原因とは思えないですが、とにかく近頃日本語が出てきません。たぶん、昔よりちょっと難しい言葉を使って喋ろうとしてるからだと思います。今日はどうしてもしっくり来る言葉が見つからないシチュエーションがあって、教えて頂きたいのです。  つつましやかのようでちゃっかりしている、とか利己的である、とか「可愛いフリしてあの子わりとやるもんだね」とか、そんな感じの人を上手く表現する言葉があると思うのですが、、、、一言じゃなくてもいいです。いいまわしとかでもいいです。 教えてください。

  • 或る英語の単語・・・

    え~、僕は英語が詳しくないのでちょっと教えて! まず、「MOSH」。これはどういう意味? あと、「PENTAX」。造語なの? 二つともなんとなく意味はわかるけど詳しく知りたいです。 新しく出来てきた言葉なんかな~?

  • 光るって一体

    発光ってどういう現象なんでしょう? 例えば物質が燃焼する際、大抵は発光現象を伴いますが、 この時の光はなんによって出現するんでしょうか。 どなたか御教授願います。