• ベストアンサー

女なのに薄毛で悩んでいます。辛いです。

reina-017の回答

回答No.3

こんばんは。 私も女なのに幼い時から髪が薄くずっと悩んでいる者です。 私の母の家系は代々髪が薄いので、私もそのうちハゲると親にも言われています。 私は体育をした時の汗や水泳をしたあとの髪型が気になったり、写真をとる時は一番髪に気を使っています。 でも、今ではあまり気にしないようにしています。 ずっと悩んでそれがストレスになって、気にしすぎてもっと髪が薄くなっても嫌ですし、髪のことをずっと悩んでいても仕方がないかなぁって思うようにしています。 あと私もオシャレが大好きです! 髪が薄いけど美容室に行ってます。 で、美容師さんにアドバイスしてもらっています! あまり髪の分け方を同じ場所にしないとか。髪のとかし方や洗い方など! でも、カラーは髪を気にして入れてませんけど。 あまり考えすぎは体にも悪いので、今を楽しむことを考えたらどうでしょう。 今しか出来ない事がたくさんあります。 人生はあっという間です。 こんな意見で、すみません。

noname#56755
質問者

お礼

同じ悩みを持った方からの回答大変参考になりました。 うちも両親とも親戚にもハゲた人はいないのですが、 (どっちかというと剛毛です) しいて言えば、母方の祖父がハゲてはいないけど 全体的に薄いです。 もちろん、祖父の遺伝とも言い切れないですが。 気にすることが、髪の毛にとって一番よくないのは わかっているのですが、気がついたら考えています。 体育や水泳、写真で一番に気になるのは同じですね。 一度、うっかりチェックせずに写真に写って これ明らかにはげてるよなーってのがあります。 人生はあっという間・・・ ほんとにそうですね。 あっという間に10年が経ってしまいました。 私も久しぶりに美容院に言って見ようかなって 気になりました! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 薄毛で悩んでいます(女)

    よろしくお願いします。 30代後半の女性ですが、もともと髪は少なかったのですが 最近、仕事や人間関係のストレスのせいか急激に抜け落ちてしまい 頭全体に薄くなり、とくに前髪はほとんどなくなりました。。。 まだ独身ですし、本当に悲しいです。 みっともないのでカツラを考えていますが バレないカツラってあるのでしょうか。。 もしくは、お勧めの増毛法ですとか育毛法のアドバイスを頂きたいです。 ちなみに、大手の育毛コースなどいくつか体験しましたが、 本当に効くのかどうか不安です。。

  • 女子高生なのに薄毛

    女子高生なのに薄毛にとても悩んています…(泣) 後ろからみるとツムジを中心に縦に地肌が見えています… 前から見るとてっぺんハゲです… 全体的に髪の毛細いしボリュームがありません… 前髪も分けたいのにすぐ分け目がつくからパッツンで我慢しています 何かアドレスとかくださると嬉しいです><

  • 16歳ですが薄毛に悩んでて・・

    高校2年生です。 最近抜け毛が増えたように感じます。 部活中に髪を指ではさんでみたら髪が一気に4本抜けたり、シャンプー時では20~30本くらい抜けてると思います。 薄いとおもわれる部分は ・頭頂部 ・髪をオールバックにすると前髪の右部分が縦に割れるように禿げてみえます。 今までは、つむじ周辺を隠すために髪を上げていましたが前髪の右部分の地肌が見えてしまう状態なので今は髪を全部下ろしています。しかしそうすると、少し上から見ると頭頂部が禿げて見えます。(後ろからみても) 前髪だけストレートへアアイロンを毎朝使用しています。 部活で汗をかいたりすると地肌がスケスケになってしいます。 また、雨が降って髪が濡れると地肌がスケスケになってしまいます。(特に頭頂部) つむじ周辺のところを合わせ鏡で見てみると髪の毛がかなり細いです。 全部下ろした状態だと髪はぺちゃんこです。(ボリュームが少なく見えます) 3週間程前に親に勇気を出して相談してみたところ協力してくれています。 また、通販で ・インディアン伝承シャンプー ・アムーラエッセンス ・育毛剤 薬用凌駕 ・TRYVIC社製の ゴールドスカルプケアサプリメント を購入して2週間程前から使用しています。 睡眠時間は約5時間程で、一日三食きちっと食べています(しかし夕飯は毎日同じ時間には食べていません・・) 食事では最近、湯豆腐とキムチを一緒に食べています。(カプサイシンとイソフラボンを同時に摂取すると良いと聞いたので。) 育毛剤は16歳で使用しても問題ありませんか? また、効果的な薄毛予防はありませんか? 友達や通り行く人々の視線がとても気になります><;;; 部活も行きたくなくなってきました…。。 かなりコンプレックスです><; 回答の程宜しく御願いします><

  • 女性なのに、薄毛

    もうすぐ三十代になる女性です。一年くらい前から、周りに髪が薄くなったと言われるようになりました。 自分で見ると、髪の分け目から地肌が見えるほど薄くなっています。髪の毛をかき分けて色んな角度から頭部を見ましたが、やはりどこも地肌が見えるほどです。 もともと若い頃(中学生くらい)から、毛根に油が付いてきてきていて、テレビでそういう毛根の人は将来はげると聞いて、当時からなんとなく気になっていました。 半年前、美容院で相談し、育毛剤を2ヶ月程使用しましたが、効果が現れず、今はドラッグストアで購入した育毛剤を使用し、3ヶ月が経ちます。 あと、以前から頭皮にかゆみがあり、知人にシャンプーの仕方に問題があるのではないかと言われ、シャンプー時に自己流のマッサージをしていますが、やり方が合っているかどうかが分かりません。 薄毛を改善するマッサージ法、育毛剤や、気をつける点などがあれば教えてください。また、毛根の油を無くすには、どのようなケアが必要なのでしょうか。

  • 生まれつきの薄毛について

    18歳の女ですが、私は小6の頃から友達にハゲていると良く言われてきました。一時期かなり髪を短くしていたのでボリュームが出たのか、その期間はあまりハゲと言われることはなかったのですが、最近髪を伸ばし出してまたハゲているのが目立ってきました。蛍光灯の下で見るとけっこう悲惨です…つむじから何本も長い線が出ていて地肌が見えているし、分け目を変えてみても全く同じ感じです。友達からも毎日ハゲと言われます。ちなみに今髪は顎下くらいです。生まれつきだと思って諦めていたのですが、生まれつきこの状態(つむじから線が出て頭皮が見えている)ってあり得ることなのでしょうか⁇私が記憶している限り、小6から同じ状態だったと思います。 ちなみに抜け毛はシャンプーの時に多くて10本抜けるかどうかくらいなので、少ない方だとは思います。

  • 薄毛の悩みについて。20代女です。

    ご覧いただいてありがとうございます。 私は現在28歳の女です。 10代の前半ごろから薄毛の悩みを抱えています。 頭頂部が一番少なくて髪をおろした状態だと、地肌があちこち透けて見えてしまいます。 以前はそれを気にして、強めのパーマをかけていましたがかえって地肌によくないので、今はパーマなしで肩までの長さの髪を結ってごまかしています。 また、昔から地肌が脂っぽく(顔・体もどちらかというと皮脂が多いです。)1日シャンプーしないとべたべたしますし、強いかゆみをしばしば感じます。 せっけんシャンプーや育毛剤などを試してみましたが、なかなか改善しません。 よい改善法などご存知でしたら、教えて下さい。

  • 薄毛の悩み

    薄毛の悩み 現在43歳の女性です。 学生の時もプールとかにはいると地肌がピカーッと見えてる気がしていましたが、前頭部、頭頂部が薄く 髪を結ったりしたら分け目がとっても気になります。(地肌がかなり見えます) 美容室でも、薄毛の悩みを相談しごまかせる方法を相談し、切り方など工夫していただきましたが、「とても髪質はいいけれどもう少し上が欲しいかな?頭皮がとても固いからマッサージをして下さい」といわれました。マッサージなど栄養剤をつけて抜け毛予防はやろうと思いますが、何か増やせる方法、また効果がある育毛剤などご存じの方はいらっしゃいませんか? 髪はセミロングで気持ちは若く!と思っても頭がこれで とても悲しくなります。 よろしくお願いします。

  • 薄毛で悩んでいます。

    20歳、女です。 薄毛で悩んでいます。 小さい頃から毛の量は多くありませんでしたが、最近一気に減ってしまった気がします。 高校を卒業してから5回染色しました(黒染め)。しかもセルフカラーです。パーマも2回かけ、傷んでしまったと思います。 頭頂部・つむじの辺りが薄く、地肌が見え、頭の形がわかります。前から見るとそうでもないですが、後ろからみるとハッキリ分かります。 ストレスをためると良くない、と聞きますが薄毛がストレスです。姉にも「おい、ハゲ」と呼ばれています。また看護学生で実習のストレスは大きいです。(睡眠時間、記録、指導者との関わりなど。) 皮膚科に行って治るものでしょうか? おすすめの育毛剤(通販ではなく)、シャンプー等あれば教えて下さい。本気で悩んでいます。よろしくお願いします!

  • 女性で薄毛の為に部分用かつらをかぶっている方いらっしゃいますか?

    女性で薄毛の為に部分用かつらをかぶっている方いらっしゃいますか? 20歳を過ぎた頃から、前髪が薄くなり始め、最近では頭頂部の方まで地肌が透けるようになってしまいました。最初の頃はロングの時は前髪を厚めに作ったり、ショートにして分け目の無いヘアスタイルにしていました。しかし、もうヘアスタイルではごまかせなくなってきてしまいました。 おしゃれ用の前髪ウィッグなども試したのですが、頭頂部まで薄いので無理でした。 この何年もの間に、CMでやっているような育毛サロンや、皮膚科、雑誌やネットで知った民間治療など、 あらゆることを試しましたが効果はありませんでした。 原因はストレスだと言われたり、生活習慣だと言われたり、シャンプーの仕方が悪いと言われたり、 どれが正しいのかわかりませんせんし、どれも当てはまっているような気もします。 ずっと海やプールにも行っていなくて、ヘアカラーやパーマも諦めてきました。 大病されている方からすれば、ふざけるなと思われるかもしれませんが、死にたくなるほど悩んでいます。その悩むこと自体が髪にも良くないことはわかっているのですが、1人になって鏡を見ると涙が止まらなくなり、どうしても受け入れることができません。 母には以前からかつらを勧められていましたが、一旦かつらをつけてしまうと二度と髪が生えてこなくなるんじゃないかとか、人に知られたくないという気持ちがあってふんぎりがつきませんでした。でも、今は諦め半分、それしか方法はないという感じで購入を考えています。 なかなか答えにくいかもしれませんが、私と同じような理由で部分かつらをかぶっている方がいらっしゃったらぜひお伺いしたいことがあります。私は、頭頂部のみの部分用を考えているのですが、彼氏、友達には打ち明けていますか?温泉旅行などに行った場合はどうしているのでしょうか?私はできれば人には話したくありません。どうしても勇気がでません。他にもいくつか持病がありますし、それに美人とは程遠い容姿です。その上かつらをつけることになったと話したら「かわいそうな子」と思われそうで辛いです。 友達はそんなこと思わないと思っても、どうしてもこれは人に言えないのです。 どんなことでもいいので。具体的に色々と教えてください。 よろしくお願いいたします。 長い文章を読んでいただいてありがとうございました。

  • 薄毛で悩んでいます。

    私は20代女性ですが生まれつき?物心ついた頃から髪が少ないと友達にからかわれていました。 かつらがないと外出できないという程ではないのですが、気になって仕方ありません。 エクステは何度かやりましたがお金もかかるし、何よりトップや前髪にボリュームがでません。 ウィッグも買ってみましたが高価な物は買えないので、あきらかにバレバレで逆に恥ずかしくて着けれません。 一生付き合っていく髪ですから、この際育毛や増毛を考えてみようと思いました。 が…全く知識がありません。 ネットで調べても何を信じて良いのかわからないので、こちらで質問してみました。 よろしくお願いします。