• ベストアンサー

女なのに薄毛で悩んでいます。辛いです。

reina-017の回答

回答No.3

こんばんは。 私も女なのに幼い時から髪が薄くずっと悩んでいる者です。 私の母の家系は代々髪が薄いので、私もそのうちハゲると親にも言われています。 私は体育をした時の汗や水泳をしたあとの髪型が気になったり、写真をとる時は一番髪に気を使っています。 でも、今ではあまり気にしないようにしています。 ずっと悩んでそれがストレスになって、気にしすぎてもっと髪が薄くなっても嫌ですし、髪のことをずっと悩んでいても仕方がないかなぁって思うようにしています。 あと私もオシャレが大好きです! 髪が薄いけど美容室に行ってます。 で、美容師さんにアドバイスしてもらっています! あまり髪の分け方を同じ場所にしないとか。髪のとかし方や洗い方など! でも、カラーは髪を気にして入れてませんけど。 あまり考えすぎは体にも悪いので、今を楽しむことを考えたらどうでしょう。 今しか出来ない事がたくさんあります。 人生はあっという間です。 こんな意見で、すみません。

noname#56755
質問者

お礼

同じ悩みを持った方からの回答大変参考になりました。 うちも両親とも親戚にもハゲた人はいないのですが、 (どっちかというと剛毛です) しいて言えば、母方の祖父がハゲてはいないけど 全体的に薄いです。 もちろん、祖父の遺伝とも言い切れないですが。 気にすることが、髪の毛にとって一番よくないのは わかっているのですが、気がついたら考えています。 体育や水泳、写真で一番に気になるのは同じですね。 一度、うっかりチェックせずに写真に写って これ明らかにはげてるよなーってのがあります。 人生はあっという間・・・ ほんとにそうですね。 あっという間に10年が経ってしまいました。 私も久しぶりに美容院に言って見ようかなって 気になりました! 回答ありがとうございました。