reina-017のプロフィール

@reina-017 reina-017
ありがとう数89
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2007/03/23
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 女なのに薄毛で悩んでいます。辛いです。

    こんばんは。 ここのサイトを利用しだしてから相談しようかどうしようか 悩み続けていましたが、思い切って相談します。 今30歳なのですが、20歳ごろから前髪の辺りが薄くなって 地肌が透けています。 つむじの辺りから前髪を持ってきて、 分け目のないような髪型でごまかしていますが、 もう限界です。 汗をかいたときや濡れた時などは とても人前にでれません。 今は濡れていなくても少し風で分け目が変わっただけでも 地肌が見えてしまって、常に鏡が手放せない状態です。 関西在住ですが、東京に良い病院があると聞けば 出向きましたし、育毛サロンにも通ったことがことがありますが 全く効果はありませんでした。 シャンプーや育毛剤などもいいものを使っていますが 気休めにもなりません。 オシャレも大好きですが、人がたくさんいる美容室に 行けなくなってしまい、今は自分で切っています。 カラーも入れれないし、パーマもかけれません。 ひどいクセ毛なのですが、ウネウネした前髪を ドライヤーで伸ばしたくても怖くてできないです。 かわいい帽子をかぶりたくても、 脱いだときに変なクセがついていて地肌が見えるので かぶらないようにしています。 20代前半の頃、あるスポーツにはまってスクールにも 通っていて、すごく楽しかったのですが 汗で地肌が見えてしまうことが気になって やめてしまいました。 毎日鏡をみて泣いています。 濡れた状態の髪の毛を見るのが辛くて お風呂に入るのも憂鬱です。 20代後半で鬱病になってしまった時は もう死んでしまいたいと思ったこともあります。 恋愛にも積極的になれません。 何をしていても今髪はどんあn状態だろうと 思って頭から離れないんです。 昔からクヨクヨする性格で、頭がいたくなる位 考え事をするのがよくないのでしょうか? もう生えてこないのかな?とか カツラをつけないといけないのかな?とか考えます。 だんだん、何を相談したらいいのかわからなくなって きたのですが、これからどのように考えたら 前向きに生きていけるのでしょうか。教えてください。

  • 公文とそろばん。計算力がつくのは?

    この春、一年生になる息子がいます。 主人は公文もそろばんもどちらも小学校低学年で習っていたようなのですが、今現在の計算が早いのは、公文のおかげだと言っております。 色んな情報(人から聞いたりPC検索)とってみても、それぞれ良い点悪い点はあったとしても、そろばんを進める人が多いです。 本人は計算が速くなるならどっちでもいいから習いたいと意欲はあります。 私はどちらも未体験なので主人の言う公文で計算力をつければ・・・と思っていたのですが、周りの情報重視すると、そろばんなのかな??と迷ってしまいます。 皆さんは習ってて(習わして)良かったと思うのはどっちだとお考えでしょうか?

  • 歯科治療を嫌がる我が子

    4歳の息子の歯科治療についてです。 本当にこのままでいいのか悩んでいます。 すみません。長文です。 数ヶ月前の検診で虫歯がなかったので油断していると、あっという間に虫歯だらけに・・・こんなことになるとはと、後悔しています。 食事をした後、痛いと泣くようになったので、町内の歯医者に行きました。 息子は初めての歯科で、緊張し、不安でした。 数分待つと、すぐにレントゲン室に連れて行かれました。まだ小さいので個室にたった一人にされ、じっとしててねと言われても、大丈夫かなと思いました。やはり仕上がった写真は案の定、少しぶれて見づらいのです。 先生も、よく見えないのでわかりませんが・・・ といいながら治療が始まり、シートを倒すと、いきなり麻酔を打ちました。さすがに、え?と思いました。 不安ながらも最初はおとなしく座っていた息子は大泣きして暴れまくり、治療どころではなく、先生も汗をかきかなり動揺しながら、 「どうしましようか?ここで治療をやめるわけにはいかないんですが。」 選択の余地もなく、早く治療を終わらせてあげたいと思い、無理にでも続けてくださいと、お願いをしました。 「お母さん、スミマセンが、お子さんの上に馬乗りになってください」 ということで、馬乗りになって両手を押さえ、歯科助手のお姉さんが二人がかりで肩と頭を押さえつけ、口が閉じられないように器具を入れられ、1時間、泣き叫び続け、結局虫歯の箇所に穴をあけて神経を取り、薬をぬって穴に綿を詰め、終了。診察時間もちょうど終了。 全身、汗だくで、服までびっしょり。初めて見る我が子の形相に、かなりショックでしばらく言葉が出ませんでした。 次回の予約をし、3日後に再診。息子は泣いて車から降りようとせず、相当な恐怖感が伝わってきました。 やはり、今回の診察も同様に暴れ、泣きわめき、今度は口を開けるのに時間がかかり、やっと口に器具を入れ、私も馬乗りになり、30分かかって前回詰めた綿を取り、どうやら歯肉が歯にかぶさっているということで再度麻酔をし治療し、また薬を塗って綿を入れ、今度はセメントのようなものでふたをしました。椅子から起きあがったときは髪の毛から汗がポトポト、もちろん着ていた服全部びっしょりです。 そして、また次回の予約。 同じような質問の内容を見ると、小児歯科といえないような扱いなのでは?と。それとも怖がる子はこんなものなのでしょうか。さすがに私も後ろめたいのです。人気のある町内の小児歯科は予約がいっぱいで、2週間先の診察になりますといわれ、早く痛みを取りたいばかりにこちらを選んだのですが。 上の子は全く別の小児歯科でうまくコミュニケーションを取りながらやっていただいたので、全く問題ありませんでしたが、こちらはそのようなコミニュケーションはなく、最初に選んだ歯医者を間違ったかなと思ってしまいます。 同じような経験をお持ちの方、お子さんに対してどのように工夫しましたか?今さら歯医者を変えても同じでしょうか? または専門の方のご意見も聞きたいです。

  • 親に対して素直になれない。。

    初めまして、私は20代の女性です。 私には2つ年下の妹がいます。 妹と私の性格は正反対で、妹はよく自分の事を話し、なんでも母に相談するタイプなのですが、私は逆に、あまり自分の事を話さず、母にあまり相談をしません。恐らく、それは幼い時、母は私に厳しかったので、何か話したら怒られるのではないかという恐怖、不安が今でもどこかにあって話せないのだと思います。 私が初めて彼氏ができた時も、急に門限を決めたり、彼氏に会った時も冷たく接したりしていたんですが、妹の彼氏ができた時は、家に招待したり、とても嬉しそうでした。 もちろん、母親からしたら色んな事を話してくれる妹の方が安心ですし、また子育ても勉強なので、私の彼氏に対する接し方を反省し、妹の彼氏には優しくしようと考えたのかもしれないですが、、 当時の私はとてもショックで、今でもそれを私は素直に受け止められずにいます。 正直、私も妹のようになんでも話し、相談したいんですが、過去の事が心に引っ掛かっていて、素直になれません。。また妹と母親が楽しそうに話をしている姿をみるとイライラさえしてしまいます。。。 私はどうしたらよいのでしょうか? どうか教えてください。