• ベストアンサー

犬の医療保険について教えてください。

犬の医療保険に入ろうと思うのですが、名前の知れている保険会社ではない会社ばかりなので、どこを選べばよいのかわかりません。犬の保険に入られている方はどこの保険会社に入っている方が多いのか、実際の評判など知りたいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoinu
回答No.2

うちは3匹いるのですが1匹だけ保険に入っています。 買ったときに入ると入会金が無料だったので入りました。 会社はアイペットクラブです。 今回会社名がアイペットに変わるというので内容も変更になるみたいなので詳しいことはいえませんが、安いもので月1500円くらいからです。 しかし保険のかかっていない2匹ばかり病院に通っていて保険にかかっている子は若いせいかほとんど病院に行っていません。 しかも保険未対応の病院だと、わざわざ明細書に診断名を記入して30日以内に健保証書のコピーと郵送してから給付金が支払われるのでとても面倒です。 解約しようか迷っているところです。

kyo703
質問者

お礼

ありがとうございました。保険の問題点などよくわかりました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• tuki1953
回答No.1

人づてのマタ聞きですが、アニコムが4月から損保会社として国から認められるそうです。つまり、保険会社になるようです。国の厳しい査察付きになるということですか。他の保険は、共済ですから基準や査察はゆるいともいえるのかな。これからは、しっかりした運営がなされる保険会社しか生き残れなくなるということかもしれませんね。共済でも保険収入より支出が上回れば倒産ですから。 なお、この会社は、東洋医学治療の中で、鍼灸・レーザー治療を支給対象にするそうですよ。いままでは、どの会社もしていなかったとのことですが。

kyo703
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。