Roland TD-27 ドラムキットが無い

このQ&Aのポイント
  • 小さな子供が触った後からドラムキットのリストが出てこなくなった。診断方法やデータの復旧方法を教えてください。
  • Roland TD-27ドラムキットのトラブルで、ドラムキットのリストが表示されなくなった。工場リセットも試したが改善しない。
  • Roland TD-27ドラムキットのリストが表示されないトラブルが発生しています。データの復旧方法や診断方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Roland TD-27 ドラムキットが無い

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== TD-27 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== ドラムキット ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 小さな子供が触った後からドラムキットのリストが出てこなくなった。 具体的言えば01 Studio Aの状態でダイヤルを回しても何も出てこない、ダイヤルが壊れたのかと思ったが別のシーンではダイヤルは機能する。 工場リセットもしたがリストが復帰されない。 そもそものデータごと無くなったのでしょうか? どうやって診断するべきか?データを復旧するべきかお分かりの方、是非ともご教授下さいませ。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• marupero
回答No.2

Roland TD-27 のドラムキットのリストが表示されない場合は、次の手順を試してみてください: 1「DRUM KIT」ボタンを押します。 2ダイヤルで、エディットするドラム・キットを選びます。 3「F5」(KIT VOL)ボタンを押します。 4カーソル・ボタンで「HH Open/Close Balance」を選びます。 これでも状況が変わらない場合はローランドの問い合わせをご利用ください https://www.roland.com/jp/support/

mobydicker500
質問者

お礼

ダメですね、そもそも2番のダイヤルが反応しません。 ドラムキット変更せず進めたとしても4番まで進んだだけで何も変わりません。 修理に出すことにしました、ありがとうございました。

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? リセットしてもダメなようでしたら、バックアップされているSDカードから読み込ませてみてはいかがでしょうか? それでもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、メーカーに連絡し、入手する必要があるかもしれません。 https://static.roland.com/assets/media/pdf/TD-27_Reference_jpn02_W.pdf#page=44

mobydicker500
質問者

お礼

バックアップ してないんですよ。 メーカーに問い合わせました。 ありがとうございました。