• 締切済み

興味がなくなったんでしょうか…??

彼とは1月の末に飲み会で知り合って、会ったその日に友達づてに私のアドレスをきいてきました。 それでメールを交換し始めてはじめのうちは1日に仕事がお互い終わってからも何回もメール交換をしていました。 でもそれが1回目(晩御飯を食べに行く+ドライブ)会ってからはだんだんメールも減っていき、2週間前に2回目(近県まで買い物がてらドライブ)に遊びに行ってからはその日に楽しかったと連絡をくれてから全然メールもこなくなりました。 こっちからメールを送ると必ずメールの返事は返ってくるのですが、向こうからメールがこないのでもう興味はなくなったのかなあ…とへコんでいます。 彼と遊んだときは彼が高速代やお昼代等を全部出してくれてたのでそれが負担だったのでしょうか?(たぶん1日で5000円程度)でも私も出すよと言ってもうけとってくれなかったので駐車場代とかの小銭がいるところだけ私が先に払ってました。 でも正直彼のことを意識しだしたのは連絡が減ってからなんです。 これは駆け引き(?)なのかそれともうっとおしくなったのか…。 悩んでます。よければアドバイス下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20089/39819)
回答No.2

単純に興味が少ないだけですよ、貴方に。 その遊んだ時の高速代云々は関係ないです。 メールしてる時の印象と会った時の印象って、また違いますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼のことを考えるよりあなたがどうかです。彼のことが好きなら彼のメールを待つばかりではなく再度積極的に誘ってみるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こいつは違う!と思われたポイント

    先月、飲み会で知り合った男性(バツイチ)に気に入られ、メアドを交換しました。 で、その日のうちにすぐ「今度、デートしてください」っていうメールがきました。 飲み会ではあまり喋れませんでしたが、素敵な人だったので「OKです」と返信しました。 そして、1週間後に初デートをし、夜景のきれいなレストランで食事をしました。 そこそこ会話も盛り上がり、食事代ごちそうになりました。 で、解散してからすぐに「来週またどこか遊びに行かない?」とメールが。 彼は私を気に入ってくれたんだ~とウキウキでした。 なのでまた「OKです!」と返したら、ドライブに行こうという展開になりました。 そんなわけで、2回目のデートはちょっと遠出のドライブとなりました。 しかし・・・! そのデートをもって、彼からの連絡が途絶えました・・・。 翌日はこちらからメールをしたら言葉少なげに返信は来ましたが、 2,3日たつとメールの返事すら返ってこなくなりました。 どうやら2回目のドライブデートで私は失態をやらかしたに違いないのです。 心あたりとしては ●向こうは朝イチから行きたがっていたが、午後からにしてもらった ●「タバコ吸う女の子の方が自分も吸いやすいから吸っていいよ」と言われたので遠慮なくスパスパ吸ってしまった ●お座敷のお店で食事をしたとき、正座ができず体育座りをしてしまった ●高速道路の料金所でアタフタして小銭を探している彼に「ETCつけた方がいいですよ」と言ってしまった ●「一緒に暮らすとしたら前妻と住んでいた家に来るのは嫌だよね?」と聞かれ、「デリカシーがないですよね。心機一転新しい場所へ引っ越したいです」と言ってしまった ●ドライブ中、手を差し出されてビックリして、飴を渡してしまった ●「どんな男性が好き?」との質問に「イケメン好きです」と言ってしまった 以上が心あたりです。 最初のデートが終わったあとにはかなり気に入られている感じだったのに、 2回目のデートが終わってから驚くほどの変わりようで、 私が何かやらかしちゃったとしか考えられません。 上記のどれが敗因だと思いますか? 他にも考えられることがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 興味なくなったんでしょうか??

    相談です。今好きな人が居て、その人は先輩の紹介で知り合いました。 出会ったその日にメルアド交換して、その後何回かメールして 2人きりでご飯を食べに行くことなって、その日は楽しく終わったんです。 その後もメールを交換して、今度は映画を見に行こうとなって、この前遊びました。 実はその日、告白もないまま手を繋いでしまったんです☆でも緊張しちゃって頭真っ白になって会話もあんまり無く、まったりした1日になってしまったんです。 そして、なんかその日から相手からメールがないんです・・・。 自分からメールしたら返事は来るのですが、向こうからは1回もありません・・・(;_;)忙しいとは言っていたけれど、最初はメール送ってきてくれていたのに、来なくなったのは興味が無くなったって事?? しかも、1回で終わっちゃうんです・・・。 長くて分かりにくい文章ですが、お願いします。

  • 気になる人へのメール

    こんにちは、はじめまして。今回初めて質問の投稿をしました。 乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 まず、はじめに私は大学生の女です。 タイトルの通り、気になる相手へのメールのことで相談です。 彼とは、1ヶ月前の友達が企画した飲み会で知り合いました。1回目の飲み会のあと、相手側の幹事がメアドを交換しようとのことで、みんなで交換してそのとき彼のアドレスを知ったしだいです。 その後2回目の飲み会があり、そのときに私が送ったメールへの返信で、彼は私の学校が忙しいのを知っているためなのか、社交事例だと思いますが、「暇な日にカラオケとか映画とか行きたくなったら誘ってね」や「携帯にメール送ってくれていいから」などを言われました。 2回目の飲み会から2週間がたち、私が好きなアーティストで彼もカラオケで歌ってるアーティストのライブのチケットが手に入ったんで、ちょっと聞いてみようかな?と思ったんです。 けど、あんまり連絡も取ってないし、それに女の子から誘うのってどうなんでしょうか? まずは普通にメールして仲良くなってからのほうがいいですか?あまり男の人にメールを送ったことがないんで、どんなメールにしていいのかも悩んでいます。 それとも、夏にまた同じメンバーで花火大会に行く予定なので、そのときまでライブのことは待ったほうがいいのかなぁとも悩んでいます。 なにかアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 婚活居酒屋に来る女性

    と連絡先を交換して、暫く経ちます。 たまにメールで飲み会等に誘っていますが、予定がいろいろと入っているみたいで全部断られています。 でも、返信は1日以内に返ってきます。 1回しか会っていないので、キープされているんでしょうか?

  • 連絡が来ないのは興味がないからですよね?

    連絡先を交換したのに向こうから連絡が来ないのは、興味がないからですよね? 私は女性、相手は男性です。 連絡先は私から聞きました。 交換したあとの帰り道の途中であちらからよろしくお願いしますという内容のメールが来て、私がそれに返答して終了。 それからしばらくしてから一度、こちらから連絡をして返事が来ただけでやり取りが終わりました。 それ以降、あちらから連絡が来ることはないです。 私からも連絡していません。 ここでまた私から連絡したら、がっつかれていると思われそうで嫌です。 連絡先を交換したとき、「何かあったらいつでも連絡してくださいね」と2回ほど言ってもらったのですが、「何か」が無いので連絡のきっかけも掴めません。 私的に、本当に切羽詰まってどうしようもないときが「何か」あったときだと思っています。 向こうから連絡が来ないということは、私に興味がない、別にプライベートで連絡を取りたいと思っていないということですよね。 お互いにシャイで人見知りするタイプです。 自分としてはかなり頑張った方です。 もうこれ以上自分から何かするのは恐いです…。

  • もう興味がなくなった?(長文です)

    3ヶ月前に「飲み会」と友人言われて行ったコンパで出会った男の子についてです。 コンパの席では、誘った友人に騙された!!という気持ちが強く、あまり喋らずに場の空気を壊さないように笑ってだけいました。1ヵ月後、友人から「コンパに居た男の子が私を気に入ってくれたみたいだから、もう1度飲み会に来て欲しい。」と連絡がありました。その頃、あまりに嘘ばかりつく友人が信じられなくなっていたので、その話は断りました。すると、コンパに来ていた男の子にアドレスを教えたから、2人でご飯でも行って。とメールが来ました。その後すぐ、男の子からもメールが来て、「1回ご飯でも行こう」と言われました。信用できない人に紹介された人になるので、どうしようかと迷いましたが、彼は関係ないと思い1度会ってみることにしました。 実際彼はとても良い人で、もう3回ほど2人で遊びましたが、その度に彼のことがスキになってきました。 ところが最近、彼とはメールのやりとりだけで全然会えません。メールも私からして、彼が返してくれるという感じです。元々あまりメールを返さないと自分で言っていたので、そういう人なのかなぁとも思えますが、最初(初めて2人で遊んだとき)警戒していたこともあって彼に対してよくない態度をとってしまったのも事実で、もう興味はもってくれていないのかな?と不安です。 もう脈はないのでしょうか?また、どうしたらこの状態から抜け出せるでしょうか?出来れば彼からもメールくらいはして欲しいのですが…。

  • 男性の方へ聞きたいです!

    男性の方へ聞きたいです! 合コンや飲み会で番号交換したいコがいるときどのようにして交換まで持ち込みますか? ☆こっそり連絡交換しよ?と言う。 ☆みんなに交換したい人は交換してくださーいと言いそのあと、うちらも交換しよ?と言う。 上記だったらどちらのパターンでしますか?

  • 男心って。。。

    3週間くらい前に友人カップルが飲もうというのでいって見ると 友人の彼氏が友達を連れてきて結局4人で飲みました。 飲みが終わりその男性から連絡先を聞かれたのでお互い交換しました。 その数日後メールがあり週末遊ぶことになりました。 たまたま平日にも週末遊ぶ前に会うことになり遊んでいました。 お互いに好印象だったようで1週間に最低会い連絡も頻繁にするようになっていました。 話す内容もどことなくお互いを意識しているような探るような会話をしていたと思います。 ところが今月に入ってから連絡がパッたりとなくなり、別にケンカをしたりしたわけではなかったので とりあえずこちらからまたご飯でもいきましょう。的なメールをしたら行きましょう。と返信がありその日にご飯しにいってきました。 連絡がなかったので、何か私が悪いことでもしたのかな?なんて思ったのですが、会ってみると普通で思い過ごしなんだと思いました。 この後1日空けてたわいもないメールをしてみると、返信はあったのですが 内容の中に「飲み会しない?」という文面がありました。。 この内容を見て一体何を考えているんだろうか?とサッパリ分からなくなりました。 最初は夜電話をしたりメールしたりご飯に行ったりと、とても仲良くすごしていて、 つい最近も会ってみるとお互いの恋愛感について話し合ったりと、 興味があるんだかないんだか良く分からない態度をしてくるのに 飲み会しない?っていうことは、他のコを紹介して!ってことですよね?? 最初は恋愛できるコかなぁ~で誘ってみたけど違った。 だから友達に降格したってことなんでしょうか。。 いまいち男心ってのがわからなくて相談してみました。 こんなに急に気が変わるもんなんですかね。 教えてください。。

  • ボランティア先で出会った気になる人・・・脈あり?

    私は20歳の大学2回生女です。毎週1回中学校にボランティアに行っています。 そこで、同じボランティアの4回生の人を好きになってしまったようです。彼も私と同じ曜日に毎週来ています。 その人は会うととても笑顔で挨拶してくれ、職員室で目が合うとにっこり微笑んでくれるし、 生徒との接し方に悩んでいるときは相談に乗ってくれました。 会うたびに惹かれていっています。 連絡先を聞きたいけど生徒や先生の目があるので聞けないと諦めていました。 すると先週、私が彼より先に帰ろうとしたら校門まで追いかけてきて 「先生たちで飲み会があるみたいなんだけど来ない?」と誘われ 残念ながら用事があったので断りました。 「今度もしあったらぜひ行きたいので誘ってくださいね」と言いました。 そこから3分くらい世間話をして帰ろうとしたら 「よかったら連絡先交換しない?」と言われました。 少し期待してもいいですかね?? それとも私が飲み会誘ってと言ったから その連絡のために聞かれただけでしょうか? ちなみにその日交換して、1日中メールしました。 しかしそれ以来です・・・

  • 脈はないのでしょうか、教えてください!

    こんにちは、私は24歳、独身の女性です。 2週間ぐらい前に飲み会で出会った同い年の方に好意を持っています。その飲み会は2対2でやttのですが、その時の態度で彼は私に興味がない様子でした、というには、あまり目も合わせてくれず、緊張した様子もなかったからです。でも1日後主催の男の子にみんなで番号交換をしようと言われ、番号交換をしました。 その後その気になっている彼から電話がかかってきてメールアドレスをきかれ2~3日に一度メールが入ってきます。ドライブが好きかと尋ねられ、今度天気の良い日にドライブに行こうと誘われました。 でも具体的な日にちは指定されず、その内容はそれで終わり、数日後にまたメールが入ってきて話の流れでいつでもひましているから(私が)暇なときいつでも誘ってね、飲みいくのつきあうよ。と言われたので自分から次の土曜日ご飯にいこうと誘い、彼は快く承諾してくれました。 仕事後なのに、片道一時間もある私の家まで迎えにきてくれました。 彼は相当ヒマ人らしく、私に一人で過ごす方法を聞いてきたりします。 休みの日もやることがないといっています。その時は普通にごはんを食べしゃべり、少しドライブをして、また送ってもらい、車から降りるときに、私はまた暇なとき連絡してね、といって別れました。その後すぐにお礼のメールをし、すぐ、返事が返ってきましたが、それから今日で3日間何の連絡もありません。 私は自分から連絡することがどうしてもできないし、連絡がにということは、脈がないということでしょうか? 私とは、ただ暇つぶしに遊んだだけだったのでしょうか?男性の方は興味のない女性にも2~3日ぐらいの感覚でメールをすることってありますか?教えてください。