• ベストアンサー

PV3,4でキャプチャエンコードした1280×720のaviは

PV3,4でキャプチャ,エンコードした1280×720のaviは DVD-Rに焼いても正常に再生できるのでしょうか? 8倍速のドライブです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.3

MonsterXを使ってます。 かなり以前ですが、1920x1080iで録画した物をWME9でサイズを落とさずに ノンインターレース化したことがあります。HDD上では正常に再生できますが、 DVDに焼いたら案の定DVDドライブの読み込みが追いつかずまともに再生されませんでした。 やはりエンコードしてある程度圧縮しないと読み込みが追いつかないんでしょう。こればっかりは試行錯誤です。 ちなみに12倍速のドライブでした。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

> ハイビジョン動画だと重たい感じになってしまったり > 途中で止まったりするかどうかが心配なんです それは単純に、お使いのパソコンのスペックに拠ります。 十分なパワーがあるなら、問題なく再生が可能です。

• Eureka_
回答No.1

何で再生するんです? パソコンならまず大丈夫でしょうが、DVDプレーヤーだとDVD形式に変換しないと再生できない場合もあろうかと思いますが。

ugvhkvbtxc
質問者

補足

ただデータとして焼くだけです。 視聴もPCです ハイビジョン動画だと重たい感じになってしまったり 途中で止まったりするかどうかが 心配なんです