• 締切済み

歯茎がみえてしまいます。

笑うと歯茎がみえてしまうことにコンプレックスを感じています。歯並びはいいほうで、口を閉じているときはそれほど変な顔ではないと思っています。(自分でいってすみません) でも笑った途端に歯茎がみえて、つらいです。 私は笑うことが大好きなのでそれを抑えたくはないのですが。 結婚していますが、結婚写真も歯茎がみえていて 自分で見るのがつらいです。 以前にビューティーコロシアム(という名前だったような)でそのような人が歯茎を奥にひっこませる手術をしていましたが やはり大きな手術は怖いです。 経験者の方やおすすめの安心な病院をしっている方など 教えてください。

みんなの回答

• mokonoko
回答No.2

あまり気にしたことが無かったのですが、私の好きなアイドルの写真をいくつか 眺めていたら、お気に入りのカットは歯茎が見えているのが少なくないです。 やっぱり私は万面の笑みが好きなようです。

• henyori
回答No.1

こんばんは。笑うと歯茎が見えてしまうということですが、私も小学生の時そうだった記憶があります。 どうも乾燥した上唇が内側の歯茎に張り付いてしまうようでした。私はおしゃべりだったので喉も口も乾きやすく、そうなってしまったようです。 わたじゅんさんもそうかどうかはわかりませんが、唇を気にしつつ笑っても楽しくないですよね。 病院のことはわかりませんが、歯茎が見えて嫌なんだと周りの人に話をしてみましたか?もしかしたら全然気にすることないのかも知れませんよ。 (小学生の私は馬鹿にされましたが…今となっては関係ないですね)

watajun
質問者

補足

ありがとうございます。人によっては「指摘」のような感じで「歯茎見えるよ。。。」とかいわれてしまいました。 それもあって気にするようになりました。