• ベストアンサー

歯と歯茎の整形

私は幼い頃からすごく出っ歯に悩んでいて、 笑うのが嫌です。 ですが、出っ歯と言っても歯が前に出ていると いうわけではなく、歯茎から前に出ているという感じなのです。 ビューティーコロシアムなどを見て、 すごく羨ましく、私もすることを決意しました。 ですが値段などが出ていないので、 どれくらいするかわかりません。 私の場合、歯科矯正というわけではないと思います。 歯茎ごと直すにはどれくらいの費用がかかるのでしょうか? どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MEI33
  • ベストアンサー率46% (88/190)
回答No.1

口元の整形経験はないですが目もとの整形経験ありです。 歯(あご含む)の治療はかなり高額になります。 ビューティーコロシアムでよく出てる大塚美容外科の場合ですが 上顎前突骨切り (上あご前突) 手術時間約3時間 費用\997,500 術後、3~5日間入院。退院後、5~10回の通院が必要らしいです。 入院費用は含まれてない気がします。通院するなら往復の交通費もかかります。 100万は余裕で超えるでしょうね・・・。 でも!それで悩みがなくなるなら!! 何十万も何百万もする時計やアクセサリーを買う人もいるのだからね! でもテレビのように「術前→術後」のように簡単に見せていますが 数週間の間普通の食生活は出来ません。 1ヶ月は違和感があるでしょう。虫歯などがあるならその前に治療するべきです。 歯磨きも、うつ伏せ寝もしばらく出来ないし、仕事(学校)も長期お休みいただかないと・・・・。 今の季節だとマスクして外出は不自然ですし、そのへんも事も考えないといけません。 あと、知人から『整形したんだ~~・・・(゜д゜lll)』と思われる事に抵抗はないですか? 大塚美容外科・歯科 http://www.otsuka-biyo.co.jp/lineup/tooth/type01.html ガミースマイル 重度の場合の治療方法 http://jahamn.f-research.com/smilejapan/ 参考にどうぞ 早く笑顔に自信がもてるといいですね!! 私ももう3年以上たちますが「やってよかった」って毎日思います。 メイクが楽しいです★ 整形って正直「やったもん勝ち」って感じです。 数年経つと周りの知り合いも入れ替わって整形前の顔知ってる人なんて わずかですよ~。

参考URL:
http://www.otsuka-biyo.co.jp/lineup/tooth/type01.html
lajpkea
質問者

お礼

ほんとにありがとうごいますっ! 誰に聞いてもわからなかったので、 知ることが出来、本当にうれしいです! 整形に偏見も何も持っていません。 なので、まわりの目も気になりませんし、 早くしたくてしょうがないです! とても役立ちました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 歯の矯正 歯茎の色

    歯科矯正 矯正前 若干出っ歯、八重歯、歯茎が長い(ガミースマイル)、前歯大きめ、顎が小さい ↓ 現在2年間矯正中… 歯茎が腫れて、色が黒ずんでいる、矯正器具の部分黒い虫歯?、歯が小さくなっている、ガミースマイルは変わらない 上記、状態の友達が矯正をしているのですが、このように歯茎の色、腫れは、手入れの不届きが原因なのか。それとも矯正をすることによって、歯根が動くので、歯茎の色が変色してしまうのかどうか。 私も友達と似たような歯並びのため矯正を考えていましたが、友達の状態をみて、矯正が怖くなりました… 原因がわかるかた教えてください。

  • 歯の矯正の値段

    歯の矯正の値段 上の歯の歯茎から少し出っ歯で、それが外から見ても出っ歯なのが少々わかります。 気になるのはそこだけなんで治したいのですが、矯正するにはいくらかかりますかね?

  • 歯茎ごと前に出ている出っ歯

    私は昔から出っ歯で、唇を上げて歯茎を出して見ると、 歯茎ががくっと前に出ています。段差があり、明らかに前に出て、まっすぐではありません。 矯正歯科というと、歯並びの悪いところを治療してくれる例がホームページに出ていますが、歯茎ごと前に出ているものは治療できるのでしょうか。 矯正歯科と口腔外科とどちらに行けばいいでしょうか。 現在親知らずが伸びてきていますので、抜こうと思います。それと一緒に治療しようと思っています。

  • 歯の矯正について

    現在19歳の女性です。前歯が出っ歯で歯茎も少し前に出ているような感じです。下の前歯は一本内側に出てしまっていて、そのほかは数本がたついています。 金銭的な面も踏まえて二十歳になる前には矯正治療を考えているのですが、出っ歯の場合上顎の手術もあり得るのでしょうか?出来れば手術は避け、出っ歯と下の歯は矯正だけで治療を済ませたいです。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 歯科矯正で歯茎は奥へヘコむのでしょうか?

    出っ歯というほどではないのですが、上前歯の歯茎が若干前へ出ている 気がします。そのため、Eラインに少しだけ届かない状態です。 歯科矯正(ワイヤー)を行うか検討しているのですが 前歯の傾斜が酷くないために、Eラインを作りだすには 歯茎の後退しかないだろうと思っています。 歯科矯正(ワイヤー矯正)で歯茎は後ろにヘコムのでしょうか? 体験談もとめます。

  • 20歳、矯正後歯茎が下がりました

    私は現在20歳で、数日前に高校時代からはじめた歯科矯正のワイヤーが終了し、 今は保定装置を寝る時だけ着けています。 ワイヤーを外して鏡を見てみると、それまで気づかなかったのですが、 かなり歯茎が下がっていました。 歯の(角度がついている)かなり根元まで見えている状態です。 歯医者さんに相談したところ、矯正によって下がった歯茎は2、3年で治るだろう、と言われました。歯を強く磨き過ぎないようにというアドバイスを頂きましたが、歯周病ではないので治療はする必要はないとのことでした。長く歯科矯正に携わって来られた歯医者さんなので信頼しているのですが、あまり一般的なことではないようで、不安に思っています。 矯正後に歯茎が下がった方はいらっしゃいませんか? 歯茎を元に戻すため、されていることはないでしょうか。 どんなことでも嬉しいです。アドバイスをいただければと思い、質問させていただきました。

  • 歯茎、歯にひどい痛みがあります。

    歯茎、歯にひどい痛みがあります。 前歯を治療したあたりから 冷たいもの熱いものがしみます。 それを二ヶ月以上放置していたら 三日くらい前から 歯・歯茎・顎全体・鼻の骨まで ズキズキと痛みが出るようになりました。 痛みがおさまったり、酷くなったりします。 市販の頭痛薬系の痛みどめを飲みましたが 痛みが収まりません。 身内に看護士がいるので電話で相談してみたら 歯肉炎ではないか、と言われました。 歯茎の腫れはないのですが 前に歯医で歯茎が痩せて 歯茎の下に隠れている歯が 露出していると言われました。 歯が全て抜け落ちてしまうのではないかと思う程痛いです。 明日病院があくまで 痛みが治まるいい方法はないでしょうか? もしくは都内でいい歯科教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 歯の矯正で、歯茎が黒ずむことはありますか?

    ある歯科矯正をした方なんですが、前歯の歯茎がの根元が黒ずんでいらっしゃるんです。 初対面の方なので、矯正経験があると本人から聞いただけでその黒ずみが、矯正前からなのか、矯正後のことかは良くわかりません。 今から、矯正を考えているので、歯茎が黒ずむことがあるとなると、少し心配です。 詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 歯茎の腫れ

    歯の矯正中で 寝る前に、リテーナーをしているのですが 今まで大丈夫だったのに、前歯の歯ぐきが腫れ上がっている(原因はリテーナーか不明)ことに気づきました。装着が痛くてできません。歯科に行こうと思うのですが、矯正歯科でも対応可でしょうか。

  • 歯の矯正をするべきか迷っています。

    出っ歯には見えないのですが、歯茎の面積が広く、口を開けたぐらいでは分かりませんが唇をめくり上げるとかなり上顎も下顎も前突しているのがわかります。横から見ると少しわかります。 歯の矯正って、歯茎も動かせるのでしょうか? 私の場合、歯が始まる位置で後ろに引っ込んでもあまり意味がないので、上下の歯茎ごと引っ込めたいのですが可能でしょうか? あと、今回はそのような前歯だけが気になるので、前歯だけのプチ矯正というのをしたいのですが、奥歯も歯茎に陥没している感じでほとんど埋まっています。側面が見えない程度です。 他人の歯茎まで観察する機会がないのでそれが普通なのか異常なのかすら分かりません。 放置しておいて良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう