• ベストアンサー

歯と歯茎の整形

私は幼い頃からすごく出っ歯に悩んでいて、 笑うのが嫌です。 ですが、出っ歯と言っても歯が前に出ていると いうわけではなく、歯茎から前に出ているという感じなのです。 ビューティーコロシアムなどを見て、 すごく羨ましく、私もすることを決意しました。 ですが値段などが出ていないので、 どれくらいするかわかりません。 私の場合、歯科矯正というわけではないと思います。 歯茎ごと直すにはどれくらいの費用がかかるのでしょうか? どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MEI33
回答No.1

口元の整形経験はないですが目もとの整形経験ありです。 歯(あご含む)の治療はかなり高額になります。 ビューティーコロシアムでよく出てる大塚美容外科の場合ですが 上顎前突骨切り (上あご前突) 手術時間約3時間 費用\997,500 術後、3~5日間入院。退院後、5~10回の通院が必要らしいです。 入院費用は含まれてない気がします。通院するなら往復の交通費もかかります。 100万は余裕で超えるでしょうね・・・。 でも!それで悩みがなくなるなら!! 何十万も何百万もする時計やアクセサリーを買う人もいるのだからね! でもテレビのように「術前→術後」のように簡単に見せていますが 数週間の間普通の食生活は出来ません。 1ヶ月は違和感があるでしょう。虫歯などがあるならその前に治療するべきです。 歯磨きも、うつ伏せ寝もしばらく出来ないし、仕事(学校)も長期お休みいただかないと・・・・。 今の季節だとマスクして外出は不自然ですし、そのへんも事も考えないといけません。 あと、知人から『整形したんだ~~・・・(゜д゜lll)』と思われる事に抵抗はないですか? 大塚美容外科・歯科 http://www.otsuka-biyo.co.jp/lineup/tooth/type01.html ガミースマイル 重度の場合の治療方法 http://jahamn.f-research.com/smilejapan/ 参考にどうぞ 早く笑顔に自信がもてるといいですね!! 私ももう3年以上たちますが「やってよかった」って毎日思います。 メイクが楽しいです★ 整形って正直「やったもん勝ち」って感じです。 数年経つと周りの知り合いも入れ替わって整形前の顔知ってる人なんて わずかですよ~。

参考URL:
http://www.otsuka-biyo.co.jp/lineup/tooth/type01.html
lajpkea
質問者

お礼

ほんとにありがとうごいますっ! 誰に聞いてもわからなかったので、 知ることが出来、本当にうれしいです! 整形に偏見も何も持っていません。 なので、まわりの目も気になりませんし、 早くしたくてしょうがないです! とても役立ちました! ありがとうございます!