• ベストアンサー

ボルボv70の中古を買おうと思いますが、アドバイスください。

ボルボv70の中古を買おうと思いますが、アドバイスがほしいです。 特に車に詳しくも無く、スタイルとステイタス、長持ちのイメージで購入を検討しています。 今の段階では、年式、グレードなど具体的には決めていません。 予算としては、こみこみで、270万円ぐらいまででとりあえず考えています。 国産のほうがいいよ。などという否定的なご意見もありましたらお聞かせください。 ちなみに、所在地は奈良です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ir3300
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.1

4年前のV70乗ってるものです。 私の場合、新車で買ったんですが、細かいトラブルが多発でした。 乗り心地がとても気に入って買いました。 しかし、電気系統弱いですね~。エラー警告がたくさんでてました。 それから、エアコンも夏に温風しかでなくなりました。 3年保障みたいなものに購入時加入したため、少しは修理時の金額が安くできましたが、それでも、エアコンの修理には20万円以上かかりました。 それから、3年目の車検は、40万円くらいかかりました。 が、今でもまったりした乗り心地が気に入って乗ってます ^^; スペックや信頼性などの点において、国産車にまさるものはありませんが、性能悪くても、カネがかかっても、スペック数値に表れない、あの独自の乗り心地やスタイルが気に入ってるので、ヒトに何と言われても気になりません。 質問者様の予算が低めのようなので、一応、維持費も結構かかりますよっていうアドバイスです。

poyo-poyo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 オーナー様のご意見でとても参考になりました。 ただ新車でそのトラブル状況だと、維持費も本当に考慮しなければなりませんね。 かなりトラブルが続いた様ですが、ボルボの平均的な状態なのでしょうか??

その他の回答 (1)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

以前99年式のV70クラシックに乗っていました。通勤だけだったので走行距離は1年間で4000キロ程度しか乗らなかったのですが、確か5年目でエアコンが壊れました。あと、パワーウインドウの故障とか。マイナーな電気系統の故障はいろいろありましたね。あと、ボディサイズの割りに後席が狭いこと。ドアの厚みもアウディより薄くて昔の安全神話みたいなものはあまり感じません。ただし、箱型の洗練されたデザイン(2000年モデルまでの)は今でも優れたデザインだと思いますね。また排気音もボボボボっていうアレンジで個性的です。今なら100~150万円くらいで買えるはずですのでヴィッツの新車くらいでしょう。それ以降のモデルはすみませんがわかりません。

poyo-poyo
質問者

お礼

確かに段々国産車と変わらないスタイルになってきましたね。 維持費の面でも、考え直さないといけない気がしてきました。

関連するQ&A

  • ボルボ中古車について

    お世話になっています。現在,ボルボ中古車の購入を考えています。今はオデッセイ3000V6に乗っていますが,ボルボの走りはどんなものでしょうか。V70の購入を考えています。そこで,いくつか質問させてください。 (1)ボルボの走りは?(静粛性・パワー等) (2)走行距離が10万キロ近いものは購入しない方がよいか。 (3)おすすめグレードは? (4)メンテの費用は国産車と比べてどの程度高いか?(点検・修理等) 以上,ボルボオーナーの方や情報をお持ちの方是非教えてください。

  • ボルボV70のモデルチェンジ・・。中古車価格にどれくらい影響ある??

    こんばんは。 ボルボのモデルチェンジが今年発売されるようです。 新車なんて、高嶺の花の、そのまた高嶺の花で、買えそうもありませんが・・・^^ 低年式の中古の購入を考えております。 グレード等にもよりますが、99年か2000年程度の年式で、150万円~180万円位・・。 そこで質問なのですが、 モデルチェンジが発売されると、中古車市場への価格の影響はどれくらいあるのでしょうか?購入予定の低年式の中古車でも、ある程度反映されるのでしょうか? また、反映されるとしたら、いくらくらい安くなるのでしょうか?5万?10万?30万?? 大体で結構ですので、どなたかお詳しい方、お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • ボルボ・V70の購入について。

    今、ボルボV70の購入について悩んでいます。諸経費コミで420~440万ぐらいにしたいと思い,、先日ディーラーにいったらV70セレクションという限定車がありました。それなら予算的になんとかなるかもと思いましたが、下取りのことを考えると素のV70セレクションだと革シートやアルミもなくどう考えても期待できません。認定中古車も考えています。モデルとしては2005年以降のマイナーチェンジ後です。 ぜひ、V70に関しての下取りや値引きなど様々な情報を教えてもらいたいです!

  • ボルボ 旧V70の購入について

    現在ボルボ旧V70(1997~2000製)の購入を目下検討中です。 外車という事で、車両の当たり外れの多さや、維持費・故障などから予想される出費の関係で国産のステーションワゴンまたはSUVと悩んでいまして先日もこちらで質問させていただいたのですが、V70購入を第一希望に話を進めていこうと思っています。 今、車体の程度の良さや保障の事もありディーラーで車両を探してもらっているところです。 今年中に購入したいと思ってまして、まだ探し始めたばかりですがなかなか希望の車両が見つからず少し焦っています。というのも現在乗っている車の車検が今年の12月に切れる事と、1年保障の付く認定中古車の対象車両が、”新車登録から7年以内、走行距離7万5000km以内の車両”という理由から年式的に2000年の車を年内に買わないと対象外になる(?)という事の2つです。 最悪11、12月ぐらいまでに見つからず保障が付かない場合はディーラーではない他の中古車屋での購入も考えているのですが、やはりディーラーの認定中古車と普通の中古車屋での程度はかなり違うのでしょうか? またこれはディーラーの方に聞いてみないとなんとも言えない事でしょうが、認定中古車の対象条件を少しでも過ぎた場合は1年保障は受けられないのでしょうか? 以上が質問です。その他に今は少しでもV70に関しての情報が欲しいので、ボルボの車両に詳しい方、実際にV70のオーナーの方など、過去の質問と重複してしまう部分もあるかと思いますが、何でも良いのでV70についての情報、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ボルボV70の性能、力強さ、故障の頻度などについて

    ボルボV70を買おうかと悩んでいます。 新車、レザーシートなどのパッケージ、HDDナビ、ETC、アルミ付、濃紺パールの塗装込みで、約480万円。グレードは、エントリーです。 気になる点は、140馬力のエンジン、その他性能です。 1:エンジンについて  いまはホンダ・レジェンドのクーペに乗っています。αツーリングというモデルで確か215馬力(3200CC、ひょっとしたら235馬力だったかも。平成6年登録)。  V70は2300ccで140馬力と今のレジェンドよりかなり見劣りします。試乗してみたのですが、やはり加速にやや力強さを感じなかった気がするのですが、何分街中走行なので踏み込めず、よく分からずじまい。実際、V70に乗ってらっしゃる方、このエンジンでもストレスは感じませんか? 感じ方は人それぞれかと思いますが、高速走行での加速はいかがでしょう?  ちなみに、私は現行タイプのインスパイア(3000cc)、一つ前のレジェンド(3500cc)と迷ってます。スタイルはボルボが一番気に入っているのですが、、、 2:その他性能について  故障の頻度はいかがでしょう? 特に国産車と比べて差は感じますか?電気系統、エアコン、エンジンルーム、塗装など。  V70のオーナーの方で、満足な点、不満な点などお聞かせいただけたら、非常に参考になります。どうかよろしくお願いいたします。

  • お勧めの中古車

    中古車の購入を考えています。 少し前まで2シーターのオープンカーを考えていたのですが、 希望する車(色やグレード)が無く、別の車に変えたいと思っています。 しかし今すごく好きな車が無く…というかあまり知らないので、 どんな車がオススメなのか教えてもらいたいです。 条件としては  ○予算は諸経費別で150万以内  ○ファミリーカーのイメージがある車や軽自動車は対象外  ○MTのみ(AT・シーケンシャルは対象外)  ○国産車のみ 私個人の車の乗り方ですが、主に通勤に使い、改造等は行う予定はありません。 ドライブは好きですが運転技術(ドリフトなど)・スピード・燃費はあまり重視していません。 車種名もですが、お買い得な年式や装備・グレードなども教えてもらいたいです。 また、すごく良いと思う点・これはやめた方が良いなども教えてもらえたら嬉しいです。 漠然とした質問ですいません。

  • 中古でレガシーかインプレッサで迷っています

    中古で車を探しています。 予算が無くて50万ほどで検討してます。 いろいろ悩んだ結果インプレッサ(ワゴン)かレガシー(ツーリングワゴン)に搾りました。 この予算なのでどうしても古い年式(平成6年から9年位)のものになってしまうのですが 古いレガシーは燃費が悪いと聞いたことがあったので気になっています。 またハイオク仕様のレガシーは候補から外したいと思っています。 ただ、当方、車に関してはド素人でして中古車情報誌のサイトを見ても ハイオク車とガソリン車の区別がつかず困っています。 グレードによってハイオク車かガソリン車か決まっているのでしょうか? 現在、どちらかといえばレガシーに傾いているのですが 以上の2点が気になってかなり迷っています。 わかる範囲でけっこうですのでなにかアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 400cc中古車を購入したいのですが・・・

    こんにちわ、そろそろバイクを買おうと思っています。 250ccにしようか、400ccにしようか迷ったのですが、400ccのデメリットの2年に一度の車検は、ユーザー車検で凌ごうと思います。 車検(ユーザーだと3万程と聞いたのですが)だけで自分に妥協したくないので、400ccを乗ろうと考えています。 そこで質問なのですが、バイクでよく中古車と言うのを見かけますが 400ccクラスの場合、1万キロしか走っていなくて年式が90年代のやつだったら、定期的にメンテナンスをちゃんとしてさえいれば長く乗れますか? ちなみに乗りたいバイクは、SUZUKIのINAZUMA・インパルス KAWASAKIのゼファーです。 グーバイク(雑誌)を買って色々見ていたら、年式が90年代で走行距離が1万キロ の400ccバイクがごろごろあったので、質問させていただきました。 ちなみに、予算は30万ほどで考えています。(少ないでしょうか?) まとめさせていただきますと、 1 90年式後半で走行距離が1万キロ、これって結構長持ちしますか? 2 予算30万だと、そこそこの400ccは買えますか? 3 中古車を買うときの注意点、コツなどを教えていただければ嬉しいです。 4 できればINAZUMA・インパルス・ゼファーの相場を教えてください(ピンきりだと思いますが・・・すいません。) 宜しくお願いします

  • 中古車購入(プジョー206)

    タイトル通り、プジョー206の購入を考えております。(予算関係上、中古車になると思います) ・206style ・206XS 上記、2シリーズを考えているのですが…。 ずばりどちらがお勧めでしょうか? 初めての外車購入になる為、いろいろ心配な面もあり不安です。 現在お乗りになられている方、また過去orこれから乗る!という方でも構いませんのでご教授お願いします♪ また、国産車でもお勧めの車があれば教えてください。 以前はヴィッツが好きだったのですが、形が変わり、プジョーに心変わりしてしまったので。

  • 外車の経費(燃費)

    現在国産車に乗っていますが、古くなってきたので買い換えを考えていますが、外車を購入しようかと思っています。ただし予算の都合で中古車になりますが・・・ 現在外車に乗っている方、燃費、故障などにかかる費用など教えてください。 今考えているのはボルボ、ワーゲン等のワゴンを考えています。 結構キャンプなどで遠乗りする事が、多いので経済的なほうが良いのですが。 よろしくお願いします。