• 締切済み

お勧めの中古車

中古車の購入を考えています。 少し前まで2シーターのオープンカーを考えていたのですが、 希望する車(色やグレード)が無く、別の車に変えたいと思っています。 しかし今すごく好きな車が無く…というかあまり知らないので、 どんな車がオススメなのか教えてもらいたいです。 条件としては  ○予算は諸経費別で150万以内  ○ファミリーカーのイメージがある車や軽自動車は対象外  ○MTのみ(AT・シーケンシャルは対象外)  ○国産車のみ 私個人の車の乗り方ですが、主に通勤に使い、改造等は行う予定はありません。 ドライブは好きですが運転技術(ドリフトなど)・スピード・燃費はあまり重視していません。 車種名もですが、お買い得な年式や装備・グレードなども教えてもらいたいです。 また、すごく良いと思う点・これはやめた方が良いなども教えてもらえたら嬉しいです。 漠然とした質問ですいません。

みんなの回答

• dd44
回答No.10

じゃあ、わしももういっちょ。 前期型インプレッサ・クーペ。かっこいいよ。

参考URL:
http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSFBU030.cgi?STID=CS110700&TRCD=TR003&YMIN=1997&YMAX=2000&BODY=C&CAR=SB_16
eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近感じたのですが、町で見かけて「かっこいいなぁ」と思う1台です。 私個人としてはワゴンタイプは×。でもクーペ(羽がついてるもの)は○です。 やはり色はWRCで見た青色が良いのでしょうか?? どの色が人気なのか分からないので悩んでしまいますが…。 とくに新型(丸いライト)より旧型(?)が良いと思っているので検討したいと思います。

noname#4852
noname#4852
回答No.9

三度登場(^^; んじゃ、これはどうでしょう。 スバル・アルシオーネSVX http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210810&TRCD=TR013&BKKN=K072001649&PFP=020926/1/K/94/H900365940101010101B0000001 平成7年まで生産していました。これも古いですかね。 ただ、これ以降になると、不景気の影響で個性的な車はめっきり減ってしまい RVばかりになってしまいます。

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有名な車ですよね。無知な私でも名前は知っていました。 でも実際にも写真でも見た事がなかったのですごく新鮮でした。 しかし年式が古くてメンテナンスが不安です。 たぶん私は車の知識がないので乗る資格はないと思います。 >RVばかりになってしまいます。 RVとかミニバン(?)とかの流れには全く乗り遅れているのでほとんど知りませんでした。 いつこんな状況になったのか今とてもビックリしています。 そんな中、今の車の現状を教えていただいてとても勉強になりました。

noname#4852
noname#4852
回答No.8

再び登場。 そんなじ実用性がないのがいいなら、 トヨタのセラはいかがでしょう。日本初のガルウイング。 とにかく目立つし、誰も乗っていない! http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210810&TRCD=TR013&BKKN=E038006828&PFP=021003/1/E/84/H201923840102010101B0001042

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーパーカーでしか見る事のないドアの開き方でとても楽しそうですね。 内装など見た事はないのですが、古く感じたりはしないのでしょうか。 私の記憶ではかなり古い車だと思いますが、 長く乗りたいのでメンテナンスなどがとても心配です。

• jean8941
回答No.7

ホンダ インサイトはいかがですか? ・オールアルミボディーのハイブリットで、燃費はここ3年間、世界一! ・(おそらく)周囲に乗っている人はいない。 ・全て年式が新しく、新車に見える。 ・値崩れが激しく、150万なら諸経費込みでお釣りが来る ・ツーシーターで、実用性? 気分はスポーツ。 我が家にセカンドカーが無ければ、僕が買いたいクルマです。 これだけ先進のテクノロジーを尽くしたクルマが、こんな破格で 手に入る事が信じられませんよ。 輸入車にも、これほどインパクトのある車は無いですよ。

参考URL:
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/091.html
eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >・オールアルミボディーのハイブリットで、燃費はここ3年間、世界一! 屋外の駐車場なのでヒョウとか降ってきたら大変ですね。 過去に何回か降った事があるので気になります。 しかし友達や知り合いでも乗っている人はいないのでインパクトがあって楽しそうです。 燃費に関しても脅威の数値なので無意味なドライブが増えて良い感じです。

回答No.6

インテグラタイプRはどうでしょう?条件にはマッチしていると思います。 諸経費別で150万ならそこそこ程度の良い物があると思いますし、メーカーで改造してある車ですから後から手を加える必要は無いでしょう。それになんといってもVTECエンジンは最高です(^○^)一度乗ったら病み付きになりますよ。 3ドアならリアシートを倒せばワゴン並のスペースも確保できるし案外実用性有ります。

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VTECエンジンはすごく興味あります。 しかし実用性があるのは私的には残念です。 でも評価も高くとても良い車なので、 実際に見て実用性を確かめたいと思います。

• angeleye1
回答No.5

前期S14シルビア まったりとした雰囲気は居住性の高さを意味し、その気になれば走れる。 あくまでもシルビアのなかではそのマイルドさから不人気。 3ナンバ-で2LでNAとタ-ボがあります。

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シルビアの事は詳しく分かりませんが、外観は好きなので気になっています。 私個人としてはとても良い車なのにどうして不人気なのか疑問です。 時代のせいなのでしょうか。(シルビアに限った事ではないですが) さらにMTを選択する事自体が少なくなってきているので 自分自身で選択肢を狭めている気がしています。 (でもこれだけは譲れませんが) 3ナンバーは気になりますが検討したいと思います。

• dd44
回答No.4

諸経費別で150万なら、 マツダ・ロードスター:現行型の1.6Lが買えます。現行型ならトラブルの心配もない。シフトフィール最高。オープンカーとしての気配りも最高レベル。 MR-2:#2さんも進めるSW20。やはりサスなどが熟成された(3)型以降がおすすめ。H7年以降だったかな。ターボはお好みで。 せっかく買うんだから中途半端なスペシャリティーカーはおすすめしない(セリカとかFTOとか、間違ってもGTOなんかは)。中身は乗用車だからつまんないし。どこか本格的なものを持っている車をおすすめ。そういう意味では(マツダ)RX-7なんか勧めるんだけど、150万じゃキツいですな。ロードスターはあきらめた最初の候補の可能性が高いけど、それでもオープン最高。 ちなみに、しばらく前に似たような条件で中古車を探していたんだけど、そのときには、プジョー106(フランス車)なんかも候補に入ってた。国産のみっていう条件からはずれるけど、それ以外はちょうどいいと思う。フランス車、プジョーっていうことから女の子受けもいいと思われる。

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 RX-7は最初から買いたいと思う1台でした。 しかし改造車が多く、予算的にも低グレード・低年式なものになってしまうので すごく残念でしたが諦めました。 国産車以外も書いて頂いたのですが、 メンテナンスの問題があるので今回はパスしたいと思います。 それでもWRCで活躍している四輪駆動モデルは(発売されていないかも?) とても良い車だと思います。

noname#4852
noname#4852
回答No.3
eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の車選びでロードスターも候補の1つでした。 グレードはVSが好きで数回中古車屋さんに足を運びました。 しかし周りの友達が同グレードで色違いなど、 たくさん乗っているのでその時は諦めました。 でも良い車なのでもう一度良く考えたいと思います。

回答No.2

BNR32(笑) 150となるとかなりボロいと思われるので四苦八苦(ってかレストア?爆)しながら乗るのがオツ しかしながら一番の利点は車歴に燦然と輝く"GT-R"の文字が刻める(謎) もしくはSW20なんてどう? ミッドシップよ(笑) 普通はフェラーリやランボでも買わない限り乗れないよ(謎) お薦めは3型以降(年式忘れた。。。テールのデザインが変わってからの奴) 速さとかあんまり気にしないのならNAでも充分可 雨漏りとかの余計な心配がいらないノーマルルーフがお薦め 乗って楽しむだけならシルビアやスカイライン(非GTR)でOKだと思うけどそれだけだからねぇ…みんな乗っていてステイタス的な面は全くないしね(爆)

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の車探しの際にMR-Sが候補の1つだったのでミッドシップにはすごく興味を持っています。 またスカイラインはとても良い車で好きですが、運転技術が無いのでGT-Rはとても無理です。 シルビアも少し考えていますが、どんな点が良いのか詳しく分からないので 今のところ外観のみですが気になっています。

• yuukk29
回答No.1

私個人が好きな車で、一応条件には合ってると思うのですが。。。 ホンダのCR-Xデルソルです。けっこう古いです。。。 ファミリーカーには全く向かない2シーター。通勤とドライブにしか使えないでしょう。トランクはともかく、2人乗れば手元には車内には女性のハンドバッグ程度しか持ち込めない狭さ。そして一応?オープンになります。オープンになる時の動きがステキです。数年前購入を検討した時は、70万円くらいからありました。 好きな人は好き!な車らしいので中古でも大切に乗られてるものが多い気がします。ただ古いのと内装が現代の車に比べると寂しい気が。余った予算でちょこっといじるのもいいかも知れません。

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく良い車で評価も高いですね。 実用性が無い車が好きなので検討したいと思います。