チェロキーについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • チェロキーはかっこいい外観を持つ車で、燃費や整備には注意が必要です。
  • チェロキーのスポーツとLTDの違いや人気の色や形について教えてください。
  • また、国産車との違いや燃費、相場、排気量、ATとMTの選択についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

チェロキーについて教えて下さい。

車をかえようと思ってまして・・・ 現在も四駆にのってるので、次も是非四駆がいいと思ってます。 そんななか、単純に見た目がかっこいいなぁと思ったのが 標記のチェロキーでした。 ただ、私の知識としては・・・ 「燃費があんまりよくないらしい。」 「クライスラー製である。」 「 ぐらいものです。 そこで、皆様に質問です。 チェロキーに関することを色々と教えて下さい。 「スポーツ」と「LTD」の違いって? モデルが大きく変わった「年式」はいつぐらい? 人気のある「色」「形」は、なんでしょう? 実際に買うと、国産車と大きく違うところはあります? (税金だったり、整備だったりが気になります。) 悪いっていうけど、「燃費」ってどれぐらい? 年式よって違うと思いますが、「相場」ってどれぐらい? 「排気量」にグレードはある? 「AT」も「MT」もある?もしあれば、どっちが人気でしょう? などなど、ご存知のことを教えて頂ければと思います。 出来るだけ多くの情報を入手して、検討したいと考えていますので 是非とも、ご協力下さい。

  • nao-to
  • お礼率26% (217/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

少しだけ補足です。 少し古いので考えているようですので。 ハズレを避けるために、ホンダディーラーものはどうでしょうか? ホンダが取り扱っていた当時、ディーラーの方から聞いたのですが、エンジン周りなどは特に手を入れてから販売していたようです。 また、僕が買った店の人も、気分的にハズレは少ないといってましたし・・ まあ、運もある!って言ってましたが^^ その店では、97年もので、車両50~100くらいでしょうか。程度と距離、装備で幅はありますが。 あと、距離は目安程度に考える方がいいかと思います。 整備されていたかが重要だと思います。 平気で20万キロ乗ってる人がいるような車ですから。 で・・ ウィークポイントをもう一つ。 塗装は悪いと思います。 10年も落ちたら、屋根なんかは大変な事になってる車が多いですね。 見えないところやし!で割り切るか、保管抜群を探すか・・ ぜひ、黒のチェロキーを♪(黒に乗ってるんで) 具体的に聞いてみたいなことがありましたらまた言って下さいませ。

nao-to
質問者

お礼

1つ教えて下さい。 諸経費って、どれぐらい発生するものなのでしょうか? 外車特有の経費などはあるのでしょうか? 例えば、込みで100万円となると 車両本体価格は幾らぐらいになるのでしょう? ローンの期間などもあるでしょうが 基本的には即金を考えているので ローンを考慮頂く必要はありません。 こうやって、実際に購入された方の 貴重なご意見を伺えるのは、非常に参考になります。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

諸経費は店によって考え方が全然違うと思いますので(納車整備費用など)参考程度ですが。 自身が購入した車は車両本体48万円。 車検2年取って、込み86万円でした(6月登録) 特有の経費は発生しませんが、税金は4リッターですので。 感覚的には30ちょっと見ておけば大丈夫だと思います。

回答No.3

どの型のチェロキーかよくわかりませんので自分の車のことになりますが。 >「燃費があんまりよくないらしい。」 「クライスラー製である。」 ・・・正解だと思います^^; 燃費は5~6くらい。 高速で8まで。 クライスラーの部品代の設定は高すぎます。 例えばキーレスのリモコン、BMWの2倍の値段です。 ふざけるな!思いました。 >「スポーツ」と「LTD」の違いって? 外観は、スペアタイヤが外にあるのがスポーツ。ホイールがアルミ標準がLTD。 内装は、LTDは本皮になります。 個人的にはスポーツを勧めます。 ラグジュアリーなJEEPって意味ないと思いますので、本皮シートやウッド調パネルは引いてしまいます。 >年式よって違うと思いますが、「相場」ってどれぐらい? 重要!! 店によってあまりにも違いすぎる車です!! 見た限り、同じグレード・同程度で100万円くらいのプライス差が平気であります(専売店で。ディーラーは高いです)いろいろ比較検討してください。 MTはごめんなさい。見たことありません。 ラングラーはMTも人気みたいですが・・ オフを気軽に走るならチェロキーめちゃいいです。 ノーマルで、現行のパジェロだランクルだに負けないくらい崖やぬかるみに立ち向かえます(腹打ちますが)てか、負けません。 しかも、乗り心地良く楽ちんで^^ リフトすれば更にすごい事に。。 自身では経験ありませんが、オイル漏れと冷却系のトラブルは多いらしいですね。 こまめな点検は日常的に必要らしいです。 セカンドカーと思って購入したのですが、めっきりファーストカーになってしまっています。 形と雰囲気、JEEPという響きに魅せられてしまいました。 改造のパーツは安いです(内容次第ですがドレスアップ程度なら) それに、軽い車に4リッター・・意外なほど速いです。 マイナートラブルも多いらしいです(シフトのPセンサー等) 新型のことでしたらごめんなさい。 丸っこくなってしまい、興味ないです。 なんにせよ、安いですし楽しいですし、基本は丈夫な車ですから、好きになったら問題ないと思います。 魅力でしたらまだまだ語れます^^ あとひとつ!! ブレーキは効きません! 古い設計の車ですし仕方ないかと思ってますけど。

nao-to
質問者

お礼

ほんとに色々な情報、ありがとうございました。 やはり、パーツは高いんですね。 外車は修理が高いと聞きますが それにくわえて、他社の2倍ぐらい・・・ ちょっと、ひきますね。 後、やはり値段ですね。 これについても、相場が不安定であること 教えて頂いてありがとうございます。 よくよく、比較して検討せねばですね。 10年落ちぐらいで、走行距離のいっていない 赤or黒のスポーツを狙ってます!!! ブレーキが効かない! うん、こういった情報をお待ちしていました。 乗った方でないと出てこない情報ですし なかなか、雑誌やサイトでは知り得ない情報です。 ありがとうございました。

  • momo0627
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

燃費は6~7位、何か壊れると国産車の修理に0がひとつ増えます。当たりはずれがありますが、私の場合はずれでした。知識のない者は乗ってはいけないと、つくづくかんじました。ちなみに、97年の後期型チェロキースポーツです。

nao-to
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ あたりはずれがある・・・ もしよろしければ、どのあたりが外れだったのか 教えて頂くことは可能でしょうか? 外車は、壊れたときが高いという話はよく聞きます。 私も、しっかりと勉強したいと思います。 あきらめるかもしれませんが・・・

noname#6341
noname#6341
回答No.1

こちらは見ましたか? http://autos.yahoo.co.jp/ucar/

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ucar
nao-to
質問者

お礼

拝見しました。 現在、勉強中です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チェロキーについて

    年式~96年までのチェロキースポーツの購入を考えています。 Jeep中古車の相場はどの季節が安くなり、どの季節が高くなるか教えて下さい。 その他、現在チェロキーに乗っている方、チェロキーについて詳しい方、乗り心地・燃費・購入の際の注意点等何でもいいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 燃費の良い4駆の国産車名を教えてください

    現在、アメ車の4駆(MT車)に乗っています。 5年目の車検をディーラーにお願いしたところ、とても高額でした。 ほとんど街乗りで5年しか乗っていないのに、ラジエーターは交換 しないとだめだと言われ、ワイパーブレードは部品だけで1万円も しました。 今更急に車を買い替えるわけにもいかず車検を通しましたが、 2年後は恐ろしくて車検を通す気にもなれません。 そこで、国産車の4駆に買い替えようと思っていますが、燃費がよくて (排気量は小さくてよい)、できるだけ車体は大きい4駆の車で おすすめのものがあれば教えていただきたいのです。 よろしくお願い致します。

  • この車の相場についてです。

    中古車の購入を考えています。 2010年式のミラ L 5MTなのですが、走行距離9.9万kmで支払総額22.5万円(内2.5万は整備費用)なのですが、相場と比べて安いのかそれとも相場通りなのでしょうか? 同じ型と同じグレードで3AT、走行距離も少ない物件で、件の車より安いのですが、調べたところMTより5kmくらい燃費悪いので件の物件にしようか悩んでいます。 あと、車やバイクの相場ってカーセンサーやgooバイク以外だとどうやって調べられますか?(カーセンサーだと結構個体によって幅があります。)

  • 外車の中古車について

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 中古車の購入を考えてまして、ほしいと思う車が外車ばかりです。 燃費はかかるし経費も半端じゃないのは分かってますが、、 今考えてるのが、   ●シボレー ブレイザー   ●クライスラー グランドチェロキー   ●フォード エクスプローラー です。皆さんならどれを選びますか? 予算は200万くらいなので古いものになると思います。 知り合いの車屋に相談したところ、やっぱり国産にしたら・・? とのこと。ハリヤー、クルーガー、ムラーノなどを進められました。 一番形がすきなのはクルーガーですが、いろいろいじらないと かっこよくないですよね?そう思うとアメ車買ってそのまま乗る方が、まずはお金がかからないのかなと。 しかも今回あまり長く乗るつもりありません。 長くて2年くらいかな。 そう思うと国産のいいの買ってカスタムして・・・ってもったいない気がしてます。外車の故障経費なんかも考えるとどちがいいかすごく迷ってます。よろしくお願いします。

  • 『小さな高級車』…国産車の場合

    無茶な質問は理解しています。 一部だけではなく、総合的に見て小さな高級車と呼べる車で、 国産車でそれに近い車種は何になるでしょうか? 国内外問わず、国内で購入できる車で言えば、現在においてはクライスラー イプシロンだと思います。 それに近い品質・高級感・所有する喜び…など。 条件は以下の通りです。 ・現行型 ・国産車 ・排気量は2000cc未満(ボディサイズは1700mm超でもOK) ・燃費云々の今どきの風潮ははクソ喰らえ ・価格も上限はありません 現在販売中の国産車で一番近いと思われるものをお願いします。

  • 以下の条件でお勧めの中古車は?

    車にこだわりがないため、経済的な中古車を探しています。 お勧めの車はありますか? 1.5,6年目の国産車 2.値段は税金などを除き60万くらいまで 3.MT車 4.燃費は良いほうがいい 5.スピードが出ない、加速が悪いなどは気にしません。 6.かっこよさも気にしません。 よく不人気車なら状態がよく安いのが多いよといわれます。不人気な車を教えて下さい

  • BMW3シリーズのエンジン、トランスミッションの重量は?

    これは本当に興味なのですが 「BMW・3シリーズ」のエンジン、もしくはトランスミッションの重量についてお聞きしたいと思います。 その際、 ・年式 ・車両の形式 ・グレード ・排気量 ・エンジン形式 ・トランスミッション形式 ・ギア段数 ・ATかMTか わかる範囲で回答いただけますと助かります。

  • お勧めの中古車

    中古車の購入を考えています。 少し前まで2シーターのオープンカーを考えていたのですが、 希望する車(色やグレード)が無く、別の車に変えたいと思っています。 しかし今すごく好きな車が無く…というかあまり知らないので、 どんな車がオススメなのか教えてもらいたいです。 条件としては  ○予算は諸経費別で150万以内  ○ファミリーカーのイメージがある車や軽自動車は対象外  ○MTのみ(AT・シーケンシャルは対象外)  ○国産車のみ 私個人の車の乗り方ですが、主に通勤に使い、改造等は行う予定はありません。 ドライブは好きですが運転技術(ドリフトなど)・スピード・燃費はあまり重視していません。 車種名もですが、お買い得な年式や装備・グレードなども教えてもらいたいです。 また、すごく良いと思う点・これはやめた方が良いなども教えてもらえたら嬉しいです。 漠然とした質問ですいません。

  • 中古ゴルフIVワゴン購入について

    タイトル通り購入を考えているのですが、グレードを1.6のEにするか2.0のGLiにするか迷っています。 ネットでいろいろ見るとEの方が燃費がいいと書いてあるのですが家族が自分と妻、5才、3才の長男次男の4人で出掛ける事が多く、1.6ccでは若干頼りない感じもします。 乗車人数によっては2.0のGLiの方が燃費が良くなるなんて事はあるのでしょうか? 詳しい方、またはオーナー様ご意見をお願いします。 またやめといた方がいい年式・型式など(故障が多い)あれば教えて下さい。 ※国産車は考えておりません。

  • 「不人気」だけど「実はいい車」 国産中古車

    こんにちは。 国産の中古車を買おうと思っています。 年式は2000年前後でもOKです。 排気量は2L以内のもので「不人気」だけど「実はいい車」な車を買いたいと思っています。 理由ですが、不人気な分、安かったり程度が比較的良いものが多いのではないかなと思っているからです。 例えば、トヨタ車なら、人気のマークIIに対してのチェイサーみたいな感じです。 「いい車」と言っても人それぞれだと思いますが、お心当たりありましたらご存知の限りの車種を教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。