チェロキーについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • チェロキーはかっこいい外観を持つ車で、燃費や整備には注意が必要です。
  • チェロキーのスポーツとLTDの違いや人気の色や形について教えてください。
  • また、国産車との違いや燃費、相場、排気量、ATとMTの選択についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

チェロキーについて教えて下さい。

車をかえようと思ってまして・・・ 現在も四駆にのってるので、次も是非四駆がいいと思ってます。 そんななか、単純に見た目がかっこいいなぁと思ったのが 標記のチェロキーでした。 ただ、私の知識としては・・・ 「燃費があんまりよくないらしい。」 「クライスラー製である。」 「 ぐらいものです。 そこで、皆様に質問です。 チェロキーに関することを色々と教えて下さい。 「スポーツ」と「LTD」の違いって? モデルが大きく変わった「年式」はいつぐらい? 人気のある「色」「形」は、なんでしょう? 実際に買うと、国産車と大きく違うところはあります? (税金だったり、整備だったりが気になります。) 悪いっていうけど、「燃費」ってどれぐらい? 年式よって違うと思いますが、「相場」ってどれぐらい? 「排気量」にグレードはある? 「AT」も「MT」もある?もしあれば、どっちが人気でしょう? などなど、ご存知のことを教えて頂ければと思います。 出来るだけ多くの情報を入手して、検討したいと考えていますので 是非とも、ご協力下さい。

• nao-to
  • お礼率26% (217/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

少しだけ補足です。 少し古いので考えているようですので。 ハズレを避けるために、ホンダディーラーものはどうでしょうか? ホンダが取り扱っていた当時、ディーラーの方から聞いたのですが、エンジン周りなどは特に手を入れてから販売していたようです。 また、僕が買った店の人も、気分的にハズレは少ないといってましたし・・ まあ、運もある!って言ってましたが^^ その店では、97年もので、車両50~100くらいでしょうか。程度と距離、装備で幅はありますが。 あと、距離は目安程度に考える方がいいかと思います。 整備されていたかが重要だと思います。 平気で20万キロ乗ってる人がいるような車ですから。 で・・ ウィークポイントをもう一つ。 塗装は悪いと思います。 10年も落ちたら、屋根なんかは大変な事になってる車が多いですね。 見えないところやし!で割り切るか、保管抜群を探すか・・ ぜひ、黒のチェロキーを♪(黒に乗ってるんで) 具体的に聞いてみたいなことがありましたらまた言って下さいませ。

nao-to
質問者

お礼

1つ教えて下さい。 諸経費って、どれぐらい発生するものなのでしょうか? 外車特有の経費などはあるのでしょうか? 例えば、込みで100万円となると 車両本体価格は幾らぐらいになるのでしょう? ローンの期間などもあるでしょうが 基本的には即金を考えているので ローンを考慮頂く必要はありません。 こうやって、実際に購入された方の 貴重なご意見を伺えるのは、非常に参考になります。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

諸経費は店によって考え方が全然違うと思いますので(納車整備費用など)参考程度ですが。 自身が購入した車は車両本体48万円。 車検2年取って、込み86万円でした(6月登録) 特有の経費は発生しませんが、税金は4リッターですので。 感覚的には30ちょっと見ておけば大丈夫だと思います。

回答No.3

どの型のチェロキーかよくわかりませんので自分の車のことになりますが。 >「燃費があんまりよくないらしい。」 「クライスラー製である。」 ・・・正解だと思います^^; 燃費は5~6くらい。 高速で8まで。 クライスラーの部品代の設定は高すぎます。 例えばキーレスのリモコン、BMWの2倍の値段です。 ふざけるな!思いました。 >「スポーツ」と「LTD」の違いって? 外観は、スペアタイヤが外にあるのがスポーツ。ホイールがアルミ標準がLTD。 内装は、LTDは本皮になります。 個人的にはスポーツを勧めます。 ラグジュアリーなJEEPって意味ないと思いますので、本皮シートやウッド調パネルは引いてしまいます。 >年式よって違うと思いますが、「相場」ってどれぐらい? 重要!! 店によってあまりにも違いすぎる車です!! 見た限り、同じグレード・同程度で100万円くらいのプライス差が平気であります(専売店で。ディーラーは高いです)いろいろ比較検討してください。 MTはごめんなさい。見たことありません。 ラングラーはMTも人気みたいですが・・ オフを気軽に走るならチェロキーめちゃいいです。 ノーマルで、現行のパジェロだランクルだに負けないくらい崖やぬかるみに立ち向かえます(腹打ちますが)てか、負けません。 しかも、乗り心地良く楽ちんで^^ リフトすれば更にすごい事に。。 自身では経験ありませんが、オイル漏れと冷却系のトラブルは多いらしいですね。 こまめな点検は日常的に必要らしいです。 セカンドカーと思って購入したのですが、めっきりファーストカーになってしまっています。 形と雰囲気、JEEPという響きに魅せられてしまいました。 改造のパーツは安いです(内容次第ですがドレスアップ程度なら) それに、軽い車に4リッター・・意外なほど速いです。 マイナートラブルも多いらしいです(シフトのPセンサー等) 新型のことでしたらごめんなさい。 丸っこくなってしまい、興味ないです。 なんにせよ、安いですし楽しいですし、基本は丈夫な車ですから、好きになったら問題ないと思います。 魅力でしたらまだまだ語れます^^ あとひとつ!! ブレーキは効きません! 古い設計の車ですし仕方ないかと思ってますけど。

nao-to
質問者

お礼

ほんとに色々な情報、ありがとうございました。 やはり、パーツは高いんですね。 外車は修理が高いと聞きますが それにくわえて、他社の2倍ぐらい・・・ ちょっと、ひきますね。 後、やはり値段ですね。 これについても、相場が不安定であること 教えて頂いてありがとうございます。 よくよく、比較して検討せねばですね。 10年落ちぐらいで、走行距離のいっていない 赤or黒のスポーツを狙ってます!!! ブレーキが効かない! うん、こういった情報をお待ちしていました。 乗った方でないと出てこない情報ですし なかなか、雑誌やサイトでは知り得ない情報です。 ありがとうございました。

• momo0627
回答No.2

燃費は6~7位、何か壊れると国産車の修理に0がひとつ増えます。当たりはずれがありますが、私の場合はずれでした。知識のない者は乗ってはいけないと、つくづくかんじました。ちなみに、97年の後期型チェロキースポーツです。

nao-to
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ あたりはずれがある・・・ もしよろしければ、どのあたりが外れだったのか 教えて頂くことは可能でしょうか? 外車は、壊れたときが高いという話はよく聞きます。 私も、しっかりと勉強したいと思います。 あきらめるかもしれませんが・・・

noname#6341
noname#6341
回答No.1

こちらは見ましたか? http://autos.yahoo.co.jp/ucar/

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ucar
nao-to
質問者

お礼

拝見しました。 現在、勉強中です。 ありがとうございました。