• 締切済み

中古ゴルフIVワゴン購入について

タイトル通り購入を考えているのですが、グレードを1.6のEにするか2.0のGLiにするか迷っています。 ネットでいろいろ見るとEの方が燃費がいいと書いてあるのですが家族が自分と妻、5才、3才の長男次男の4人で出掛ける事が多く、1.6ccでは若干頼りない感じもします。 乗車人数によっては2.0のGLiの方が燃費が良くなるなんて事はあるのでしょうか? 詳しい方、またはオーナー様ご意見をお願いします。 またやめといた方がいい年式・型式など(故障が多い)あれば教えて下さい。 ※国産車は考えておりません。

みんなの回答

回答No.1

GLiに乗っていました。もう手放しましたが。 瞬発力はありませんが、低速トルクが太く、街中では乗りやすかったですよ。 また、高速でも140Km程度なら(違反ですね。。。すいません)安定しています。 ただし燃費はあまり良くはありませんでした。 Eは試乗しただけなので良くはわかりませんが、街中走行であればさほど不満は感じないと思いますよ。

3211125
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠出も考えてるので、高速の燃費も気になりますね。 GLiのトルクも捨てがたいですね! タイヤサイズも若干変わるので、維持費の面でもEの方が良いのかなと思っています。 長く乗りたいのでEとGLiは慎重に決めたいと思います。