• 締切済み

ボルボ・V70の購入について。

今、ボルボV70の購入について悩んでいます。諸経費コミで420~440万ぐらいにしたいと思い,、先日ディーラーにいったらV70セレクションという限定車がありました。それなら予算的になんとかなるかもと思いましたが、下取りのことを考えると素のV70セレクションだと革シートやアルミもなくどう考えても期待できません。認定中古車も考えています。モデルとしては2005年以降のマイナーチェンジ後です。 ぜひ、V70に関しての下取りや値引きなど様々な情報を教えてもらいたいです!

みんなの回答

• Lescault
回答No.1

こんばんは、ボルボ持ってます。 まず、 >下取りのことを考えると素のV70セレクションだと革シートやアルミもなくどう考えても期待できません。 おっしゃるとおりで正解だと思います。アルミホイールの件はまぁよしとして、ボルボと言えば知っている人なら誰でも、ボルボ流のヒートシーター付きの大振りなレザーシートをイメージしますから、布シートボルボを見たとたん「ガクッ」となるでしょうね(^^;。 それにV70セレクションだと、V50のちょっといいモデルと価格の逆転現象が起こっています。たしかV50のT-5AWDモデルだと、500万前後の価格になっていたかと思うのですが、V50より安いV70ってなんだかパッとしませんよね(苦笑。当然下取りもあまり期待できない(正規ディーラーでの下取りでも)ことになると思います。 こういったことを諸々考えると、セレクションを買うのであれば、オプションを同時購入して体裁を整える(実はディーラーもこれを勧めてくると思います)か、認定中古車の購入を検討した方がいいと思います。 値引きに関しては、交渉するのはご自由だと思いますが、ブランドイメージもありますから渋いです。最初のディーラーからの定時はせいぜい端数程度、よくて数万円くらいだと思った方がいいですよ。唯一すごい値引きが期待できるのは、イヤーモデルの変わり目の10月頃でしょう。そしてから年末までの間、次年度モデルが入ってきた後に売れ残っている旧型は、もしかすると投げ売り状態で数十万の値引きが期待できるかもしれません。もっともこのような出物の台数はそんなに多くないので、あくまで運ですけどね(そもそもセレクション自体がどうも在庫処分の様な雰囲気があると私は感じていますが・・過去数ヶ月の間にディーラーから届くダイレクトメールを見ての感想です)。 まぁそんな感じなので、私としてはセレクションを素で買うよりは認定中古車の方がいいんじゃないかなぁと、そんな風に思います。 ご参考になれば幸いです