• 締切済み
  • すぐに回答を!

新車購入検討中!! NO.2

トヨタ ヴェルファイア2.4Z PLATINUMセレクション 車体価格¥3,420,000ですが、ディーラーの最大値引き可能額はいくらなのか知りたいです。ちなみに来年マイナーチェンジする予定らしいですが,ディーラーの方は言葉を濁しています。(交渉の際有利になるのでしょうか?)また,オプション+付属品が¥600,000くらいで考えているので総合計は400万ぐらいです。 どなたか「最大値引き可能額はいくらなのか」についての情報や購入時のアドバイスをお願いします。

noname#199134
noname#199134

みんなの回答

• 回答No.1
  • yoshix7

その車について交渉したことがないので詳しいことはわかりませんが マイナーチェンジが来年ということであればまだ、当然言葉は濁すでしょうね まだ一年あるわけですので、今はまだ在庫を抱えているという状態ではないので。 かなり、はっきりとした情報が出てきた頃には、交渉の材料にはなります また、それほど大きなマイナーチェンジではなく、パーツの交換くらいで対応できるようならば、その部分のパーツの交換などもしてくれという交渉も出来ます。 大きな値引きを狙うのであれば、はっきりとした情報が出た頃に、在庫で抱えているグレード、色を購入することによって大きな値引きは期待できます。 また、ディーラーもそれぞれ独立した会社のことが多いので、他の店との同じ車種との競合、購入するつもりがなくても、他のメーカーの同じレベルの車との競合はした方がいいでしょう。 契約時に必要となる実印、印鑑証明を用意しておくことで、最後の一押しのときに「ここまでしてくれたら、今日契約できるんやけどな」と実印をちらつかせると、最後の一押しに効果的です。 現金値引きだけに、目を向けずに、無料でつけてくれるオプション、手数料などトータルで判断することをお勧めします。ローンの場合は、金利まで交渉出来ますよ。

質問者からの補足

オプションなど何をどう値下げ交渉したらいいかも?の状態ですので、トータルで出た金額を値引きしてもらうのが一番わかりやすいかな・・・。と思っています。 一応、アルファードど競合しています。 10%ぐらいのを値引き目標にしてるんですが甘いですか?