• ベストアンサー

the brilliant greenの曲について

最近ベスト盤が出た、The brilliant greenについてです。 曲調やけだるい感じの歌がイギリスのロックバンド、オアシスとかなりにているのですが、これは彼らがオアシスやUKロックのことを好きかなにかで影響を受けているからなのでしょうか?彼らの好きな影響をうけた音楽はなんでしょうか?それとも偶然ですか? 特にシングルになった「冷たい花」をはじめて聞いたとき、オアシスの「Slide Away」という曲とイントロの感じが似ていてびっくりしました。この曲に限らず、どの曲も似ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#54215
noname#54215
回答No.1

oasis限定ということはないでしょうが、彼らがUKロックを好み大きく影響を受けているのは本人たちの口からも言われている明確な事実です。

zruzru
質問者

お礼

すみませんでした、ありがとうございます