• 締切済み

「seventeen・・・」?10年程前に聴いた曲

10年程前にラジオで耳にした曲なのですが、 アーティストと曲名がわからず、ずっと気になっています。 「Seventeen, she was so beautiful Seventeen, she was so beautiful・・・」 と繰り返すところしか覚えておらず、流していた番組の傾向からして、UKロックかな? と思うのですが・・・。ゆったりめの、ギターポップのような曲調でした。 ご存知の方いましたら、教えてください!よろしくお願いします。

noname#50803
noname#50803

みんなの回答

noname#232969
noname#232969
回答No.1

男性か女性かどちらか覚えていますか?

noname#50803
質問者

お礼

ご反応ありがとうございます!歌っていたのは男性でした。 思い当たる曲がありましたら、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ラジオで聞いた曲の名前がわかりません…!

    車のラジオで偶然耳にしたのでアーティスト名と曲名がわかりません(>_<) 歌い手さんは女性、ポップな曲調、テンポは割と早めで爽やかな印象を受けました。かわいらしく(?)歌ってらっしゃった様に思います。 以下 辛うじて聞き取った歌詞です。 「ねえ あなたの腕(胸?)の鼓動が 」 「だめだってやになってしまうまえに」 あと歌詞の中に「ねえ」が何度か繰り返し出てきていたように思います。 2012年5月3日、22:47 頃にラジオから流れているのを聞きました。ラジオの番組の名前も把握出来ていません。 が非常に気になってしまってどうしようもありません。無茶な質問かも知れませんが答えて下さると嬉しいです。

  • 曲名(洋楽)教えてください!

    最近ラジオでよく耳にする曲なのですが、曲名が分かりません。 男性ロックバンドで全体的にメランコリックな曲調で、サビは♪ミミ~レド#(ドに#です)ド#~、の繰り返しです。 間奏はギターで、♪ソ#シド#~ミレ#シ~、の繰り返しな感じでした。 こんな情報しかないのですが、どなたかアーティスト名、曲名をご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 男性ヴォーカル ”HERO”

    こんにちは。 洋楽で男性ヴォーカリストの曲を探しています。 最近何度かラジオでも耳にしているのですが、曲名は不明で・・・; それはロックのような(?)重々しい曲調で、何度も「HERO」という言葉が出てきます。 サビは「So HERO ~・・・」です。これだけしか聞き取れませんでした。 もし心当たりがあったら教えてください。

  • 5年以上前のあの曲?古い詩にメロをのせたような...

    5年以上前に有線でかかっていた曲をふと思いだし、 そういえばあんな曲あったけど、あれ誰だったんだろうと少し気になってます。 特徴以下。 ○女性ヴォーカル。 ○有線のJポップの新曲やヒット曲が流れるチャンネルでかかってたと思います。 ○歌詞が特徴的で、いわゆる現代の歌謡曲のような詞ではなく、 古い時代の(江戸とか大正とか?)言葉のように聞こえました。 その内容は`父親に何か教わった'?とか`人を殺める'?とかいう 少し暗い感じがありました。 (女性ヴォーカルなのに歌詞は男性が主人公のような印象でした) ○曲調は歌詞ほど古い和な感じやマニアックさはなく、 ロックというほどでもなく歌謡曲というほどポップな感じでもなく。 ヒントが少なくてスミマセン(汗) アーティストと曲名など簡単な情報だけでけっこうです。 分かる方、お願いいたします。

  • 【ネオアコ】UK音楽【パワーポップ】

    UKポップ/ロックを聴きはじめました。 TEENAGE FANCLUBのような温かみのある音楽が好きなんですが、他におすすめのアーティストいればおしえてください。 ちなみにWEEZERは悪くはなかったんですが少し音が耳に障りました。

  • アーティストと曲名教えて下さい

    アーティストと曲名教えて下さい! '80代のロックでPVにアニメを使っていて、イントロはギター「ジャッジャーン、タラターンタタンターン」で始まりまり、歌詞にMTV~って歌っています。当時(小か中学生)で曲調と簡単なアニメには人と犬が出てたかな。。くらいしか思い出せなくて。。数年に1度ラジオで聞くんですが、キチンとメモってないんで忘れます。どうしてもあの曲を聴きたいので宜しくお願いします。

  • 90年代 タクシーをテーマにした曲です

    90年代にAMラジオの夕方の番組で数回流れたタクシーをテーマ にした曲名とアーチスト名が知りたいのです。 女性歌手で曲名が「タクシー」もしくはタクシーという言葉が 入ってる曲名でメロディーが大阪で生まれた女(ボロ) 悲しい色やねん(上田正樹)っぽいような記憶もしておりますが 両曲より軽い曲調だったような… 声質が若干ケイ・ウンスクっぽく有線でかかりそうな曲調でした。

  • ラジオで流れた曲なのですが…

    今年の5月の始め頃にラジオで流れているのを偶然聞いた曲なのですが、曲名もアーティスト名もさっぱり解りません… ・民族音楽っぽい?(「東京エスムジカ」のような)曲調 ・伴奏にギターが含まれている(ギターのみ?) ・ボーカルの1人は女性(もう1人女性がいるかも?) ・歌い始めあたりに『月が生まれ変わる』のような感じの歌詞がある ・『○○の花たち』(○○には数詞。一千万とか一億とか…)みたいな歌詞で終わる ・テンポは速め これぐらいしか解らない上、記憶も曖昧ですが… どうかお願いします;

  • かなり有名な曲だとは思うのですが・・・

    お世話になります。 昨年ラジオでよく耳にした曲なのですが、 今更ちょっと気になって聴きたくなってしまったものの、 アーティスト名も曲名も判らずに困っています。 覚えている曲の特徴としては、 ◆女性ヴォーカルで歌声がベス・オートン(Beth Orton)にそっくりだった。 ◆たぶん新人アーティストだと思われます。 ◆歌われている言語は英語。 ◆ジャンルで言えばトリップポップとかその辺に近い感じ。 ◆テンポは速くも無く遅くも無くで「ミディアム・テンポ」 ◆「パッパ~ラ~パッパ~ラ~♪」というちょっと昔のフレンチっぽいコーラスから始まる。 ◆サビの歌詞の「I'm sorry ~so sorry~♪」が割と耳に残る感じ。 ◆途中、何度か子供(?)の声で 「ジャン、ジャン、ユ~、ジャキジャン~♪」(←こう聞こえるんです・・・) とコーラスらしき物が入る。 といった感じで、ちょっと解り難い説明になってしまっているかも知れませんが これで何か思い当たる曲が有りましたら教えて頂けますでしょうか。 ドライヴ用のCDに加えたいと思って探しておりますので是非宜しく御願い致します。 *ちなみに唯一覚えている歌詞”I'm sorry so sorry"で 歌詞検索や曲名検索をしてみたのですけど 恐ろしい数の曲がヒットしてしまって途中で断念してしまいました(情けない・・・)。

  • 20年位前に「ゆうせん」で流れていたこの曲を教えて下さい。

    20年位前に「ゆうせん」で流れていたこの曲を教えて下さい。 先に同じ質問をしていましたが、ご回答が得られず仕切直し致します。 ロック系の曲調で、下記のようなフレーズを繰り返すエレキギターのソロで始まるイントロでした。 (テンポは112ぐらいで、1拍目から始まり、カタカナは16部音符、●は四分休符、▲は八分休符です。) レミーーーーーレ●● レミーーーーーレ●● レミーーーーーレ●● レミ▲●レミ▲レミ▲ キーが違うかもしれませんがご了承下さい。 確か男性ボーカルの曲でした。 特徴的なイントロがやけに耳に残っていて、どうしても知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう